

新橋 串揚げ くし屋

いつもつるんでいる友人が今月誕生日なので『誕生日祝いにご馳走するよ』
と誘ったら散々悩んだ挙句『串揚げ食べたい』
もっと色気のあるもの言えばいいものを・・・

そんな色気のない友を祝う(接待とも言う)為に
おやぢのパラダイスタウン・新橋へ行きお食事を!
ご招待した串揚げ屋さんはこちら

『新橋 くし屋』
200712182042000.jpg

お店は新橋烏森口出て左を歩いていった線路の高架下にあります(^^;)

こちらは大阪風なので、ころものパン粉は薄め。
大阪風の串揚げのお約束は『二度つけ禁止!!』
200712181943001.jpg


これでは小さくて関東の客は絶対に二度づけする!と思ったのか
『おねーちゃんの背中にも』
200712182037000.jpg


ビールのあてにはキャベツ
200712181943000.jpg

昔なつかしの学校給食のアルマイト皿(分かるかな?)で出てきた・・・

メインディッシュの串揚げ10本セット
200712182000000.jpg

揚げたて熱々であるが、料理用の油切りバットに乗ってくる。
しゃれっけなしである。

二度づけ禁止の場合はキャベツの上にソースをとってつけて食べるのが通・・・らしい
200712182016000.jpg

入れすぎるとキャベツしなしなである。

串揚げの10本セットや最初のビール+3本セット、お徳5本セット、山の幸5本セット
ビール4杯、レモン酎ハイ3杯で締めて4950円
やす!
友よ、そんなに安い祝いでいいのか?

『串揚げ まぐまぐ、おいしいでし・・・・』
200712110008000.jpg

(夢に見るほどひもじい思いしているのか・・ちびたよ、舌しまい忘れてるよ)

コメント

お祝いしてもらうこと自体に意味があるのですよ。
値段関係なく、「お祝いだよ」といって何かをご馳走になるのはやっぱり嬉しいですよ。

ちびたくんの舌、触りたい…。
ぬほっ!串揚げうまそー!
何が一番お好きですか??あたちに
そのしし唐ください!あと生チュー1つ♪
なんてね・・・
ちびたさんの舌出寝っイイね~☆
とってもィィ!!
まぐまぐって!まぐまぐって!!
まぐまぐって!!!めちゃカワィィ(〃≧▽≦〃)
串揚げのタレ二度付けは厳禁!!ですよね(笑)
ああ~私も食べたいー!!
なんか、ちびたさんのブログでいつも私
「食べたい」しか言ってない気がする。。。(爆)
MOCO様

暖かいお言葉ありがとうございます。
友は喜んでくれたんですが、私としては
もうちょっとなんかプレゼントとかーって思ってしまいました。
でもたのしきゃいっか(^^)
るぅ様

あたしはレンコンがすきですー
しし唐いっちょうー、生ちゅーおまちー!
お客さん、いいのみっぷりでしー♪

でもってちびたにもささみくしあげ追加でし!
まぐまぐ まぐまぐ ぷっはーーー
おいしいでし♪

ちびた、おまえはくわんでよし!

☆華☆様

そうそう(><)二度漬け禁止!
店員さん全員の背中に『二度漬け禁止』ってかいてあるもんだから気になって気になって

あたしもブログに食べ物の話題しか載せてない気がする

かーちゃん、気のせいじゃないでし♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/54-236be5cc
<< 日比谷公園 ライトアップ | TOP | 猫の開きマニアに送る >>
