スポンサーサイト


おせち疲れに

マルタイのインスタントラーメン。



最近カップラーメンで『めんがまっすぐ』とアピールしているのがありますが、これは昔からまっすぐ。

麺のこしがあって、お値段2食で136円、美味しいです。

ちびたもそろそろお正月疲れでし。

NEC_0583.jpg

あんた、何にもしてないのにどーして疲れるのさ。

寝正月も結構つかれるもんなんでしよ。
お正月は普段よりたくさん寝ないといけないでしからね。
ふぅ~~ どれ、起きてご飯でもたべるでしかね。

かーちゃん、ささみもってきてくださいでしぃ。

orz 今年も、こいつはああ・・
スポンサーサイト

コメント

これ、見たことあるけど食ったことない
旨い?
今度買ってみよっと♪

3日にもなるとさすがにおせちも食う気がせんよーになるっちゃね
作ってもらっちょってこの言い草はどうかと思うけどしょーがない^^;
じゃけど料理する気が起きんし、腹は減るからまた食うけど(苦笑)

ちびた氏みたいに、寝ちょってご飯もらえる身分になることが今年の目標だわぁ(うふふ)
まぁ、確かに・・・
寝過ぎて、しんどくなったことは、あるでし。
去年、白内障の手術で入院した時でし。
本を読むのも控えてたんで(なんせ、目の手術だから)、
あの時ばかりは・・・寝てて疲れたでしよ(爆)
疲れるほどお節食べていないが、
私が用意しておくのは
カレー
ローストビーフ
今晩は鴨鍋にでもするかねー。
(どれも肉料理なのは触れないように 笑)
〆にマルタイラーメンもいいのだ(^m^)
ラーメンかぁ、最近食べてないけど、マルタイラーメン?
食べたこと無かった!!今度探してみます♪(*^-^*)

ちびた君の座り方、
うちのモモはやってくれません。(ハルもやってくれない~~)
可愛いなぁ~~~!!!
マルタイラーメンって、よく聞くけど、実際は見たことなくて。
ちびたしゃん、わかるよ、寝るのも結構疲れるでしよね。
というか、どんだけ寝てもまだまだ眠いでし。
どうしてでしかね~(^-^;
cuchikoさん
元々は、九州地方で販売されてたインスタントラーメンでし。
スープが好き嫌いの分かれるところかなーと思いますが、麺は美味しいので
スープだけ別にしてもおいしいですよ。
私はいっつも別のスープで食べてます。

そうそう、寝ててごはん持ってきてもらえる身分になりたいなあ
(とーちゃーん、ここにご飯持ってきてー)
(かーちゃん、働いてないんだからその位自分でやるでし!)

あめぶらさん
そうなんです、あんまり寝過ぎると結構苦痛。
去年の今頃、私も入院してて一日中寝るか薬飲むか点滴受けるかしか
やることなくって。
テレビもなかったのでほんと退屈でしたー
寝がえりもうまくうてないから体痛くてねー
人間も猫も健康が一番!

tibisukeさん
をを!そうか!おせちの他にカレーとかローストビーフかあ!
うちは、2日まではおせち・お雑煮で3日はすき焼きか寄せ鍋というのが定番です。
さすがに野菜が足りなくなってくるときなので。

ちなみにうちのお雑煮は2種類。
とーちゃん・お義父さんは金沢の人なのですまし系・角餅、中身はセリもしくはホウレンソウのみ。
で、かーちゃんはうちの父親の実家が例の香川県の人なので、あんこ入り白みそ雑煮
みんな『えーーー!』って顔してみるんですけどね。違和感ないんだよ。
一度食べてみてよぉ。

マクさん
時々むしょーにたべたくなるんですよ。こういったジャンクな食べ物。
体に悪いし、脂が多いから太るので最近はお酒とジャンクフードはできるだけ我慢するように
しています。
でもさー、お正月位はいいかな
(かーちゃん、だからふとるんでしよ)

sallyしゃん
そうでし、寝るのは疲れるんでし。
腰は痛くなるし、息はできなくなるし(なんで???)
おやすみの時はできるだけ寝だめして体を休めるんですが
なかなか貯まらないのが寝だめ。をほほ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/395-15ee088a
<< よっこらせっと | TOP | 目付・・・ >>
