スポンサーサイト


ちょっと金沢へ

お母さんの法事のため、金曜から夜行バス往復で金沢へ行ってきました。

疲れたー!
若い頃ならそうでもなかったのですが、いや、やっぱ体にこたえます。
え??写真 ありません(爆!)

金沢の家も順調に工事が進んでいるようで、まずまず。

今回リフォーム設計をお願いした設計士さんは女性の方で、ご自宅で事務所を開いています。
事務所もご自分でリフォームされたんですが、女性設計士さんなので家を建てたり、直したりする時に
風水を気にしてくださるんです。

ちなみに私のラッキーカラーは『赤・金・ベージュ』すげー色・・・オレンジも比較的運気のいい色なので
リビングの壁紙は薄めのオレンジ色に

台所は赤のキッチンにしてもらいました。
ちなみにとーちゃんのラッキーカラーは『紺』なので、風呂場を紺色というか黒っぽい濃い目の色に。
今回金沢の家がリフォーム中なので、ご厚意で設計士さんのおうちに泊めてもらいました。

打ち合わせもあったのですが、風水の話をしてくださって
家を建てたり直したりした後もお付き合いしている中で、風水的に『ここはちょっと』とか『こう直した方が』
というのを無視して建てたり、直したりしたおうちの方は、結構・・・・な状況になっているという話を
聞いてビビりました。

占い・霊感はあんまり信用してない私なのですが生活をする家というのは大事なんだなあと。

どういう方向で建てても風水上パーフェクトのうちはなく、特にトイレはどの位置に建てても
絶対鬼門なので、一番悪い所を避けるという発想だそうです。

NGの建物はひたすら、磨く・埃ためない・掃除するしかないらしい(とほほ)

P1000097.jpg

ちびたは風水的にはここで寝るのが一番体にいいらしいでし。(てきとーだろ!)

P1000018.jpg

ここもちびたの風水的にはラッキーでし。ね!とーちゃん♪
(はいはい、なんでもすきにしてちょーだい!)
スポンサーサイト

コメント

ラッキーカラー使用度
かーちゃん、2箇所
とーちゃん、1箇所
ってのはどーなんでし?(爆)

オレンジ色のリビングに
真っ赤なキッチン
いやぁ、想像しただけでわくわくする~
完成したら是非ともさしんを見せてくだせえ^^
なんだか血の巡りがよくなりそうな新居だなぁ^^
かーちゃん、お疲れさまでしたでしe-266

ちびたしゃんがいるところが、ぜ~んぶパワースポットポイントじゃないか・・・って思いこんでる雪国もやしなので、今日もこのお写真v-212を拝みまくりでしv-290
ちびたしゃん、いつ見ても癒されるでしv-344
ありがとうでしv-315
v-411v-426
かーちゃん、金沢までお疲れさまでし!
風水のことはよくわからないけど、
ラッキーカラーとか、結構気になるでし。
ちびたしゃんのラッキースポットはとーちゃんのお腹の上でしか?
家を建てるって想像しただけでも
ワクワクする~
風水って大事みたいですよ。
その人によって方位は変わるから
家族それぞれを考慮しないといけないらしく。。
あと植物も大事とか。

ちびた氏はどこにいてもラッキーそう(笑)
金沢まで、はるばるお疲れ様でした!
家を建てるって、色々気にすること多くて大変ですよねぇ。
風水かぁ、最近は金運上昇の黄色いカレンダー買うくらいしか気にしてません(笑)
ちびた君は…おとーさんがいない場所が、きっも鬼門なんだろーね(笑)
cuchikoさん
えーーっと、えーーーっと、おうちにいる時間がかーちゃんの方が多くて
おうちの掃除もごはんの支度もかーちゃんの割合が多いから。
とーちゃんはおうちにいないからこんなもんでいいかな。ということでし
(かーちゃん、、ひどいでし)

オレンジ色と言っても少し控え目(当たり前だって)なので、見た目には・・・やっぱりオレンジ(爆!)
今まで無難なデザインと色の家にしか住んだことがないから、せめて自分の好きにして奇抜にしてーというのがかーちゃんののぞみ。をっほっほ
(失敗してなきゃいいけど・・・とーちゃん&ちびた)

雪国もやしさん
ということは・・・・ちびたがずーーっと雪国もやししゃんのお膝に乗って入ればいいんでしね!
そうするでし(ちびたあんた、迷惑だし、だいたい重すぎて足折れます)

sallyさん
ちびた曰く『かーちゃんがいるところがちびたの鬼門でし!』だとうぅーー!
ちびたのくせに生意気だぞー
(ジャイアンかーちゃんがおそってくるでしーたすけてー ドラえもんとーちゃーーん)

タラさん
そうらしいんですよ。
かーちゃんにとっては良くてもとーちゃんにとってはだめとか
色々とめんどくさかったので、一番いる時間が多い人に合わせて
対応したら、台所はかーちゃん、風呂場はとーちゃんでした。
何せとーちゃん、朝と帰ってきてすぐシャワー、でもって寝る前にゆっくり風呂につかる生活・・・・
ちびた、ほらとーちゃん見習って風呂入りなさい(いやでし!)

ちびたはとーちゃんのそばにいられさえすればいいらしいっす。ふん!

マクさん
ええ、こんなに色々とあるかと思うと・・・
壁紙・台所のキッチン・レンジ・床・照明・トイレ・天井の色・扉 ぎゃーーー!まだあったーー!
って位次から次から決めて行かないと間に合わない。
大体途中で皆様挫折するらしいですが、当然だと思う。
時間ないのに決めなきゃいけないこと多すぎ!

とーちゃんがいないところが鬼門というよりも、かーちゃんがいるところが鬼門らしい(爆!)
赤いキッチンv-344
燃えるようなキッチンバトルが繰り広げられるちう訳ですな(^m^)(←違うと思う・・・)

マンションだと『すっかり決められて』お買い上げ~なので、
風水とか気にした事がないのですが、
『お掃除ちゃんとしないとお金が逃げる』と聞いて、
やろうと思いつつ・・・・・・・・・・撃沈。
はぁ~、年末がやってくるわね~。
あっという間に新年だわね~。
(そうやって逃避している暇があるならさっさとやったほうがいいのだ。)
分かってるよー(>・<)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/383-bf2cf3b2
<< 留守番ちびた | TOP | 若者 ちびた >>
