スポンサーサイト


てっぱん

春のNHK『ゲゲゲの女房』から引き続き『てっぱん』も見ております。

最初、この話どうかなー???と思っていたのですが、主人公のおばあちゃんの作る下宿のまかない料理がほんとうにおいしそうです。



はー、ちびたもささみうまうまでし。

この番組に出てくる主人公の女の子もなかなか可愛いですが、主人公の相手役の『駅伝クン』が可愛い♪
(かーちゃん、ばばくさいでし)結構好みです。をほほ♪

この主人公のおばあちゃん役(というのには、ちょっとかわいそうなのですが)『富司純子(ふじ・すみこ)』さん、上手です。
さすが寺島しのぶのお母さん。

そして、安田成美(風の谷のナウシカー)
この人がお母ちゃん役ででるようになったかーと感慨深いものが。。。(しかも19歳の娘が末っ子!)

ということで、今週もお疲れ様でした!よい週末を!


スポンサーサイト

コメント

私・・・何を隠そう(いや、隠すことでもない)
NHKの朝のドラマ、一度も見たことなーい(^0^;
なので、まったくもってゲゲゲブームにも乗れませんでした。
学生の頃以来、NHKの朝ドラは全く見てません・・・
えーと見なくなって何年だ?(両手と両足使っても数えられないわ~)

「てっぱん 駅伝君」で検索したら、長田成哉と名前が出てきました。
で、画像検索したら、おぉ、なかなかカッコイイ♪
でも、長田成哉君の画像に混じって、ヴァイオリンの葉加瀬太郎のが出てくるのはなぜだろ~!?笑
さっき、「カッコイイ」じゃなくて「イケ・メン」と入力しようとしたら、禁止ワードに引っかかっちゃった。
何がイケナイのか真剣に悩んじゃったわ(笑)
げげげに続き、鉄板も楽しんでまーすよ~(^^)
皆さんの役どころも内容も徐々に面白さをましてきているように思います♪

仕事があるときは、最後まで見ていると遅刻なので、最初の10分しか見ることができなかったのですが、産休にはいり、毎朝ゆっくり楽しむことが出来るので、よけいかな~(^^;
マクさん同様、朝ドラは学生時代以来見てないんでしよ。
ちなみに、大学生の時、「おしん」でしたでし。
年齢がおおよそ、バレたでし。。。(汗)
ちびた氏よ、その姿、超猫っぽいでし。
お返事遅くなりました。

ちょっと雪の北陸へ旅行中なので(をほほ)
お返事おそくなりました<( )>

sallyさん
お仕事している人だとあの時間帯につづけてみるという事は絶対無理ですよねー。
ゲゲゲは茂さん役の向井理さんがブレイクしましたが私は奥さん役の松下奈緒さんとお父さん役の
大杉漣さん、子役の女の子2人が結構好きでした。

マクさん
でしょー♪でしょー♪ 駅伝クン可愛いんです
(なぜ池・めんではじかれるんでしょうかねえ)
あ、てっぱんオープニング曲のバイオリン弾いているのが葉加瀬太郎なんですよー
なのでワンセットで検索されちゃいます。
駅伝選手の役・・・葉加瀬太郎には無理かと(にゃはは)

なぎママさん
ご無沙汰してますー♪
お返事おそくなっちゃってごめんなさい。
なぎママさんも見てくれてましたかー(うれしい)
BSで7時半からもやってるんですが、普通は一番忙しい時間ですよねー。
てっぱん、おもしろさに波があるんですが
結構はまってみてます。

ゆーめくさん
をを!おしん!、うーん、私も・・・
年ばれちゃいますねえ(爆!)
おしん、うちの親やばーちゃんはもうかじりつくように見てました。
そして、一日中おしんの話題だった。
最近はそういうドラマ少ないですよねえ。

ちびた、珍しくささみ食べた後毛づくろいと顔洗ってました。
猫なんだから毎回やんなさいよね。
(え?ちびた猫じゃないでしよ。ちびたという生き物ってとーちゃんが言ってたでし)
(ばか♂どもめ・・・orz)
↑ちびたという生き物・・・同じのが家にもいるわ(爆)

ゲゲゲ・・・は夫婦して見てたんだけど、その後は見てないや。
安田成美ちゃんが母役かぁ。
まぁ、実生活でもおかしくない年なんだけど、
はぁ、そうきましたかぁ、な気持ちですねぇ。

ささみってなんで高いんでしょーね?
なので、我が家はムネ肉でございます ^^;)
ちびすけさん

そうそう、ちびたという名前がつくとみんなちびたという生き物になるんですよ。

そうそう、安田成美がお母ちゃん役ですわよ。
なんか、がっくし!って思ったのはきっと私だけではないはずだ!
ちなみに鈴木保奈美も大河ドラマでお母ちゃん役ですがな。(お市の方ですが)

ええ、ささみ、高いっす。
でも、とーちゃんがゆでる時にむね肉の皮を触るのが絶対に嫌だ!というので、ささみにしてます。
うちのとーちゃん、鶏嫌い。
本当は見るのも嫌らしいがちびたのために我慢するとーちゃん。
けなげじゃのう。
ほらほら、ちびたありがたーく残さず頂くんだよ。
(とーちゃん、生煮えでし、ゆでなおしてくださいでし)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/408-4a7517d6
<< 猫穴 | TOP | 芸能界の次は >>
