

みんな思っているよ


世の中は少し落ち着いてきていますが、被災地はまだまだ混乱が続いています。

今回の地震・津波はとても大きく、未だに被災地に救援物資が届いていないところがあります。
やっとの思いでつながったネット・携帯電話・衛星電話

そして、ネットを通じて助けを求めている。
自分だけでなく家族を助けるために、助けを求めている人が沢山いる。

この声をなんとか届ける事が出来ないか。

ネットを使えない人はまだまだ沢山いる。

支援も今は準備されているけど、すでに10日を過ぎてみんな限界にきている。

いつも被災地へ物資を届けるのではなく、なんとか被災地の人を安全な場所へ送り届けることはできないか。
いつも、いつも、いつも考える。

各県でこんな取り組みをしているので、ネットがつながる環境の方はぜひ一度連絡をお取り下さい。

各都道府県の被災者受け入れ情報

被災者受け入れの準備も各県で整いつつあります。
まず、病人・お年寄り・お子さん連れのお母さん 弱い立場の人たちだけでも何とか外に疎開できますように。


家族同然の動物たちも同じ
動物のボランティア団体は日本獣医師会

焦ってもいけない、けれどもうそろそろ何かが動かなければ助けを求めている人が窮地に立たされてしまう。

P1000456-s.jpg

早くみんながこんな風に安らかに眠れる日が来るように。
私たちにできる事は、節電・買いだめしない・必要以上にガソリンや灯油を購入しない。
浮足立たずに、いつでも応援ができるよう、力をためて、準備をしておこう。

今だけじゃない、これからもずっと支援の手は必要になる。
その時の為に、力をためて、準備をしておこう。

復興支援の為にしかるべく信頼できる団体へ寄付をする。
今、一番確実なのは、日本赤十字・各都道府県の窓口です。

ブログをお持ちの皆様
被災地にいる沢山の皆様へ向けてぜひ被災地の皆様の事を思っていると伝えて下さい。

被災地にいらっしゃる皆様、鍵コメントで構いません。
もし、ここで思いを吐き出す事が出来ればいくらでも書きこんで下さい。

どうぞ、皆様の事を日本中が気にかけています。
皆、駆けつけて何かしたいという気持ちが日本中にあふれています。

201012261024000.jpg

未来を見つめて、今できることを探すでし。

デマに惑わされず、今は公的機関が何より一番確実です。
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
色んな寄付先がありますが、
私も、日本赤十字が一番確実な寄付先な気がしています。
あとは、個別に動物たちの為の寄付かな。
善意の気持ち、有効に使って貰わないと哀しいですからね!

↓のちびた君、モモかと思った(^_^;A
 たまに、モモのところにも遊びに来てお話ししてやってね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/424-b17c80db
<< あっぷあっぷ! | TOP | どっしり >>
