スポンサーサイト


夜通し話す内容は

1泊2日で友人の家に総勢5人で泊まりこんできました。

まーー、女が5人いると、しゃべるしゃべる!飲む飲む!食べる食べる!

10代後半から20代での友人というのは、一番遊びまくって食べまくって飲みまくってを一緒に過ごした仲間ですから、近況報告はもちろんの事、思い出話なんかも飛び出し始めると、もう収拾つかなくなるほど、しゃべり倒します。

話は、旦那の悪口(ごめんよーわはは)に始まり、仕事や会社の人間関係の愚痴、共通の友人(含む男)の近況等、話題は次から次へと。

その中で一番盛り上がったのが
自分の中の80年代アイドルは誰が最強だったか?(年がばれるっちゅうねん)というあほな話題

同年代の方はおわかりだとは思いますが、この年代。アイドルが入り乱れてるんですよね。
松田聖子さん・近藤真彦さんに代表される正統派アイドルに加えて、テレビでMTV(ミュージックテレビ)っつうプロモーションビデオ全盛の頃だったので、私のアイドルというと海外の今で言うところのビジュアルバンドやパンク・ハードロックと言われるバンドなんですよね。

デュラン・デュラン、カルチャークラブ・デッドオアアライブ・カジャグーグー・アダムアンドジアンツ・・・

そのうち、どれだけ、当時のバンド名がでてくるか?というゲームになってきてたんですが
もう、どんだけマニアックなんだ!というバンドや、そりゃ究極の一発屋だろう!という歌手・バンドまで含めてまー、でるわでるわ!

ハノイロックスなんて知ってる人がいるのか?
リマールって今なにやってんの?
ボーイジョージの今の姿は見たくなかったわー!
デュランのボーカルのサイモンって相変わらず顔でかいわよねー!

最近の事はめっきり物忘れがひどくなって出てこないのに、若い時に覚えた事って
忘れないもんだねー と変なところで感心することしきり。

おかげで、気づいた時には夜が明けて来かかってました。

久々のパジャマパーティ(この古くさい言い回し知ってる人いるかな?)
ワインが5本・ビール多数・シャンパン2本・缶チューハイ無数
食べつくした、デパ地下のお惣菜十数点、宅配ピザLサイズ2枚、持ちよりのつまみ・お土産数知れず。

どんだけ飲んで食ったんだ!というほど、起きたら空きビン・空き缶、お惣菜のパックが部屋中に転がってました。
後の掃除が大変で、大変で でもって体重の増加を元に戻すのはもっと大変で・・・

ほんと楽しかったです。

たまには一晩かけて騒いでのリフレッシュは必要ですね。

200906042303000.jpg

はーーー、かーちゃん・・・・夜中じゅう馬鹿な話してるでしねえ。
やっぱりちびたが目を光らせとかないと。
(ええちゅうねん!)
スポンサーサイト

コメント

アイドル……そういえば……
男の子3人のアイドルグループが、よく出てたでしね。
たのきんトリオ、しぶがき隊、少年隊……(爆)
でも、この中の総勢9人中、ワタシが、今わかるのは2人だけでし。

いやはや、あのモッ君が……
「おくりびと」の主役やるとは思わんかったでし(笑)
ついでに言うと、あの東山紀之君が……
「仕事人2009」の主役をやるとは、思わんかったでし(爆)

あ、ワタシ、東山君と1歳しか違わんでし(爆)
デュランデュランねー、そういえばライブに行ったなぁ~
は~懐かしい~!!(笑)
ボーイジョージのなれの果ては、私も見たくなかったデス。
小林克也氏のベストヒットUSAを真剣に見ていた昔が懐かしいわ♪
女が数人集まってパジャマパーティしたら、
そらもー姦しいわけで(^^;A
私の友人宅に以前集まったときは、1人ワイン2本は空けましたね(爆)
でもリフレッシュにはもってこいですよね!

同じく80年代に青春を過ごし昭和好きな私としては、
この話題は共感できます。
でも、ちびた氏の目が、ますます光っているような。。。(¬¬)
うわぁ~~、うらやましぃでしv-9
かーちゃん達の話題・・・ほ~んと食いつきまくりでしv-237
実は、雪国もやし・・・毎日’80v-51v-54(80年代のCDやラジオ)を聴いているんでしv-7
懐かしい音楽ばかりで・・若かりし日のことを思い出すでしv-238
あの頃は、
  
   でぃすこ

な~んていう場所(今じゃ、CLUB)にもよく通ったでしv-7
あっ・・・ちびたしゃんの目が光っているでしね。
反省でし。
規則正しい生活だったでしね。
(^^>

(追伸)
 心のお洗濯・・・よかったですね~。
 いっぱぃ食べて、いっぱ~ぃしゃべって・・・ストレス発散。
 たま~には上手に心の癒し・・・しなくちゃ・・・ですものねv-22
あら~。楽しそうなパジャマぱーちーでし(^0^)
私は結婚式の二次会のあと、友達としゃべくってきたけど、
パジャマじゃなかったので、もうちょっとドライに会話を(笑)
80年代アイドルね~・・・
懐かしい!
デュランデュランとか、そういう横文字の方々は、
うちの姉がハマっていたけど、
私は明星とかそういった雑誌でピーチク騒いでる子でした。
にしても、食べる量はついていけるかもしれないけど、
お酒の量もなかなかでし(^-^;
こりゃー、ちびたちゃんにお目目キラリンしててもらわないと、ダメでしねー。
あめぶらさん
いたでし、ジャ〇ーズ第一次黄金期のアイドルたちでしね。
そして、アイドルグループも20年たてばおっさん(爆!)

あのもっクンが俳優になるとは私も思わんかったでし。
その上アカデミー賞までもらうとはもっと思わんかったでし。
東山君が時代劇をやるとは思わんかったでし。
その上、嫁の尻に敷かれる役をやるとはもっと思わんかったでし。(爆)

あ、わたし、もっクンと同い年でし(爆!)

マクさん
私も行きますた!デュランのライブ。
ほんと、一番盛り上がった話題の一つ。ボーイジョージがはげたデブおやじになってたこと。
あの頃のビジュアル系は大体悲惨な事になってるんですが、ボーイジョージはひどい!
と、みなおこってますた(わはは)
私は土曜の夜のソニーミュージックTVを必死こいてみてました。
もちろん、ビデオにも撮りましたが、当時我が家にあったビデオはベータだったのでorz
もう二度と再生不可・・・・
はー、でも、馬鹿話でリフレッシュするのは、ほんと大事ですよね。

ゆーめくさん
この話題、年代・年齢が近いもんだから、みんな食いつく食いつく(笑)
その上、出てくる出てくる、もー、みんな結構好きなんだからー
そして、遊んで帰った後のちびたの眼はますます光ってましたとさ。

雪国もやしさん
をを!ここにも80年代ファンが(爆!)
私も友人たちも結構買い込んでますよ~80’s特集
もう、大きな音は出せなかったですけど、夜中じゅう聞きまくってました。
最近はYoutubeってものがあるので、パソコン立ち上げて、みんなで古い
MTV検索かけまくって見てましたー
今度は雪国もやしさんちでやろかな?(かーちゃん、ちびたも一緒にいくでしよ)
おかげさまで命の洗濯たっぷりさせていただきました。

あはは、ちびたには怒られましたけどね。

sallyさん
をほほ、パジャマぱーちー(これは80年代をとめがよく使ったフレーズでし)
楽しかったでし。
元乙女達はかなり!とうがたってきてますので、話題が結構辛辣な方向にいったりしてましたが。
sallyさんはあんまり飲まない方ですか?
私の友人は強いのが多くて、ビールと缶チューハイは途中で足りなくなって、コンビニに何度か買足ししに行きましたよ(爆!)






女ばかりで5人!
こりゃ男は決して入れない空間ですね(笑)
いいなぁ~たまにはそういうのいいですよね~
私の周りでは最近はもっぱら妄想で盛り上がります。。
「私ドキドキしすぎて、やっぱり松ジュンとは付き合えない!」みたいな(爆)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/310-d7013fde
<< 妖怪洗濯ばばぁ | TOP | 目を光らせる >>
