

ちゃとらん ちゃとらちゃん

かーちゃん!この子だれでしか!

GEDC3224_convert_20110328173745.jpg

ん??可愛いでしょ。 ちゃとらちゃんっていうんだよ。

ち、ちびたの後輩でしか?(どきどき、どきどき とーちゃんが取られてしまうでし!)

うーん、そうならいいんだけど、残念ながら違うんだよ。

そうです。この子はちゃとらちゃん。
お友達のちゃとらさんのおうちの子です。

おうちは気仙沼の近く、そう今回被災に遭った場所でちゃとらさんやご家族と一緒に暮らしている子です。

ちゃとらさんやご家族、ちゃとらちゃんも不安な事も不自由な事もあっただろうけど、家族一緒に暮らして、支えていけるのが幸せって言っていました。

まだまだ、大変な事が沢山あります。
物資も少なくて、取りに行く事も難しいかもしれません。

でも、こうやってにゃんこと一緒にいる幸せ。
だって、家族だもんね♪ 家族と一緒が一番だよね。

GEDC3225_convert_20110328173854.jpg

うん、みんなといるのがしあわせーーー!!

日本中、みーんな応援しているよ。大丈夫、大丈夫♪

皆様へ。

今ちゃとらちゃんのところは大変かもしれません。
でも、みんな少しずつ頑張っています。

皆様のお知恵や情報、こうしたらいいよー等がありましたら、ぜひ教えてください。

ネットを使える環境であっても、そこまで調べられなかったりどういう状況になっているかわからないと言う事もあるようです。

例:宅配便の受け付け情報
  キャットフードの支援
  病院受け入れ情報    等等・・・

ペットだけでなく、もちろん人間の情報も大歓迎です!
例:支援物資の配布場所
  給水車のスケジュール
  病院・薬局の開店情報  等等・・・

もうひとつ
日本中で自粛ムードが蔓延してますが、今、経済が停滞すると復旧や復興も遅れてしまいます。
復興にはお金もかかります。税金も投入されます。もちろん、募金も必要です
でも、これは私たちにお金があって初めてできる事。

自粛してしまって、企業の経営が悪化すれば雇用も切られて失業する人が増えます。
税金も少なくなります。
失業してしまえば募金もできません。

だから、今は何もなかった私たちがちょっとでも元気出しましょう。

節電は必要だけど、その分外食すれば家の電気も節電できて、おうちの灯油も使わなくて済む。
もちろん買いだめも必要なくなるし、お店屋さんも助かる。

お店屋さんが助かれば、雇用も守られる、税金も払える。
そう思って、ちょっとだけお財布のひもを緩めてもらえればいいなあ・・・・

DSC_0011_convert_20110326191914.jpg
ちびたからもお願いするでし。

って!どーしてもっとちびたの可愛い写真つかってくれないでしか!
(いや、一番ちびたらしい顔だよ、これが)

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
被災地の方だと、郵便物や宅配便は、営業所留めという形になってるようですね。
取りに行くにも遠いと、これがまた大変ですよね。
車が使えなくても、自転車とか、キャリーケースとか使って、なんとか運べるとイイのですが。
東北地方の犬猫レスキュー活動してるところに、
色々な情報がありましたよ。
 → http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html
開店してるペットショップや、
 → http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shop.html
被災地における診療受け入れ協力対応病院のお知らせなど・・・
 → http://www.anicom-ah.com/
使える情報が見つけられるとイイですね!
クマさん、それぞれが大変なときなのに情報ありがとうございます。
いざという時に情報があるととても心強いです。
本当にありがとうございました。(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
被災地でペットと一緒に暮らすのは大変だと思います。
でも、助かってよかった。 ちゃとらんちゃんもご家族も。
ちびた兄、お顔怖いニャよ。(大助より)
「がんばっつぉ~」とちゃとらも言っています。
ゆーめくさん、ありがとうございます。
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/427-149b85cc
<< かーちゃん!いつまでさぼってるでしか! | TOP | あっぷあっぷ! >>
