

まだまだ続くよ

とーちゃん~~ そろそろ起きてちびたのごは~ん

P1000484.jpg

ちびた、仕方ない今日はかーちゃんがごはんをあげるから、とーちゃん寝かせといてあげなさい。


201003171641000.jpg

よ、よかったでし・・・今日はごはん貰えないかと思ったでし・・(;ω;)

余りにひもじそうにとーちゃんに寄り添うちびた。
不憫なのでかーちゃんがごはんあげました。
よかった、よかった

じゃなくて、どっちでもいいからちびたにちゃんとご飯くださいでし!

あ、ちびたのお皿がななめになってるのは、かーちゃんがものぐさだからではありましぇん。
食べるのが下手なのか平らに置くとあちこちにこぼすんです。

こぼれたカリカリごはんは絶対に食べないちびた。

現在ヒルズサイエンスダイエット K/D(腎臓療養食)を食すちびた。
K/Dは他のカリカリより値段が高いし、こぼして食べなくなるともったいないから、現在お茶碗は斜め置き。

一番いいのは ろしよん工房さん ちの猫卓

ちびた、そのうち買ってあげるから今はそれで我慢しときなさい。

サンタさん、来年お茶碗もってきてくれるでしかね。
うちは仏教徒ですからサンタさんは来ません。

コメント

へぇ~、斜めがええんじゃ・・
ちょ、ばり高っ!!
おまけになに?
蜜蝋ワックス?
なんなの、それ?
い、いや、ちびた氏には似合うかもよね
なんてったっておやびんだし?
ウチなんてワンコインよ?
一応でかいほうじゃけどさ(爆)
斜めかー
食べやすそーではあるっちゃね
あ、こぼれた時にはボツコデラックスをお貸しいたしましょう
小さなカケラまで処理いたしまするよん^^;

で、とーちゃんってばお疲れなの?
もー、寝すぎじゃないん?(爆)
ちびた兄ちゃん、うえじにしなくてよかったわ~!(byモモ)

うちの猫たちも、平らだとこぼしまくり。
今はお皿が斜めになる台に入れてるのでダイジョーブです♪
ろしょん工房さんのじゃないけどね。
ありますぜ、猫卓。
いいですぜ、猫卓。
New猫卓は高さがあって更にいいですぜ。
(ちなみに足短いちゃいと体が小さいちびたは旧猫卓使用 笑)

仏教徒でもきっとサンタさんやってくるよー!
念じてればきっとやってくるよー!

と、勝手な事言い放って、帰省いたします。
ちびた家みなさまよいお年を^^)
ちびたしゃん、無事にごはんにありつけて良かったでしね。
k/dを食べてるでしね。高級フードでしね。
でも、体が大事でし。
うちは、カリカリに関してはほぼ丸飲み。
缶詰がへたくそでし。よくこぼします。
cuchikoさん
そーなの、お高いの。でもよいんですよ。
使ってる子がいて、食べてる所を見たら、本当に食べやすそうだったんですよね。
(かーちゃん、ちびたもこのびんぼくさいお皿から高級なお皿にしてほしいでし)
この蜜蠟ワックスは自然ワックスなのでよいんですよん。
をを、ボツコデラックス!ぜひぜひ我が家にお越しくださいませー
あんなにいぢきたないくせに、どーして床に落ちたらたべないんでしょうねえ。全く!

え?とーちゃん、年末年始も出勤で、お正月休みは3日過ぎないと貰えないから。
今のうちに休ませておくの
まだまだ、元気に働いてもらわないといけないからね!
(かーちゃん、あんたおにでし)

マクさん
本当でし 妹よ、うちのかーちゃんに説教してやってくださいでし。
ちびたのごはんはちゃんと決まった時間にくれるようにって

やっぱり、、、平におくとこぼすのですね。
どーしてかと思って、食べてるところじーーっとみてたんですよ(気が散るからあっちいってでし!)
食べながら顔を前に振って食べてるんですよ。
で、近くにあるカリカリを鼻先で外に飛ばしてるんですよ。
そりゃこぼすわな。

tibisukeさん
ええ!tibisukeさんちで見せて貰ったけど、あれ本当にいいわよねー
ちびた、ほら、お願いしてごらん!
そしたらお釈迦さまが『お前の落としたのは、100均のお皿か、それともろしよん工房のお皿か』って聞いてくれて『100均のお皿でし!』って言ったら100均のお皿くれるから。
(かーちゃん、なんか いろんなお話がごちゃまぜでし。その上結末間違ってるでし)

いいの、うちは仏教徒だからお釈迦さまのお誕生日の4月8日に欲しいものをくれるようになってるから。
(かーちゃん、何から何までまちがってるでし)

sallyさん
本当でし!
はー、ちびた餓死するかと思ったでし。しゃれにならないでし。

うちは、一応食べている時にカリカリと音がするので噛んでるらしいです。
缶詰は・・・食べません。なんでかなあ?
どれも嫌いらしいんですよね。
(高級ツナ缶か高級たらばかに缶ならたべるでし)
(人間様の口にだってめったに入らんわい!)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/391-f83040be
<< ご飯の後は | TOP | ふて寝 >>
