スポンサーサイト


春節の横浜

中国のお正月・春節は旧暦なので普通は2月の方がもりあがりますが、横浜中華街は日本
なので、1月1日もお正月の雰囲気漂いまくっています。

お祭りのちょうちんですね
200801021813000.jpg


初詣帰りの人出で、通りは混雑
200801021815001.jpg


晩御飯はこちらで
『同撥別館』
200801021815000.jpg


こんなもの食べました
『鶏・くらげ・焼豚の3種冷菜』
200801021849000.jpg

その他に定番のえびちり・チンジャオロース・青梗菜の炒め物、もちろんビールもいただきました。
お正月っていいわねー

『ちびたは、またお留守番。しかたないので八代将軍吉宗様みてたでし。』
『でもー、吉宗様はやっぱりまつだいらけんさんに限るでし!』
200712310000000.jpg

(そ、そーいうものか??)
スポンサーサイト

コメント

横浜の中華街は、お正月らしいですね。
神戸の中華街って横浜よりは小さいのですが、確かお正月は静かだったような印象があります。

ちびたちゃん、今日はお留守番ね~
松平健に限りますか。
通ですな。
みとら様

はい、神戸の中華街は家庭的な雰囲気のお店が多いですよね。
実際にお店に入ってみると家族経営のお店だったりして、実際のお正月はやっぱりお休みして家族で過ごされてるんでしょうね。
横浜は大きな店舗が多いので、お正月は書き入れ時なんだと思います。
カウントダウンもやるので、夜中の間は爆竹の音や中華学校の生徒さんたちの中国獅子舞などとてもにぎやかですよ

テレビ東京恒例の10時間時代劇(なが!)で八代将軍吉宗のドラマやってたのですが、吉宗役は中村雅俊さんでした。
松平健さんは全然別の役で出てたのですが、どーもマツケンの方が将軍らしい貫禄があって・・・・でした。

ちびたとしては『暴れん坊将軍』の吉宗が好みらしーです。
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

ちゃ~らら~、ちゃら~ら~ら~、ちゃ~ら~ら~らら~♪

実家の母も10時間ドラマを見たらしいです。
内容はともかく、最後まで見たという達成感で大満足のようでした。

ずい分昔に大河ドラマで西田敏行も吉宗やったのよね~。
あけましておめでとうございます☆

お腹が空いてきました・・・(*^¬^*)
(こんな時間だけど(笑)
いつも、美味しそうな写真に負けちゃいそうです♪

ちびたちゃん お留守番えらいネッ^^*
本年もどうぞよろしくお願いします!
大助もお姉ちゃんと留守番で吉宗見てましたよ~
やっぱ、吉宗はマツケンだニャン、ちびた兄と気が合うニャン。(大)
かんまま様
ちゃーらー♪ちゃらーららー♪ちゃーらーらららー♪
ええ、長かったです。ほんとーーに長かったです!
去年は忠臣蔵・今年は吉宗ですから、時代考証とか色々とかぶっていますが、こんなにお話しや立場によって描かれ方が違うと違和感ありあり。

何が!一番違和感があったって、松平健さんが将軍様じゃない!ってのでした。。。
藍様

今年もどうぞよろしくお願いしますーー
ふふふ、横浜酒ブログとしても更新中
ついでにあたしの胴回りの太さも更新中
ORZ
今年は少し控えないと・・・・
ゆーめく様

大ちゃん!なかまでし!やっぱり将軍様は
マツケンにかぎるでし!
おーれー♪おーれー♪ まつけんさんばー♪おれ!でし!
ふふふ、ちびたきまったでし!

(ちびたよ、ちょっと違うんでないかい?)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/69-7df4028d
<< 初詣は | TOP | この旗 >>
