

ちびたのクリスマス

クリスマスとっくの昔に過ぎて世間様は年末年始モードに突入しておりますが

ずっとソファのひじ掛けに座って外を眺めるちびた。

(聞きたくないけど)えー、っと・・・ちびた、なにしてるのかな?


201012261024000.jpg

サンタさん 一昨日から待ってるでし。
ちびたにいっぱいクリスマスプレゼント持ってきてくれるはずなんでし。

えー、、っと・・・ うちは仏教徒なのでクリスマスのお祝いはやりません。
もちろん、仏教徒のおうちにわざわざ来てもらうのは、忙しいサンタさんに申し訳ないので
丁重にお断りしておきました。

201006022353000.jpg

3日も待ってたのに、待ってたのに、待ってたのに・・・・ちびた、ショックで立ち直れないでし。


でもね、ちびたにはもっと素敵な人からプレゼントが来てるから。

雪国もやしさんから♪

NEC_0711.jpg


これ全部ちびたのプレゼントでしか!雪国もやししゃんありがとうでし♪
(いや、かーちゃんが貰ったものもあるけどね)

いつもお世話になっている雪国もやしさんから、ちびたへもプレゼント。
かーちゃんはせこいので、クリスマスプレゼントとして温存(爆)
(つまり、ごまかしたんでしね!)

NEC_0715.jpg
えー、っと・・・ほらほら、ちびた、おもちゃのネズミだよ(このちびっちゃいのは誰でしか?)

NEC_0716.jpg
可愛い色合いでしょ?(かーちゃん!ちびっちゃい奴が増えているでし!)

NEC_0717.jpg
ほら、またたび入りボールだよん。

雪国もやしさんありがとうでし。
ちびたの所に無事到着しております。
またたびボールは、ちびたが狂ったように遊びそうなので、もうちょっと置いておきます

ありがとーございました!

かーちゃん、あのちびっちゃい奴だれでしか!
雪国もやしさんちに行ったチビちびたの仲間たちよ。

ちびた、あんなにお腹も出てないし、足も短くないでし!
(一枚目の写真とそっくりだよ・・・)

コメント

がびーん!
ちびたしゃんのお家は仏教徒だからサンタさん帰しちゃったでしか!?
そりゃ、ちびたしゃん泣くでしー!!
と思ったら、素敵なプレゼントが届いたでし!!
かーちゃん、隠しておくなんて憎いでし~♪
ちびっちゃいやつがかわいいでし~!
アメショー模様の子たちですね!!
ちびたしゃん、そのちびっちゃいやつを・・・
いつか、頭に乗せられるかもしれないでしよ(笑)
ちっちゃい猫ちゃん、可愛いですね~ガラス製??

マタタビ入りの毛糸玉のオモチャ、うちにもあります!
兄ちゃんとお揃いでモモも喜んで遊んでくれるかしら♪

とりあえずクリスマスにプレゼントが貰えて、よかったね、ちびた君(笑)
sallyしゃん
そうでし、かーちゃんちびたに内緒で勝手にサンタさん帰したったでし。
でも、雪国もやししゃんがプレゼントたくさんくれたでし えへ♪

ちびっちゃい奴、アメショ模様なんでし。
ちびたの子分2号・3号・4号でし。1号は、わるねこさんでし。
(わるねこさんはともかく、子分たちどれもあんまり頼りにならなさそうだねえ)

あめぶらしゃん
え!ちびっちゃい奴らはちびたの子分なんでし。
親分の頭に乗っちゃだめなんでし
(いや、親分弱そうですから頭の上も腹の上も乗り放題な気が・・・)

マクさん
そうです♪ガラス製なんですよ。
ちょびっとずつ大きさが違って(つまり、、売り物としては・・・なんですわ)
養子に行先がなかったので、友人宅からうちに引き取りました。

これ頂き物なんですけど、ちびたまたたびに異常に反応して
どっかになくしてしまいそうなんで、まだ遊ばせてないんですよ。(怖くて)
モモちゃんとお揃いかあ、ちびたよかったね。

(ちびたクリスマスプレゼントに鶏ささみも欲しかったでし・・・)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/388-8e6d08da
<< 年末は | TOP | かーちゃんのクリスマス >>
