スポンサーサイト


近況でし

色々な方からコメントや励ましの言葉頂きました。
本当に、本当にありがとうございます。

頑張って、応援しているよの言葉がこれほどうれしいとは思いもよりませんでした。
ずっと、頑張っている人に頑張ってというのは却って大変な思いをさせるのかもしれないと思っていました。

何も言わずにそっとして置くこと、無理しないでということがいいのかも知れないと思っていました。
でも、私は「今、かーちゃんととーちゃんが頑張らなくてどうする!」という気持ちで毎日を過ごしています。

くじけそうになる時に皆様からかけていただく頑張っての言葉にどれほど自分を奮い立たせる事ができているか。
心の底から感謝しています。
皆様に何もお返しすることができませんが、せめて一日でもちびたのおもろい顔見ていただけるよう、頑張りまする。

(かーちゃん、おもろい顔って、、ひどいでし)
(だってー、おもろいんだもん)
NEC_0767.jpg

家に連れて帰って、状態は良いとは言えませんが、毎日食欲旺盛、先生からの「何でも食べさせて栄養にしてください」の言葉にちびたは「まぐろ、ささみ、よーぐるちぃ、バナナ」三昧の生活してます。
(はー、ご飯うまうまでし)

獣医さんから「犬は入院中に飼い主さんがお見舞いに来ると具合が悪くなるので、面会は禁止してますが、猫は飼い主さんが来て、顔を見せてあげることが力になるので、毎日お見舞いに来てくださいと言います」と言われました。
わんこは「置いて行かれた」と思いしゅんとしてしまうのですが、猫は「来てくれた」とよろこぶ動物なのだとか。

猫を自宅に連れて帰り自宅で生活させるとみるみる調子が良くなるという事は良くありますと言われました。

事実、自宅に連れてきてから良く食べています。

色々な人から余命1カ月って言われたけど半年頑張ったよ、という体験談も頂きました。

完治することはもうできなくてもいいので、毎日苦しくなくておいしくご飯食べてとーちゃんに甘えてくれればいいのです。
でもできる限りの事は手を尽くします。
鍵コメントで色々な方が血液の情報や提供を申し出て下さいました。
とーちゃん、かーちゃん、思わず泣いてしまいました。

某猫のSNSでご一緒だった多頭飼いのOさん、とーちゃんの地元にいらっしゃるRさん、情報を下さったゆーめくさん、初めてこちらに来て下さったTままさん 情報本当にありがとうございます。早速調べて確認してみます!
そして、沢山のコメントを残して下さった、ちびたを可愛がって下さる皆様。
お返事はぼちぼちさせてくださいませ。(ごめんなさい)

食欲もあるようなので、これからはちょっと造血できるようなちびたの食べてくれそうな食べ物を探します。

もし、「こんなのいいよー」という情報がありましたらぜひお教え下さいませ。

皆様本当にありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

ちびたしゃん、頑張ってるんですね。
入院を続けて大好きなかーちゃんたちと一緒にいられないことよりも、
今のちびたしゃんは退院させてもらって、自由に過ごせるほうが幸せなんでしょうね。
大学病院ではたいていは供血猫を飼っています。
ただし、大学病院自体の予約を取るのが難しい場合もあります。
スグに予約が入れられる場合もあるし、
混んでる時期なら時間かかることも。
一般の病院でも供血猫を飼ってる病院もあるので探してみても良いかもですね。
もちろん、お知り合いで協力してくれる猫ちゃんがいればなお良いですよね。
ちびたしゃんの場合、貧血の原因は体の中に悪い塊があるから血液がそこに持っていかれてるんでしょうから、
輸血してそれが解決になるというわけではないかも知れないけど、
少しでもちびたしゃんが楽になれるのなら、やってあげたいですもんね。
今のちびたしゃんに『あれ食べちゃいけない』とかないので、
造血のためにレバーを食べてもらうとかどうでしょう。
ぼくにゃんも、2~3ヶ月って言われたけど、
8ヶ月頑張ったでし!
ちびたしゃん、ふぁいとでし!

お空のレンより♪
よーぐるち、ささみ、まぐろ、バナナ・・・(え?バナナ??笑)ウマウマご飯の食べ放題で、ちびたちゃん食欲出てるのはよかったですね!
うちのハルは大好きなんだけど、山羊のミルクの粉末ミルクも、栄養価高いしおいしいようです。仔猫用にも使うくらいだからね!
国産のヤギミルクなら安心だと思うので、楽天などでよければ探してみてね!
あと、ネコは不思議なことに喉をゴロゴロ鳴らすとガンが小さくなったりしたことがあるんですって!
あの不思議なゴロゴロ音は、何か病を癒す作用もあるのかも?
いっぱい撫でて、ちびたちゃんにゴロゴロ喉を鳴らしてもらって、
少しでも美味しいご飯をたくさん食べられますように!
まとめレスですいません。

sallyさん、色々と貴重な情報ありがとうございます。
かかりつけの先生に色々と相談して、先生も供血については手を尽くして下さっています。
もしどうしてもだめな時は、このブログで血液の提供を募集する覚悟でし。
でもって、レバー・・・全然だめでした がくぅーー
あめぶらさんちのレン君 時々おかあはんちの帰りにちびたのところに寄ってくれてちびたに励ましの言葉くれているんでしね。
ちびたものすごく長い時間なごなごしゃべっているときがあります。
レン君ありがとう、ちびたものすごくやる気になってるでしよ。
そしてマクさん、ちびたの妹モモちゃんの為にもちびたは頑張ると言う気持になってるみたいです。
ごろごろ、とーちゃんが一生懸命鳴らさせるためにもう今まで以上に甘やかす甘やかす(爆!)
それでも今のちびたにできることは何でもやりますよ。

まとめレスが続いていてごめんなさい。
本当にありがとうございます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/413-762107bb
<< 速報でし | TOP | ありがとうございます >>
