

年末は

とーちゃん、おっきしてください。ちびたおなかすいたでし。

201002010622000.jpg


ちびた、とーちゃんお疲れだからもうちょびっと寝かしといてあげなさい。

今日はかーちゃんががごはんくれるんでしか?

とーちゃん起きるまで我慢しなさいね。

かーちゃん、そういうときは普通かーちゃんがくれるもんじゃないでしか?

ちびたのごはん係はとーちゃんだから、かーちゃんはとーちゃんの
お仕事を取らないようにしてるんだよ。

(カリカリごはんお皿に入れるだけなのに、かーちゃん、めんどくさいんでしね・・・)

年末年始も忙しいとーちゃん。お疲れ様。
起きたらちびたのごはんよろしくね。

コメント

ちびたしゃん、はなちゃん家もそうでしよ!!
はなちゃんの母ちゃんも、ごはんくれないでし!
ごはんの役は父ちゃんだと言って、カリカリくれないでし!
ズルイでし!
父ちゃんの仕事は取らないんだって言うでし!!

はなより。
ちびたくん。
かーちゃんもとーちゃんを『そのまま寝かしておく』っていう大切なお仕事中だからね。
いい子で待ってるんだよ。
そしたら赤いべべ着て、白いひげ生やしたおじぃさんが・・・
(おかーちゃん、もぅクリスマスは終わったのだ)
とーちゃん、起きたらかーちゃんのご飯もお願いね(爆)

(しょんにゃこといったら、ゆらたんちとおなじじゃにゃい)by:ゆらりんこ

いいのよ、時間があるほーが家事はやるの

(ままちゃん、ビールのむじかんはいっぱいありゅくせに)by:ゆらりんこ

いいのよ、ままちゃんは稼いでるんだから

(パパちゃんだってかせーでりゅにょよ)by:ゆらりんこ

うるせー、小娘(爆)
ちびた氏は、とーちゃんが本当に好きなんでしね。
やっぱり、ご飯をくれる人が一番かな?
うちもそーです。 父(じーさんですが)が一番です~
ちびたちゃん、モモと同じ顔してムスっとしてる~(笑)
ご飯はとーちゃんが起きるまでお預けなんだね。
そっか、とーちゃんの係なんじゃしょーがないよね。
じゃ、省エネモードで、
とーちゃんと一緒に寝てるとお腹も空かないかもよ~♪
はなちゃん
やっぱり!どこのおうちもごはんくれるのはとーちゃんなんでしね!
うちのかーちゃんも、なかなかカリカリくれないんでし(はあー)
とーちゃんいないときは、ごはん食べられないんじゃないかって、ちびたどきどきでし
(さすがにとーちゃんいない時はかーちゃんがちゃんとあげてます。人聞き悪いこと言わないように)

tibisukeしゃん
赤いべべの白いひげのおじいさん。。。。うーん、。。。
あかいちゃんちゃんこ着た還暦のおじいさんでし!
とーちゃんの事でしね!
(ちびた、サンタクロース知らないのか。ってとーちゃんはまだ還暦にしばらくありますから)
そのまま寝かしておくっていうのは大切なお仕事なんでしか?
かーちゃん、気楽そうに寝てるでし・・・・(いうな!)

cuchikoさん

かーちゃん、お掃除もしてないでし
(いいの、気がついた人がやることになってるから BYかーちゃん)

とーちゃん、毎日お仕事忙しそうでし、時間なさそうでしよ
(いいの、そうやって時間管理の能力を磨いてもらってるんだから BYかーちゃん)

かーちゃんはお仕事しなくていいんでしか?
(いいの、かーちゃんはもう一杯働いてきたから BYかーちゃん)

かーちゃん!へりくつばっかりこねてないで早くお掃除するでし!
ゆらたん、かーちゃんに説教してあげてくださいでし。
あのままだと、かーちゃんじゃなくてトドになるでし
(うるせー!じじい!爆!)

ゆーめくさん
ええ、とーちゃん命!ですから。ちびたは
帰ってくる3分前になると足音が聞こえるのかそわそわし始めます。
でもって1分前になると玄関で可愛い顔を作ってお出迎えします。
かーちゃんにはしたことありませんけど(爆)

やっぱりごはんあげる人が一番なんですねえ。
(でもとーちゃんのお仕事だからかーちゃんはやりませんけど)

マクさん
そうなんです、ちびたのこの表情が一番モモちゃんに似てる
あんなに不細工じゃないわよ BYモモちゃん)
そうです、ちびたのごはんはとーちゃんのお仕事です。
ちびたも分かっているのかご飯の要求はとーちゃんにしかしません。
一緒に寝るどころか、起きてくれるまでしつこく、しつこくざりざり顔をなめて起こしてます。
とーちゃん、これが一番つらいらしいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/389-4ccbf989
<< ふて寝 | TOP | ちびたのクリスマス >>
