スポンサーサイト


お土産(写真追加してみました)



とーちゃん、これなんでしか??

とーちゃんのお友達に貰ったお土産。コハダの酢漬け。

200906062051001.jpg

聞いた事も見た事もないでし。食べられるでしか?

うまいよぉー。漁師さんに貰ったんだけど、とーちゃんはうまいと思う!

とーちゃん・・・・そんな見た事もないものよく食べるでし!

ちびたも食う?

・・・・・・

食べるものを断らないちびた。
初体験のお味は??

chibita090609.jpg

と、とーちゃん、んまんまでし!んまんまでし!んまんまでしぃ~
とーちゃん、すぐ手引っ込めるでしから、今日は両手で押さえておくでし!

200906062040001.jpg

はぁーー とーちゃん、世の中にはちびたの知らない魅惑の食べ物がたくさんあるんでしねえ。

あ、そーですか。コハダの酢漬け相当気に入ったようですが、すっぱくないのか?

追記でし。
コハダがちゃんと映ってなかったので・・・
とーちゃんーーもう一回写してちょ!

とーちゃん:了解!
ということで、再度コハダ ちびた、よかったのぅ。

コハダ!でし!

200906092143000.jpg

はーー、何回食べてもおいしいでしねえ。
とーちゃん!もっとちびたの方にちかづけるでし!(がし!)
200906092142001.jpg

最後の最後までちゃんと残さず食べるでし。

200906092142000.jpg

と、まあ、こんな感じで食いついているらしい、ちびたでした。
あんた、変わってんねえ。

すっぱいものは体にいいでしよ。(食うな!そんなもん)


スポンサーサイト

コメント

んまんまでしか!!
良かったでしね~^^
猫さんって酢もいけるんですね!
漁師さんが下さったってことは
きっと新鮮だから、すごくおいしんだろうな~~^^
おいしい魚が食べた~~いです!
必死の両手が可愛すぎです☆


*悪女について、久々に読み返しました。
厚い本だけど一気読みしちゃいました~。
有吉佐和子はやっぱりおもしろい!
モモのお兄ちゃんは、酢の物もOKなのね!
うちではネコは酢の物は苦手だろう!との思い込みから、
お刺身はあげても、コハダはあげたこともなかったです~(^^;A
今度コハダを買ったら、モモにも味見してもらいますね、
きっとお兄ちゃんと同じように「んまんま~♪」って言うに違いないっ!

とーちゃんの手を両手で必死に押さえているちびた君、可愛すぎ!
『と、とーちゃん、んまんまでし!んまんまでし!んまんまでしぃ~』
って、ちびた氏の声を生で是非聞いてみたいでしぃ~♪♪(^o^)ノ
ちびた君、お魚だけなら当たり前かもだけど、酢が利いててもOKだなんて、大人だわ~。

私は生物が苦手なもので、未知の世界なんですけどね(^^;

一生懸命抑えているその両手、とっても可愛いです♪
うはは~しっかり手は押さえられてるんですね(笑)
たまらん、可愛いっす!
ちびた君、そんなに美味しかった?
普通、お酢の臭いにたじろぎそうだけど(笑)
ウチだったら、ハナにあげる前に私が食べちゃうな。。(-_-;)
美味しそう~♪
酢の物が苦手な男子が多いっていうのに・・・ちびたちゃんはえらいでしv-9
さすがは、ちびたちゃんでしv-66
いや、ちびた氏ってばほんとに猫?(爆)
ウチの2匹は酸味を感じると目目をシバシバさしてお逃げなさるでしけど
ま、あれよね、酢は体にえーっちゅうから
いや、じゃけどマジでほんまに食されたの???
え!ちびたちゃん、すっぱいもの食べれるの?
ほんとに猫!?(笑)
きっと、お魚が美味しかったんでしょうねー。
そのお手手がかわいいよぉ(^0^)
ほ、ほんとに食っちょるーーーーーーーっ!!
で、でーじょうぶか ちびた氏・・・
今日くらいにくるんじゃないじゃろーか?(何が?)
いや、お腹のおそーじ(爆)
ちい さん
普通は食べないもんですけどね。酢漬け。
ちびたはプレーンヨーグルトが大好きなので、抵抗ないのかもしれません。
私も最近おいしいお刺身食べてないです。
たべたーーーい!

を、読み返しましたか!
あれ、ひとつづつの話は短いんですけど出てくる人が多すぎて(わはは)
有吉佐和子はほんと面白いですよ。
最近は山崎豊子も読み返してますが、これまた長い。
ちいさんのお勧めがあったらまた教えてくださいね。

マクさん
モモちゃんは酢漬け未体験なのね。よーぐるちが好きならもしかしていけるかも。
うちはよーぐるち食べさせてから、おトイレのにほひがちょっと和らぎました。
あと、おなかの調子もいいらしいです。
お砂糖入りは食べさせてませんが、よーぐるちなら何でも好きなようです。
ブルーベリー入りとかも食べてますので。
って、やっぱりすっぱいもの好きなのか。
モモちゃんの『んまんま♪』のお顔、可愛いだろうなあ
(あたりまえでし!ちびたの妹なんだから可愛いに決まってるでし!)

なぎママ さん
はい、猫なので魚は全般的に好きらしいですが、唯一食べないものがかつおぶし
猫って無条件にかつおぶしが好きなんだとおもってましたが、そーじゃない猫もいるって
初めてしりました。

タラ さん
このコハダ、ほんとにおいしかったようですよ。
とーちゃんがビールのつまみにさいっこー♪といいながら、ちびたと一緒に
んまんま食べたようです。
どうも、すっぱいものには抵抗ないようです。あいつ、ほんとに猫か??
(ふっふっふでし♪)

雪国もやしさん
もやしっ子クン、もしかして苦手なのでしょうか?
うちのとーちゃんもあんまり食べないですけどね。
でも、とーちゃんもちびたもよーぐるちは好きなようです。
とーちゃんはおこちゃまなので、お砂糖が入らないと食べませんけど
ちびたはプレーンで食べとります。

sallyさん
ちびた・・・私も時々おなかを確認します。
『ここにチャックがついてて、中からおっさんが出てくるに違いない』と

cuchiko さん
うははは!ちびた、腹の調子はいつでも絶好調!
おなかのお掃除、実は一度もやったことがない!
まー、いつでも快調なんでっせー

が、しかし!なんであんなみょーなものが好きなんだろうか?
ちなみに奴はバナナも食べます。んまんまいいながら。
そんな猫みたことねーよ!






コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/312-0d08183e
<< シュシュ・・・・ | TOP | 妖怪洗濯ばばぁ >>
