

寝起き

とーちゃん、朝でし。お仕事の時間でし。



冬場のちびたはたいていこうやってとーちゃんの布団にもぐりこんで寝ている。
かーちゃんには『絶対に』やらないが、朝とーちゃんを起こすのはちびたの仕事だと思っているらしい。

『とーちゃん朝でし』というのはちびた時間。
 つまり、時計の時間ではないんですねー

そして、ちびた時間はたいていが『ちびたのおなかがすいた時間』である。

なので人間時間で言うところの『五時半』とかいうのがしょっちゅう。

はー、ちびたとーちゃんの為にがんばってるでしぃ。

(いや、本当に頑張るならちゃんと人間時間に合わせて起こしてやれよ)
(え?ちびたはちゃんと体内時計を持ってるでしよ)
(それは腹時計というんだよ)


コメント

そうそう、それは腹時計(爆)

ボッツー、ほら見てごらん?
ちびたあんちゃん賢いよー
絶対ご飯くれそーな人から順に起こしよるもん(笑)
あんたもそーしたらちょっとは早くありつけるかもよー
『そんないいひと、ウチにはいませんよ』(爆)
ちびたしゃん、えらいでしね。
大好きなとーちゃんのために頑張っているんでしね。
雪国もやしも、ちびたしゃんに起こしてもらいたいでし~~~!
ちびたしゃん・・・まさに腹時計じゃないでしか!(笑)
とーちゃんを起こしてあげるのは、ちびたしゃんの役目でしね。偉い偉い!
どうか寝坊助な私も起こして欲しいでし。
うちの猫は私が起きるまで全く起きないでし(笑)
ふとんの中のちびた氏は、人間みたいな格好ですね。
うちの父(81才)も、毎朝大助に起こされます。 時間は4時30分だそうです!
年寄りだから、ぜんぜんOKみたいだけどね。
で、30分くらい抱っこしてあげて、大助は腕の中でウトウトしているらしい。
おじさん(じーさん)が好きな猫って、結構いるみたいですね~
うちも、腹時計で起こしてくれるので、
大変朝が辛いです~(^_^;A
モモもハルも、最近夜行性・・・というか超明け方行動性になって・・・
明け方ってすっごく寒いのに関係ないんでしょーか!?

でも布団に入って一緒に横になってるちびたちゃん、
可愛すぎですね!
cuchikoさん
昔はとーちゃんとかーちゃん交互におこしていたんだがねえ。
かーちゃんは絶対に起きないという事を学習したんだよ、ちびたは。
(そうでし!ちびたが必死に起こしてもかーちゃんはひたすら寝ているでし)
かーちゃんしかごはんをくれる人がいないときは起こしません。
(無駄な体力使うのは疲れるでし)

雪国もやししゃん
ちびた、起しにいくでしよ。
ちびたそれより雪国もやししゃんちの子になりたいでし。
雪国もやししゃんの方が絶対うんと優しいでし。

あーっと、本猫そう申しておりますが、養子にもらってやってくださりますでしょうかねえ・・・

sallyさん
そーなんですよ。とーちゃんは絶対起きてごはんの支度してやりますが、かーちゃんは絶対やらない(爆)
でも、ちびたの起し方かなり痛いですよ。
ほっぺたざーりざーり力こめて舐めます
痛いです。すりきれます・・・・
寒さが痛いんですよ~

ゆーめくさん
アメショの♂はおとーさん好きな子が多い気がします。
某有名ブログのアメショさんもおとおはんが大好きですよね。
ゆーめくさんちのお父さんも四時半!ですかあ。
でもってそのあと一緒に抱っこされて寝るんですああ。
うちも毎朝同じ光景が・・・

マクさん
あ!ここにも腹時計で起こす子が(爆)
寒いよりもおなかがすいている方が耐えられないのだろうか。
アメショってば。。
ご飯をもらうとまたこうやって寝るんですが、とーちゃん曰く『いびきがうるさいんだよなー』ですと。
確かに、うるさいんですわ。いびき。
『ぶーーー ぶぐぐぐぐ ぶぐぐぐ ぶひ♪』って
(最後のぶひはなんでしか!ちびた子豚じゃありましぇん!)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/400-169cc86e
<< お寒うございます | TOP | おされいんてりあ?? >>
