

作戦会議ちう

かーちゃんに、隠れたつもりで近づいて『ぱこ!』っと一撃食らったちびた



本日はとーちゃんと男二人 もとい一人と一匹で作戦会議ちう。

とーちゃん、かーちゃんにぱこっと一撃食らわせて勝利をつかむにはどーしたらいいでしかねえ?

ちびたよ、諦めろ、そんなことしたら後の報復がとーちゃんは怖い・・・

後の報復ってなんでしか?
ご飯貰えなくなってみろ、腹が減るだろう。

それは困るでし。でも一回位かーちゃんに勝たないとちびたのプライドが許さないでし。

あんたら、二人で何しみじみ語りあってんのさ。いくらかーちゃんだってちゃんとご飯位作ります。

とりあえず、果報は寝て待てでしね。次は勝つでし!

NEC_0671.jpg


コメント

そうでし、そうでしv-238
果報は寝て待て・・・でしね、ちびたしゃんv-81
寝ているお顔・・・ほ~んとほんとキュ~トでしv-10
ちびたしゃん。
寝てるとついついツンツンしたくなるような
かわいい寝顔でし。
ちびたしゃん、かーちゃんに一発くらわせる「だけ」なら、
それほど難しくはないと思うでし。
ただ、それが勝利につながるのかどうか、アヤシイでし(笑)
5~6倍になって返ってくる可能性が、高いでしよ(爆)

別珍・・・にゃんとなつかしい言葉でしかっ!
そうそう、洋裁をしてた母が、すべすべふわふわのビロードを、
ベッチン、ベッチンと言ってたでし。
ただ、それに漢字があるとは、知らんかったでし(笑)
(カタカナ言葉かと思うとったでしよ)
雪国もやしさん
ありがとうでし えへ♪
ちびた今度は雪国もやししゃんのお膝で寝たいでしぃ
きっと大好きな雪国もやししゃんはちびたの事、優しくなでなでしてくれるでしねえ。

sallyさん
猫の寝顔は邪魔したい衝動にかられます。
でもって本当に邪魔して怒られて嫌われます。とほほ
あ、読み逃げどころか帰国してからゆっくり読んでやって下さいー
旅行楽しんできてねー

あめぶらさん
かーちゃんに勝とうなぞという無駄な野望は捨てないとね。
5倍どころか100倍になって嫌がらせしちゃる。

別珍(爆!)
うちの母も洋裁してましたのでよくユザワヤに行って生地を
購入してましたが、三十ん年前のお店では別珍と言わないといまいち通じなかったような。
でもって、お店の説明にもこの漢字があててあったような。
(何せ古い記憶なので、いまいち自信が・・・)

漢字はどうもビロードの当て字風ですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/370-529a2a70
<< ゆびぬき大小 | TOP | 励まされる >>
