スポンサーサイト


猫穴

2日間金沢に行って来たかーちゃん。



帰ってきたらたぶんこんな格好で寝ていたでしね。

ええ、往復夜行バスでしたから、夜出発して翌日の朝金沢へ到着、スパで仮眠をとっておうちへ確認
でもって、夜そのまままた夜行バスで帰りました。

はー、体痛い・・・orz

リフォームは着々と進んでいました。

NEC_0732.jpg
かーちゃん、これなんでしか??

ん??ちびたの猫穴。
あんたの縄張りは2階の2部屋だけだから、その部屋の出入り口。

そなんでしか?ちびたはとーちゃんと一緒ならなんでもいいでしぃ

NEC_0735.jpg

はい、こっちがもう一つの部屋

かーちゃん、このもう一個の穴 なんでしか?
えっとね、ちびたトラップ、ちびたが猫穴から出てきたら落とし穴に落ちてもらおうかと

え!この穴どこに通じてんでしか!
え?(ふっふっふっふ)

というのは冗談です。をほほ
もう一個の穴は薪ストーブ用の煙突を通す穴です。

ストーブが設置されたら当然穴はふさがれます。
まぬけなちびたがこの穴に落ちたら下にアツアツストーブが待ってて、30分もしたら猫の丸焼きのできあがりー
となりますからね。をーっほっほっほっほ

ま、あけといてもいいですけどね。(かーちゃん、あんたおにでし!)

完成まであと1か月少々です。
スポンサーサイト

コメント

すごいっ!!
薪ストーブまであるん?
ええねぇ、ばりぬくそ~♪

金沢も雪深いもんね
暖房はやっぱし火かー
エアコンなんかより断然ええよね~
楽しみじゃね~(わくわく)^^
その、猫穴は、やっぱり・・・
ちびたしゃんの、胴回りを計ってから、
作ったのでしか?(笑)
いざ、通ろうと思ったら、お腹がつっかえた・・・
なんてことには・・・
ならないでしよね?(爆)
お疲れさまです~
薪ストーブ!!
私の憧れです!
暖かいし、光熱費もそんなかからないとか。
オーブン付きだとなおいいな。
妄想が広がる・・・

お腹がつっかえるチビ太氏!?見たい(笑)
かーちゃん、お疲れさまでしたでしね。
からだがバスのイス型になっちゃってなぃでしか?
(^^>”

薪ストーブなんて、格好いぃでし。
暖炉の前でくつろぐ、ちびたしゃんのお姿。
拝見したいでし~~。
できれば、ブランデーのグラスを持ったおさしん・・・お願いしちゃうでし。
(*^^:)
薪ストーブ!!
聞くだけでほっこり暖かくなっちゃうわぁ。
薪ストーブの前でたっくさんのクッションに埋もれながら、兄ちゃんはブランデーグラスを回すのよね?ふわぁ~(←ちびた兄ちゃんの妄想癖がうつってきたモモなのでした)
ところで、ちびた兄ちゃん専用の穴って、特注サイズ?
お腹つっかえたら恥ずかしいと思うんだけど・・・。
cuchikoさん
をほほ、薪ストーブいいわよー
最初はね薪割りだのめんどくさいから導入する予定全然なかったんですよ。
今回リフォームしてくれている設計士さんのおうちにあったんですよ、薪ストーブ!
で、冬の寒い日に家を見に行ってストーブ体験したらもー!これしかない!という事で
で?薪割り誰がするって??
もちろんとーちゃんよ をっほっほっほ

あめぶらさん
えーっと 実は測ってません(爆!)
この穴に付ける風よけがあるのですが、この風よけ一番大きいものを選んであるんですが・・・
この一番大きいので無理なら・・・うーん、ダイエットだな(爆!)
穴に合わせてもらわねば

タラさん
をを!ここにも穴にひっかかるちびたを期待する方が(爆)
実は測ってないので少々不安なんですが、大丈夫じゃなければ痩せてもらいましょう!
薪ストーブの燃料は基本的に薪を買うか自分で用意するのですが、建築廃材なんかでよいみたいですが、切りそろえるのと割るのが結構手間のようです。
後はとーちゃんに頑張って頂きましょう!

雪国もやしさん
ふふん、やっぱりちびたには薪ストーブとブランデーグラスが似合うでしね。
かーちゃーーん!あそこにあるガウンも持ってきてくださいでしぃ
(あるか!そんなもの!)

マクさん
えーっと、猫穴は特注ではありませんが、一番大きいの選んでます。
でもって、この穴に入らない場合は・・・ダイエットしてもらいましょう!
(え・・・そこまでして使わなくていいでし)

ちびた、いしはらゆーじろーなみにかっちょいい格好でぶらんでーぐらす回して歌うでしぃ
(ちびた、古い、古すぎる!)
(仕方ないでし、かーちゃんが古いから、ちびた新しい人わかんないでし)
(ぐぐぐ・・・orz)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/409-28323621
<< ぼえええー | TOP | てっぱん >>
