スポンサーサイト


留守番ちびた

201005302221000.jpg
旅行や外出の時、猫どうしてます?

現在、我が家は金沢に行ったり、横浜や東京に泊まりがけという事が多くて、
ちびたはいつでも『ほったらかーし♪ ほったらかーし♪』状態です。

トイレは『花王 にゃんとも清潔』ともう一個
ご飯は日数×3食に小分け
水は、洗面器2杯分を風呂場に置いておく。

で、とーちゃんは2泊から3泊だとこのままちびた一人で留守番させて出かけて行きます。

3泊以上はペットホテルもしくはペットシッターさん対応ですがそろそろ年寄りになってきてるので
もう一人での留守番は1泊の時でも預けるとかシッターさんとかを考えないといけないかなーと思案中です。
どこでも連れていける訳じゃないので、毎回悩む所ですねえ。

201005302220001.jpg

ちびた どこで寝てるんだい?
ちびたのお部屋のベッドでし。高級マットのベッドはよく眠れるでしよ。
(そこはソファの肘掛、ちびたの下にあるのはかーちゃんの枕 というんだよ)




スポンサーサイト

コメント

私も1泊くらいならほったらかしでも大丈夫ですが、
うちの猫の場合、多めにフードを入れておいても、数日にわけて食べるという知恵はなく、
一気食いしちゃうのです。
だから、何日も留守番を1匹では難しいわ(^-^;
幸い、実家が猫好きなので助かってます。
1匹だったらご飯とお水setして『ほったらか~し♪』で家に置いて行ったと思う。
家は最初から『うさぎ・ねこ・ねこ』の3匹(?)で、
置いて行ったご飯は女子が食べる前に男子がほぼ食べてしまう
(帰って来るとどう見ても男子のう○ちしかない・・・--;)ので、
こりゃいかん!と当初は病院に預けてました。
更に増えて(笑)病院に持って行く事すら大変になり、
シッターさんというのを知ってからはシッターさんに来て貰うように・・。
シッターさんは家にとってはとても良いです。
みんな家に居るから変な緊張・ストレス(病院だとどうしても犬とかも居るしね)もなく、
ご飯もいつものご飯半分+缶で豪華になるし(笑)
お願いしておけば携帯にも連絡くれますし、
いざという時は掛かり付けの獣医さんに連れて行ってくれますしね。
ホント助かってますです。

ソファに枕・・・ってことはそこで昼寝してましたな、ちびたさん(^m^)
なら仕方ないよね~、ちびたくん^^)
ちびたしゃん、ひとりでお留守番・・・えら~ぃでしねe-278
夜・・・淋しくないでしかv-361
雪国もやしおばちゃんが、子守唄・・・歌ってあげちゃうでしよv-344

 v-341ねむれ~~ねむれ~~もやしのお膝の上で~~~v-341

v-290

ちびたしゃん、どこでおねんねしてるんでしv-361
v-398
ちびた兄ちゃん、ひとりでお留守番、えらいわぁ♪
うちなんか、誰もいないとハルが取っ組み合いを仕掛けてきて、
派手に毛は飛び散るわ、ぜぇぜぇしちゃって咳の発作は出るわで
私の身が持たないの。
だから夜おそ~くみんなが帰ってくることはあっても、
1泊も留守番はしたことがないわ。
だいたい、ご飯が置いてあったら、私、ぜーんぶ食べちゃうし、
ハルの分も美味しそうだから食べちゃうし、
ハルは缶詰が無いと、鳴いて煩いんだもの!!

というわけで、先代の猫の時は1匹飼いの時があったので、
気候のいい季節に1泊くらいは置いて留守番してもらったことがありましたが、
モモが来てからは全くありません。
誰かしらが猫と留守番ということになってます(^_^;A 主に父だけど。
sallyさん
そうなんですよ。信頼できる預け先があるのが一番なんですけどねえ。
前の家の時には友達や妹がシッター代わりに泊まりに来てくれたり預けに行ったりしてたので
1週間だろうが2週間だろうが(をい!)問題なかったんですけど。
長期のお出かけ 本当に悩むところでし。

tibisukeさん
ああ、そっかー2匹以上をほったらかーし♪にしておくとごはんの問題があるのかあ orz
金沢に行ったらもう一匹♪とか甘いこと考えてたんですが・・・うーん・・・
やっぱりシッターさんに来てもらうのが一番なんですよねー。
ちびた、病院だろうがシッターさんだろうが楽しそうにしてる(それはそれで。。。。。)んで
留守番自体は問題ないんですけど、何かあった時にどーなのかなー?と思って
そうすると、やっぱりシッターさんにお願いするのがよさそうですなあ。

え??ソファに枕??お昼寝??をほほほほ、そのとーり!
昼寝してて、ちょっとトイレに行ったすきにとられたんです。
(だから、ここはちびたのお部屋でし!かーちゃん、勝手に場所とっちゃだめでし)

雪国もやししゃん
えへ♪ちびた偉い子なんでし。
とーちゃんがいなくてさみしかったでしけど、ちびた頑張ってお留守番したんでし。
今度はやっぱり雪国もやししゃんのおうちに枕もってお泊りにいくでし。
(あんた、無理だから、枕かつげないでしょうが)

マクさん
えっへん!ちびたはモモちゃんの兄でしから えっへん!
ちびたもでしね、前にお留守番の時に置いてあったごはん全部食べたんでし。
そしたら、そのあとひもじくて死ぬかと思ったでし。

やっぱり2匹以上になったら無理なんでしねえ。お留守番は。
ということは、やっぱりお留守番はとーちゃんにお願いしよう!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/384-4c0f1128
<< 冬の楽しみ | TOP | ちょっと金沢へ >>
