スポンサーサイト


ゆびぬき大小

加賀ゆびぬき、指にはめて使える小さいものも作ってましたが、大きいものもちまちまち作成中



一番大きいサイズは直径が10センチ、その他は直径が3.5センチ
いつも作っているゆびぬきのサイズが2センチ前後なので、比較するとかなり大きいサイズ。

一番大きいのは作るのに約2~3日程度。
中くらいのもので1日1個出来上がれば早いほう。

中くらいのサイズだと、厚手のスカーフ留めや、テーブルナプキンリングなんかにも応用ができそう。

でも、もっと使い道がないかなーと現在考え中。
どなたか良いアイデアがあればぜひ教えてくださいませ。
よいアイデア教えてくださった方には応用作品プレゼントいたしますので。(これほんき)

どうぞよろしくお願いいたします。

201003051923000.jpg

今日はちびたの出番はないんでしね。
はー、師走は忙しいでしから、よく寝て体力を蓄えておかないとだめでしね。


スポンサーサイト

コメント

もっともっと大きいのを作ってバングルに☆
そのサイズの針山は超実用的☆

どや!
これって、ニャンコの首輪に・・・
ならないでしかね?(笑)

ちびたしゃん、師走で忙しいのは人間だけでしよ。
猫まで走るようになったら・・・
ある意味、世も末だと思うでし(爆)
ちょんまげさん
をを!バングル!それは気付かなかった。
5センチくらいの直径だったらいいのかな?
バングル買って挑戦してみるっす!
針山はこの中間の大きさがいいのかにゃ?
さすがに一番大きいのは大きすぎるかあ。
よし!早速作ってみるっす!

あめぶらさん。
をを!首輪、たぶんこの一番大きいのはいけるとおもうっす。
単なる輪っかなので、頭が通らないとできないので・・・・
ちびたでは試したことがないっす。
通るかな???

え!猫は暇でいいんでしか?
かーちゃんは掃除手伝えっていうんでしよ。
仕方ないからごはんのお茶碗を奇麗になめといてあげたでし。

はー、かーちゃん!猫は暇でいいらしいでしぃー!
(ちっ!ばれたか 爆!)
ちびたしゃん、師走は

  猫の手もかりたい

ぐらい忙しくなりますでしから、それまで、ゆっくりv-75してv-29体力温存しちゃってくださぃでしv-411

かーちゃんの作品・・・ほ~んとステキでしねv-10
大きなバージョン作って

   加賀フラフープ

どうでしかv-361
ちびたしゃんにあきれられちゃいそうでしv-397
雪国もやしさん

あめぶらしゃんは猫は忙しくなくてもいいって言ってくれたから
ちびたは雪国もやししゃんちに遊びに行ってゆっくり
遊んでもらうでし♪

再び雪国もやしさん
をを!今日も賞賛のお言葉 かーちゃんうれしいっす。

加賀フラフープ(爆!)
ちびたが使えるほどのフラフープ、どんだけ時間かかるかなー
をっと!それよりちびたが使えるフラフープ・・・・
相当大きくしないとおなかがつかえるな
(失礼でし!ちびたそんなにおなかでてないでし!)
(いや、出てる、出てるよ!)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/371-64b45c99
<< 医介輔 にせ医者と呼ばれて | TOP | 作戦会議ちう >>
