スポンサーサイト


横浜 東口ポルタ『箸ギャラリー 門』

なんと!6月から放置です。
この4ヶ月で色々とありました。
仕事が忙しかった事、猫のSNSを退会したこと等
考えてみたら疲れてたんだなーーーと・・・・

このブログも最初はちびたを中心にするつもりだったのですが、やめです(笑)

さて、自宅は横浜にございます。
毎日、毎日、毎日、毎日(もうええっちゅうの!)会社の通勤や買い物、散歩やお茶、帰りの飲みやご飯はほとんどといっていいほど横浜駅及び周辺。
実に30年以上もこことお付き合いです。
なくなってしまったお店、変わらずに続いているお店等ずーーーっと見続けているのに、なーんにも記録していません。

なので、せっかくですから、ブログに残しておかなくちゃもったいないかも。


横浜東口・ポルタ 「箸ギャラリー 門」 200711152033001.jpg


最近「マイ箸」を持つのがブームらしいですが、このお店は2年ほど前にオープンしたお店です。
ポルタの通路脇にあるので奥行きはまったく!ないお店です。

200711152033000.jpg


細ながーいお店に壁には色とりどりの「箸」
素材や長さ、デザインごとに並んでいてその前にはお茶碗や箸おき、小皿なども並んでいます。

お箸は大体800円前後、
お茶碗は清水焼や作家さんの作品なので2500円
箸おきはガラスや陶器などで500円くらいですかね?

後はちりめんのつるし飾りがずらーーーっと並んでいて中々に楽しげな様子です。

あ、もひとつ、写真がありませんが、『猫』たちも店番をしております。

『ちびたもおうちでお留守番して、働いているでし』
200710162226000.jpg

をまえはぐーたらしてるだけだろうが!たまには外に行って働いて食費稼いでこい!)
スポンサーサイト

コメント

あれ?ひょっとして・・・
と思ってお邪魔しました!!
お元気そうで何よりです~!!!
ちびたくんも元気そうだ!!!

私も焼き物好きで、実は武蔵の妹犬の里親さんが
陶芸家の方。。。備前焼。。。
密かに何か作ってもらおう!と企んでます♪
ブログ初心者で分からない事だらけですが
これからもヨロシクお願いしますv-10
いらっしゃいませー!
こんにちは(^~^)
あたり!です。
ちびたも毎日元気でおっぴろがってますよー
ちびたを出演させるところがなくなってしまったので、こちらで公開することとなりました。

ここの門ギャラリーには実はものっすごくかわいい!お茶碗がありまっせー
もう「ぎゃーーー!かわいい!」といってついつい購入してしまいました。
また遊びに来てくださいね
おまちしてますー

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/9-46db6123
<< 横浜 東口 朝と夜 | TOP | 朝のちびた >>
