スポンサーサイト


言葉もありませんが

毎日色々な情報が分かるたびに、あまりの被害の大きさに何も言うことができません。

現在広島県にいますが、こちらはゆれることもなくいつもの生活をしています。
何もできないことに申し訳なく思う毎日です。

しかし、この状態で私たちのような訓練もされていない素人がボランティアといって助けに動くこと、支援物資を送ったりすること、不確実な情報を発信しないことが一番の被災者の方々への支援であるということをテレビで伝えていました。

今は国が色々な対応を検討・指示し、訓練された自衛隊の隊員の皆様、各国の救援隊の皆様が駆けつけて下さっています。

今できることは、情報を確認すること・ネットやブログで不確実な情報を流さない事、節電すること位なのだと思っています。

一人でも多くの方の無事をお祈りしています。
取り残されたような不安があるかもしれませんが、避難されている皆様の事は日本中の人々が気にかけています。
日本中の人々が避難されている皆様のお力になるために控えています。

どうぞ決して希望を捨てずにいて下さい。

NEC_0198.jpg

あっちからもお祈りしているでし!
スポンサーサイト

コメント

今日はご訪問ありがとうございました。
そしてムー太郎へのお悔やみをありがとうございます。
ちょんまげさんの所から来て下さったんですね。
とても嬉しかったです。

ブログを遡って読ませて貰いました。
ちびたちゃんたらとても可愛くて面白くて…こんな大変な時なのに「うふふ」と癒されてしまいましたよ。
レインボーブリッジ…確かに!( ´艸`)
大切なお子を亡くして私よりずっと日が浅いのに、明るいちびたさん。私もメソメソしてちゃいけないわと思いました。
また今度ゆっくり読ませて貰いますね。
可愛いちびたちゃん、どうかうちのムー太郎とお友達になって下さいね。
猫付き合いが下手な子だけどよろしくお願いします。

私達の国が早く収まりますように…
皆さんの無事を祈るばかりです。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちびたしゃん、いっぱぃいっぱぃお祈りしていてくださぃでしね。
いっぱ~ぃの人の元へ、ちびたしゃんの元気も素・・・届けてくださぃでしね。
雪国もやし親子・・・ちびたしゃんの夢を見ること・・・楽しみにしちゃってますでし。
(*^^*)(@^^@)
私も福岡なので、何もできない事が心苦しくあります。
でもまずはこの国の経済を支えなければ!
と思い、働いて少しでも募金しようと思ってます。

猫写真をUPするのも、少しはみなさんを癒してくれるかもしれないし。。。
励ましのコメントをありがとうございます。
通勤等に支障をきたしてはいますが、
被災された方々に比べたら微々たることです。
それでも、埼玉は結構揺れたので、大助は敏感になりました。
最近、やっと落ち付きだした感じです。
私が守ってあげなくちゃ、とあらためて思いました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/422-15706869
<< どっしり | TOP | 大丈夫だったでしょうか? >>
