

来年は金運あーっぷ!

どうやら今日の話は長いらしいので、ちびたは寝とくでし。

200906092243000.jpg

さて、そろそろ年末ですが、皆様!来年は風数位的には9年に1度の金運増大の年まわりらしいですよ!

今年2010年は八白土星で来年の金運増大の為の種まきの年、
そして来年七赤金星でまいた種を刈り取る。
なので、今年の種まき今年のうちに♪ 準備して来年の金運の準備をするとよいらしいですよ~

じゃあ『種まき』って何?なんですが
『死財』つまりおうちの中で使われなくなった財産を整理して新しい財を呼び込む準備する。
それが種まき。なんですね。

じゃあ、具体的には?というと

使ってない貴金属・読み終わった本はリサイクルに出す。

おうちのクローゼットに置きっぱなしにしている食器や部屋の隅でほこりをかぶっている健康器具
(ルームランナーやステッパー)も金運を阻害するので、リサイクルショップに持って行っておうちからなくす。

現在金相場はかなり!値上がりしてますから、リサイクルするにしてもかなりいい条件です。

18金は1グラム2500円!10年前は1500円位だったので実に1000円以上も値上がりしてます。
10グラムの喜平ネックレスなら2万5千円、引き取り先によっては後ちょびっとプラスすると
割増しで引き取ってもらえます。
例えば、ピアスのキャッチャーとか、使わない指輪とか、1グラム程度プラスすると
きっちり3万円とかで引き取りしてくれます。

24金なら3500円以上、プラチナに至っては4000円以上ですから、おばーちゃんの形見の
古いプラチナリングがあれば探してみてくだされ。
古いネックレス一本で高級おせち料理が買えます。ほっほっほ♪

バブルの頃や昔買った金のネックレスや指輪なんかはまさしく『死財』なのでリサイクルショップに持って行って
処分してみましょう。
結構いい金額で引き取ってもらえてびっくりします。

(かーちゃん!とーちゃんとかーちゃんの結婚指輪を持ってなにやってるんでしか!)
(え・・・・汗・汗)
(全く油断も隙もないでしね)
(えー!ちびた、とり農園のささみ買ってあげようと思ってたんだけどなー)
(ちびた黙っててあげるでし。)


とにかく、来年はおうちの不用品を持っていってお部屋をできるだけ空けて待ってること、ですってよ。
そうすると空いた場所に新しい財や運が呼び込まれるらしいですわよ。奥さん!


もうひとつ
来年のラッキーカラーはズバリ『金色!』
お財布・携帯電話・手帳を金色もしくは黄色にするといいということ。
これは生まれ年に関係なく、全員に当てはまるラッキーカラー。
まだ、来年の手帳を買ってない人は今から金色の手帳を買いにいこー

ちなみにお財布の寿命は3年 1000日なので、1000日超えている人はこの機会に
お財布を買ってもらいましょう!
お財布は自分で買うんじゃなくて、人からプレゼントして貰って、更にお財布にちょびっとお金を入れて
人からもらうのが一番いいらしい。

たとえ、自分で買った場合でも、誰かからプレゼントとして貰うのがいいみたいですよ~

携帯は・・そうそう買いかえられないので、これには金色の丸いシールなどを貼るといいみたいですよ。
金色の蒔き絵シールとかいいかも知れない。

お財布も、金色は少々抵抗が・・・という方は黄色でもOK。

で、うちのブログも来年のラッキーカラーに変更してみました。

宝くじは薄暗ーい引出しの中に招き猫か龍の縁起物の絵を一緒に入れて、白・金・黄色の紙に包んで
しまっておく。
持ち歩くのはだめなんですって。
じっくり休ませて心地いい環境に置いておくのが大事なんですってー

さ!ちびた、ちびたのおなかに宝くじ括りつけておくから、宝くじ当ててちょうだいよ!

200906120934000.jpg

かーちゃん・・・・そんなことより 年末のおおそうじ、そろそろしないと間に合わないでしよ。

(ぎく・・・)

コメント

おぉぉ~~v-10
そ・・・そ・・・それはいぃお話を聞いちゃったでしv-363
v-411v-426

金色のテンプレートと、ちびたしゃんv-344
実に似合ってるでしe-266

実は・・・ちびたしゃんのおさしんv-212を拝んでから

  「愛するちびたさま。サイコーでしv-237

と・・・南の方角を向いて3回叫ぶと金運&幸運v-22upって話があるそうなんでしよe-278
あっ・・・これは、ぜったいにかーちゃんには内緒でしよe-279
いぃでしか?
ちびたしゃんv-361
雪国もやしおばちゃんの金運&幸運がupしたら、ちびたしゃんに、ささみ・・・送るでしv-290
お約束でしv-346
死財・・・・・ないでしねぇ、我が家には(涙)
ラッキーカラーは金色でしか。
う~ん、部屋じゅう金色にするとしたら・・・
太閤秀吉の、黄金の茶室みたいになりそうでし(爆)
わ~いい事たくさん聞いちゃった♪
最近引越したからモノはないし。。大掃除も免除でいいかしら??
やっぱ宝くじ!?
商売繁盛のいいお札もらったから、そこに隠しとこ(笑)
猫は・・・既に試して効果なかったし(爆)
コメントがお久しぶりになってしまってスミマセン~。
いつも旅行記にコメントありがとうございます。
良いこと聞いたわ~。金運、なんとしてでもUPしたいもの~。
はっ!年末の大掃除ですって!?
うーん・・・まだまだ大丈夫・・・大丈夫・・・どうしよう・・・。
雪国もやしさん
え!それはいいことを聞いた(くっくっく)
『馬鹿ちびたー!ごはん残すなんてーー!さいてー!』
(かーちゃん、違うでし!)(え??どこが間違ってる?)

ちびた、ささみが大・大・大好きでし!(わくわく)
雪国もやししゃんの鶏ハムたべたいでしねえ(やめときなさい)
あ!雪国もやししゃんちの子になればいいんでしね。
明日クロネコさんに連れて行ってもらうでし。

あめぶらさん
うちも残念ながらないでし(;;)
でも、ないという事は後は入ってくるのを待つだけだから(爆)
さ、来年一年待ってましょう!
金色の部屋・・・手芸屋さんにいって、金の布買ってくるか。せめてカーテンだけでも

タラさん
え!だめだった?猫のおなか(爆!)
そうそう、今年はお掃除・整理の年ですってよ。
いい事が来るための整理整頓は大事よ。お部屋も人間関係も(かーちゃん・・・・)
ほっほっほ!

sallyさん
ものすごく楽しませてもらいましたわ。旅行記
もう、今年の年末旅行はばっちり
(人の旅行で楽しませてもらうなんて、かーちゃん、貧乏くさいでし)
今年は整理の年まわりらしいので、何でも処分するといいらしいですよー
(あ!かーちゃん、それはとーちゃんの大事なけんどーのお道具でし!)
(かーちゃん、それはちびたの爪とぎ、まだつかえるでし!)
(だって邪魔なんだもん)
(油断も隙もあったもんじゃない!&でし! とーちゃん&ちびた)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/382-635b8617
<< 若者 ちびた | TOP | 重なる >>
