スポンサーサイト


妖怪洗濯ばばぁ

なんのこっちゃ??のタイトルですが、、、これ、、、、ちびたかーちゃんの事です(T▽T)ウウウ

誰が名づけたか知らないが、周囲は私をこう呼びます。

名づけられた理由は簡単。
天気が良かろうが悪かろうが、毎日洗濯機を回して干して、畳んで、仕舞って、洗う物がない時には、無理やりとーちゃんの洋服を引っぺがしてでも洗濯します。

そんな妖怪洗濯ばばあ、洗いたいけど洗いたくないもの。。。それはちびた。
200906042311000.jpg
(お気楽そうな顔してんな)

いや、暴れるわけじゃないんですよ。
確かに猫ですから、風呂場に連れて行くまではそーとー抵抗します。
はい、ソファに張り付いて抵抗します。
風呂場の前に行けば逃げようとします。(当然でし!お風呂きらいでしぃーーー!)

が!洗ってもらっている時には滅多に聞かない『にゃー』という声を出して抗議はしますが、それ以上
抵抗したり引っ掻いたり、暴れたりということはないので、まあ洗いやすい方だとは思います。

でも、洗いたいけど洗いたくない。それは。。。。ちびた水につけると増量するんです。

猫ってさ、お風呂に入れると尻尾とか体とかが細くなって、なんか貧弱ーになるはずなんです。

ちびた・・・・ならないんです。体型が水につけても変わらない orz 水を吸った分だけ増量します。

洗っている時はいいんですよ。
が、洗い終わった後、抱きあげると・・・・・・ お、重い(T▽T)ウウウ 重すぎる!
体重20パーセント増量、それでなくても重いのにぃー きぃーー!
(ふふん、ちびたのせいじゃないでし。お風呂になんかいれるからでし ぷくく♪)

でもって、大判バスタオルを何枚も使って拭くんですが、水気がちっとも取れない。
拭いても、拭いても、拭いても、拭いても!水気が取れないぃー きぃーー!
(かーちゃん、妖怪洗濯ばばぁでしから、洗濯物増えると喜ぶでし ぷくく♪)

さすがの妖怪洗濯ばばぁでも、このダブル攻撃には負けるんです。

はーーーー、夏場を迎えるにあたって、もう一回位、お風呂入れないといけないんだけど。
とーちゃんだけが頼りだ!頼んだぞ!とーちゃん!
(めんどくさいからいや byとーちゃん)



とーちゃん、ちびたお風呂には入んなくても、ちゃんと毎日こーやってお手入れしているでし。
ばっちくないでし。

とーちゃんのにくきうも、ちびたがちゃんとお手入れしてあげるでし(ざーりざーり)

(い、いってーーーー!よ!ちびた)
(ちびた、人間のてのひらににくきうはないんだよ)
(え!ちびたあるでしよ)
(あんたは人間じゃなくて猫!byとーちゃん、かーちゃん)

ところで?猫って、あんなざーりざりの舌で自分のにくきう嘗めてて痛くないんだろうか??
スポンサーサイト

コメント

うははは~(笑)まさかの増量!?
ちびた君、それは体が水吸ってるからよね。。
猫は洗ったらみんなネズミみたいになるのかと思ってた(-_-;)

洗うとバスタオル何枚もいりますね~
何かこう、自分で絞ってくれないんだろうか。。(笑)
私も洗濯物溜まるのが嫌で、雨でも無理矢理洗濯します♪
我が家は暴れるので、二人がかりでし。
タオルでふく前に、猫の全身を、肩からお尻に向けて、
ぎゅぎゅっとしごいて~、
水気を、できるだけ、しぼってしまうのが、コツでし。
できれば、ぞうきんをしぼるみたいに、しぼりたいでしけど・・・
いくらなんでも、それは無理でし(爆)
ハハハ!
ちびた氏は、濡れてもボリューム増!水吸って容量倍!なんでしか??
中身びっしり詰まってるから??
先日、ちびた氏の生き別れの妹の、うちのモモを洗濯したときは、
少しは痩せたように見えたでしよ~(笑)

うちもタオル何枚あてがっても水分がなかなか取れません。
そういう場合は、うちでは天日干し♪
ピーカンの天気のいい日に洗って、外に出してじりじりの太陽で焦がして乾かします!!(出来れば物干しに吊るしたいくらい・笑)
でも、ちびた氏はベランダとかもダメなんでしたっけ?
・・・だったら、あとはドライヤーの刑かな???(^_^;A
ガンバレー、ちびた氏、そしてかーちゃん!!(ついでにお手伝いのとーちゃん)
3・・・。
いや、4か・・。
無理。
腰がもたないwww(>・<)
もぅ1年は洗ってないなぁー(遠い目)
家中のバスタオル使わなくちゃだなー。
無理だなー。
シャンプ~しなくていいかなー?(誰に聞いてる?)
ぷぷ(´ψψ`)
ちびたちゃんまさかの増量!?
たいていの猫ちゃんは濡らすとちっこくなるでしよ(≧▼≦)
ちびたちゃんはよっぽど毛が密に生えてるでしね~。だから毛がお水たくさん含んじゃうでし♪そうそう、柴犬みたいな~(^m^)
ちなみに、私も温泉などに行って、さぞかし体重減ってるだろうと期待して体重計に乗ると、ちっとも減ってなくて、帰って髪の毛の水分で増量してます(T_T)
お菓子とかだと嬉しいけど、体重は辛いですね(^^;

持ち上げた時の重みって・・・、わぁ~、大変そう(>。<)
と言いつつ、ボッテリしたちびた君の姿をみてみたいで~す♪♪

ちなみに私の体重は、20歳の頃より、20%増量しました(;。;)

洗濯機も掃除も料理もきら~い、なんてぐうたら主婦しているからでしょうねぇ・・・。

妖怪洗濯ばばあ様、是非我が家へ!!
洗濯物がたまってますので、よろしくお願いしますです~。
がはははははー
増量ー
くちゃちゃと同じでしよー(爆)
ほんと普通貧相になるのにねー
逆に立派になるのよねー(爆)
ウチもタオルぶちいるでしよー
事前にこれでもかってくらい準備しちょくでしけどねー


ああ、、、なんか想像出来るよ。水の分だけ、ずっしり重たくなったちびたくん。
洗濯物と一緒だよね。脱水する前の、びっちょりずっしり重たい洗濯物(爆)!
ちびたくん、毛が多いしね。。。もともとも、重いしね(笑)

私も洗濯ばばぁだよ。毎日毎日洗濯してるよー。
ちょりは月1さ。
マジですか・・(笑)
お風呂に入って増量する猫って見た事ないです~
普通は、え~実はこんなに細かったの~ってなりますよね
ちびたくん・・・そんなところが好きi-178
ちびたくんの「洗われた姿」ぜひ見てみたいです。
20%増量の姿をぜひぜひ!!!
お疲れ様です。。。
ちびた君のお風呂大変なんだぁ~
でも 一部始終を見てみたい(^m^)
増量。。。(-”-)。。。頑張れぇ~。。。


↓の記事
ものすご~~~~~~く懐かしいのは
同年代ですね(^^;
部屋にデュランデュランのポスターが
貼ってあったコトを思い出しました。。。
全部聞いたコトがある名前ばかりでした(笑)
今でも 時々 引っ張り出してきて聞いてます。。。
“リオ”とか好きでした。。。
久しぶりに聞くと鳥肌モノですよ(^。^)
イソップ物語の・・・なんでしたっけ?・・・塩を背負ったロバのお話v-87を思い出してしまいまったでし。
v-7

のど・・・ごろごろしてる、ちびたちゃん・・・雪国もやしも、なでなでした~ぃでしv-9
ちびたちゃん・・・可愛いでしv-398
お返事遅くなりましたー

タラさん
ほんとです、猫って、猫って洗うと小さくなるもんだと思ってました!
まさか、増える猫がこの世にいるとは、そしてそれが自分ちの飼い猫だとは。
ショーげきの事実です。
バスタオルも最初の3、4枚はもうびしゃびしゃです。
一回脱水機にかけたろか!

あめぶら さん
あーー、ぎゅっぎゅってしごいてー・・・・・・
あのちびたの胴体をつかめるんだろうか。あ、あめぶらさん、無理かも
とーちゃんと二人がかりで雑巾しぼるみたいにしてみるか。
(やめるでし!)

マクさん
ええ、もう毛皮がみっちり水をすって重いの重くないのって、重いんです。
モモちゃん、ちびた兄さんを洗うのを手伝ってください(;;)
ほんと、物干しにひっかけておきたい!です。
洗うのも大変なんですが、乾かすのはもっと大変。
ドライヤーなんぞ見せようものなら、逃げて行きます。
ぐあああー!洗いたくないぃー!めんどくさいぃー!

tibisuke さん
いや、tibisuke 家の猫ずたちは軽いから多少水吸っても大丈夫
でもね、数が・・・・4・・・・・・
1日で終わるか??
まず、捕まえるところから始めないと・・

sallyさん
ええ、もう水を吸うと、みっちり!してます。
スポンジに水を含ませたように、毛皮がふんわりします。ええ!そーですとも
でもって体重20パーセント増量!
こ、腰が(--;)
私も、温泉でものすごーーく期待して体重計に乗るんですが、体重計は正直だ。
たまにはサービスして20パーセントくらい体重引いて表示してくれたっていいのにぃー

なぎママさん
ええ!お伺いしますとも!洗濯にぃー♪(そんなに好きなのか・・・・)
ついでになぎ君に遊んでもーらおっと♪ ふっふっふ
未だ洗濯じゃなくて、お風呂に入れられないので(めんどくさくて)
洗った暁にはブログネタに致します!
あーー。私も結婚してから30%増量しましたよ。
掃除するたびに体重くってねえ。

cuchikoさん
や、やっぱりくちゃちゃんは増量するでしね・・・・
普通は小さくなるのに(--;)
特に腹周り!水を含んで重さが増えるからなのか、下に思いっきりさがってたるみます。
それでなくても腹周りメタぼってるのに。
洗いにくいったら!

ちょんまげさん
を、久しぶりー、ご無沙汰しててごめんね。
いやー、ちょんまげさんはリアルちびたに会ってるからきっとすぐ想像してもらえると思ったよ。
あの毛にみっしり水が含まれるんだよ。重いんだよ。それでなくても重いんだよ。
そうそう、脱水前の洗濯物、まさしくそのとーり!
もう、洗濯機に入れて脱水してやりたいよ。

を!ちょんまげさんも妖怪洗濯ばばぁか(笑)
京極さんに洗濯ばばぁの小説書いてもらいたいもんだ。

pigumii さん
ちびたを水につけると『やっぱり、太ってたのね』と再認識させられます。
尻尾もあんまり細くなんないしねぇー、腹は思いっきりたるむしねぇー
い、いいの、子供は親に似るっていうから、仕方ないのよね!とーちゃん

ゆーめくさん
いつも、お風呂に入れるたびに『写真にとらねば!』と思ってたんですが
あまりの重さに写真を撮るところまでいきつきませんでした。
次回はブログネタに!

猫田にゃん仔さん
ええ、めんどくさいですよぉ。
アメショはほかの猫に比べてどーも毛がみっしりしてるせいか洗っても洗っても・・・
をを!、猫田にゃん仔さんも同年代でしたかあ。
いやー、燃えましたねえ、あの頃
最近はゆーちゅーぶで昔のビデオみて喜んでます。
しかし、デュランのメンバーはおっさんになってて、がっかりだよ!

雪国もやしさん
あーー!そのイソップのお話、知ってます。
わはは!なんか、イメージできるだけに(^^;)
ちびたも『雪国もやししゃんちのこになって、毎日おいしいものたべさせてもらうでし!』
というとります。
















コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/311-b27db8ca
<< お土産(写真追加してみました) | TOP | 夜通し話す内容は >>
