スポンサーサイト


この旗

1月2・3日 お正月恒例箱根駅伝の応援旗です。
主催が読売新聞なので、沿道に集まった見物客に配って選手応援を盛り上げて貰う為に
関係者が配ってます
(もちろん、宣伝の為というのもあります)

200801022107000.jpg


箱根駅伝と普段は言っていますが、どうやら『東京箱根間往復大学駅伝競走(なが!)』
というのが正式名称らしいです。
単なる関東大学の一大会なのですが、84回という歴史の長さと毎年のドラマはこれまた
見ごたえありで、今年は残念な事に順天堂大学が5区で棄権となってしまいました。

棄権してしまってたすきをつなぐ事ができなかった選手の気持ちを察して余りありますが
今までの練習は決して無駄にはなりませんし、まだ復路があります。
公式記録にはならないかもしれませんが、復路もがんばってくださいませ。
みんな応援してますよー

『選手が来る直前の2区某所』
200801020928000.jpg


本当は選手が走っているところが納められればよかったのですが、とてもとても!
早くてむりですorz
せめてもの、写真がこの程度・・・・です。はい

『こうやってじーっと1点を見つめてシャッターチャンスを狙わないとだめでし!』
200712300001000.jpg

(あ、そーですか・・・)
スポンサーサイト

コメント

箱の中のちびた君、何を狙っているのかニャ?

うおぉ!あの応援している人々の中に
ちびたさんがいたのですか!?どこどこ?
キョロ?(・_・≡・_・)キョロ?
子供の頃はお正月に父とマラソンを見るのが
大好きだったけど、最近はあんまりみてないなぁ~。
感動しちゃうから。(意味不明?)
おぉ!?見に行かれたんですか!?
あそこはスゴイ人手だったでしょうねぇ(^_^;)
今年は、往路だけでなく復路でもリタイアがありましたねぇ。
彼らの戦いは、もう始まってるんでしょうね。

で、ちびたくんは。。ヨーグルチでも狙ってるんすか?
るぅ様

るぅさーーん!ここ、ここー!ここにいるわーー!
(ってどこだよ!)
手振ったのきづいてくれたかにゃ?

ちびたはこの箱の中がものすごーーーく気に入ったらしくてずーっと座ってたそがれてましたわ。

私は子供の頃は『こんな駅伝だのマラソンってなにがおもしろいのかいな?』って思ってましたけど、最近はよく見てます。
大人になって若者ががんばっている姿にかんどーするようになったからかしら?
ねこむすめ様

そうです、みんな携帯電話のテレビ中継片手に、到着の1時間前くらいから場所取りしてましたよ。
あと出場大学のOBが学校ののぼり持って陣取ってました。

しかし!速い!速すぎる!
あっという間に通り過ぎていった。
特にここは往路だったので、団子状態でぴゅーーっと
駆け抜けていきました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/68-c0375e34
<< 春節の横浜 | TOP | 珍しく >>
