

うちのカミサンがね

この有名なせりふ 言わずとしれた『刑事コロンボ』です
刑事コロンボ 指輪の爪あと (竹書房文庫―take‐shobo ENTERTAINMENT BOOKS (CO-04))刑事コロンボ 指輪の爪あと (竹書房文庫―take‐shobo ENTERTAINMENT BOOKS (CO-04))
(2007/05/25)
W・リンク、R・レヴィソン 他

商品詳細を見る


この番組、昔から好きで再放送含めて何度も見ましたが、やっぱり初期のシリーズが面白い!

90年代に入ってからも製作されているシリーズですが、70年代のコロンボ刑事は若くて
かなり『性格悪し!』な曲者っぷりがす・て・き。
もう古畑任三郎なんて目じゃない!(古畑さんも好きですけどね)

初めて会った地位も名誉もお金もある犯人はあの『うすぼんやり』で『よれよれコート』
を着た冴えないおっさんを見くびっている。
どーでもいい話、家族や親戚の話(これも本当にいるのか怪しい)不器用に作るオムレツ
そんなコロンボを前に犯人や関係者はイライラしたり、小ばかにして適当にあしらっている。
なのに、ちょっとした質問や状況証拠から犯人の矛盾をついて小さな穴から事件の真犯人を捕まえる。
(中にはかなり違法捜査ぎりぎり・犯罪すれすれの事もやってますけど)

そのコロンボシリーズが『ディアゴスティーニ』から『隔週間 刑事コロンボ』として発売。
テレビ放映の時にはカットになっているシーンや英語での字幕が復活されていたり
犯人役やちょっとした1シーンの薀蓄が書かれている解説書付き。
コロンボの衣装の秘密や出演俳優のバックグラウンドなども描かれていてるので
ファンとしては大変嬉しい

これは買わねばなるまい、と早速注文し、現在5巻まで発売・入手済

200712080137000.jpg


第一シリーズは全45作
最近はおうちで解説書を読みながら、ビール片手に見るのが週末の夜の過ごし方
ああ、全部揃うのが楽しみーー

『今日のちびたのお仕事は猫型デザインCDラックでし。あなたのおうちにもぜひおくでし。
 日給はささみ2切れとよーぐるち1こでし』
corombo-chibita.jpg

(残り44冊あるから、しっかり働けよ)




コメント

刑事コロンボ懐かしいですね~!!
コロンボって初めにに犯人が分かるので
最初はあまり好きじゃなかったんですけど
推理していく段階が面白くてついつい見てました(笑)
古畑さんも好きでした(^^)パクリ?感は否めないけどぉぉ~(爆)
どっちでもええけど(すんません)
ちびた氏のこの開きが
このお股が
あぁ・・・
生きる活力になる
今日この頃(笑)
☆華☆。 様

もう古畑さんはおもいっきり!パクリです
あれはあれで面白かったんですが、どうしても本家本元にはかないません。

こっちの本家本元はもう何回再放送でみたことやら・・・
姫っち様

ああ!ここにも開きマニアが!(笑)
ちびたはいつも!いつも!この格好です。
お腹に顔をうずめようが、踏みつけようが、何かを載せられようが!

一度顔をうずめにいらっしゃいませんか(ふふふふ)
ちびたのはら、むっちりでっせーー
ちびたさん働きもんだなぁ~♪
我が家にもほしいのですがおいくらからしら??
ささみをもう一切れプラスするので
出張ねがいま~す!!
ぬぁ~♪カワィィ(≧▽≦)
るぅ様

ありがとうでし!
ちびたは働き者でしから、しゅっちょうするでし!
すぐいくでし!あしたでもいくでし!
かーちゃーんるぅしゃんの所に出張にいくでしーーー
(ちびたよ・・・迷惑かもしれないからよく確かめてからにしなさい)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/41-70a6ef2f
<< 82 ALE HOUSE 横浜 | TOP | 横浜 関内 秋吉 その2 >>
