

横浜 青山Flower Market

横浜駅は中央通路を挟んで、西口・東口それぞれにショッピングビルが多い。
デパートも西口は高島屋、東口はそごう

ウィンドショッピングをしてると『あれ?』と思うくらい同じ系列のお店が多い。
この青山Flower Marketもそんなお店の一つ
2つのお店は中央通路を挟んで数百メートル。
なので、待ち合わせをする時は「東口?西口?」をちゃんと確認しないと、全然違うお店の前で
ぼーーーっと待ちぼうけくらってしまうのです。

『青山Flower Market 東口』
200712032102000.jpg

こちらは東口のお店
通路からちょっと見えづらい位置にあります。

『青山Flower Market 西口』
200712032105000.jpg

こっちは西口の通路に面しているけど、奥行きの少ないお店です。

同じお店だけど、ちょっとずつ置いてあるお花の種類が違う。
東口は鉢植えや枝もの、リース等の種類が西口よりも多い。
西口は、バラやゆりなどの定番の切花や切花に添える葉ものが多い。
どちらも通路の路面店だけど、お店の大きさやお客様の層に合わせているのかも知れない。

『ミニブーケ』
200712032106000.jpg

洗面台や玄関に丁度

『薔薇』
200712032107000.jpg

真紅の薔薇も素敵。だけどお家でのクリスマスパーティにはこのくらい優しい色が似合う.
クリスマスプレゼントには花のひとつも買ってきてほしいもんだ。
ね!とーちゃん!

『とーちゃん!ちびたはお花よりゆでささみをクリスマスプレゼントに下さいでし』
200706061457000.jpg


(あんたには聞いてないから)


コメント

そんな近くに2店舗も!!
バラも最近は色も種類も豊富ですよね~
トイレにしか飾れないけど(笑)我が家も時々
お花を買って飾ります♪

家に生花があるって楽しい気分になりますよね!
バラの花大好きなんですよ。
やっぱり紫のバラの人から頂きたいものですわ
(わ、わかるかな?)
紫のバラ  わかりますとも(笑)

お花屋さんって見ているだけでもウキウキしてきます。
わかってくれたのね!う、うれしいわ
(T▽T)ウウウ

ほんとに、一生に一度くらいは北○マヤ位
豪華なバラの花束を贈ってほしいわ!
西と東に、このお店ができてなんか華やぎましたよね。
高そうで買ったコトないんだけど^^;

あ!ワタシも 紫のバラv-254の人、わかりますよー(笑)

ちびたくん、ゆでささみのヨーグルト和えプレゼントするでし。
ウチまで取りにくるでし!
うんうん、なにせほら『サグダラファミリア』だからね
や、やっぱりわかるのね 紫のバラの人・・・
(T▽T)ウウウ

とりにいくでしーー!
はっ!ちびた電車にのれないでし。
自動販売機に手届かないでし。
suicaもpasmoも持ってないでし。
ねこむすめさんちわかんないでしーーー!
(TωT)ウウウでし

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/34-a675813a
<< なーんにもない日 | TOP | 浜松町 ラ・マレーア >>
