

初詣は

中華街・関帝廟でした。

200801021955000.jpg

中華街の中にも神社はありますが、日本の神社とちがって派手というか豪華

200801021956000.jpg


甥っ子が今年受験生なので、一応お守りなぞ買ってみました。
これは外袋ですけど
受験生の皆様、最後の追い込み体に気をつけてくださいませ。
200801022005000.jpg


おまけ
こちらは『媽祖廟(まそびょう)』
200801022013000.jpg

「媽祖(まそ)様」は、海の安全や健康や縁結びにご利益があると言われる、べっぴんさんな女性の神様です。
中国沿岸部の福建省や台湾などで信仰されている女神で、およそ1,000年前の北朝時代に実在した人物とされています。

中華街にはここ最近新たに建てられた廟ですので、ご存知がない方もいらっしゃるかと存じます。
中華街にお越しの際にはこちらにもぜひ。
関帝廟より広くて優しい雰囲気の廟です。

コメント

これは、日本でしか???
なんときらびやかな世界・・・

で、お守りの外袋
なんと読むのでし???
こんなことではきっとご利益がないでし(涙)
姫っち様

そーでし!ここは日本でし
でも中国でし。きらきらでし。

え・・・・お守りの外袋・・・よ、よめないでし
(T▽T)ウウウ
うちにも神様はきてくれないでし。
この関帝廟は商売繁盛の神様でもあるのにーーー!
ワタシは、今日鎌倉に行ってきました(^^)
久々の鎌倉で楽しかったんですが。。
すんごい人で疲れました(爆)

媽祖廟って、初めて聞きました。
・・・地元なのにー(T∀T)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/70-5a2a2c31
<< ポイント溜めてプロントで飲もう!(一緒に飲むお仲間募集中!) | TOP | 春節の横浜 >>
