

おまけ

なぎママさんへ

eco.jpg


JALの尾翼が緑色の飛行機は・・・・特別塗装機です。

日本航空が、環境保全活動に取り組む象徴として、尾翼を緑に塗装してます。
たぶん1機ないし2機しか運航してないので、見られたのはラッキー!

特別塗装機は、これだけではありません。
特別塗装機
色んな航空会社がキャンペーンなんかで色々な塗装を施して運航しています。
但し、路線は決まってませんし、時間も決まってません。
ですから、決まった時間に見られるという事はないので、その場に偶然居合わせて見られたら
ホントに運がいいです。


ちなみに、エコジェットはボーイングの「777-200型機」という種類の機体ですよ。

JALを出したからにはANA

機体工場見学ではこんなものが見られます。
02.jpg

飛行機のエンジンメンテナンス中です。
下にいる青いつなぎを着ている人は整備士の皆様。

03.jpg
大きなdock(格納庫)に入れられて、飛行機もメンテナンス中です。

05.jpg
飛行機の羽の下も見ることができます。


777.jpg
これは、、、、たぶん貨物室の入り口。
預かった手荷物は、ここから入れます。



コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/aircraft-mechanic/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/aircraft-mechanic/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
7fDQa36R
いつも思うんでし。
なんで、飛行機みたいな重たいものが……
お空を、飛べるんでしか?
ちびたちゃん、おはようございますでしv-238

社会科見学できちゃったみたいで・・・お得気分になっちゃってるでしv-9
飛行機v-233って、こうなってるでしねv-238

雪国もやしもね、「あめぶら」さんと同じ疑問・・・いつも持っているんでし。
(同じ疑問を抱いている方がいらして、ほっとしている雪国もやしでし。笑):
なんであんなに重たいものに・・・人間や荷物なんかをさらに積んで・・・空なんかを飛べちゃうんでし?!?
すごいでしv-19

ちびたちゃん、特別機に乗ったら・・・その時には、機内の様子なんかもレポv-295お願いしますでしv-344

ちびたちゃんにとって、今日も素敵な1日になりますようにv-353
あめぶらさん & 雪国もやしさん

あの、重たい飛行機がなぜ飛ぶか??
それは、気合!
飛行機が『俺は鉄の塊じゃない、鳥なんだ!羽も付いてるんだ!飛べるんだ!』
と心の中で気合いを入れているから飛べるんです。
乗客と荷物を多く載せている飛行機は思いっきり気合いを入れないと飛べません。
だから前日から整備士の人から気合いを注入してもらってるんです。
だから整備士がたくさんいるんですー。たくさん気合が必要だから。

(うそです・・・・)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011365385

なにやら『ベルヌーイの法則』がなんちゃらかんちゃら、で揚力がなんちゃらかんちゃら
で、構造がどーたらこーたら。
で、飛ぶらしいです。(わからん!)

あはは、詳しくは各航空会社の機体整備工場の見学の時にきちんと説明してくれますよーー
え?私? 聞いたけど、忘れました。
だってー難しいだもんー
「JALの尾翼が緑色の飛行機」について、こんなに丁寧に教えてもらっただけでも、とっても嬉しいのですが、見れたって事をご存知と言う事は、さかのぼって記事を見ていただけたのですね~♪♪
そのことがさらに嬉しいです~~!!

さらにさらに「見られたのはラッキー!」なんて教えてもらったら、もう世界一の幸せ物気分です(*^。^*)

なぁんてちょっと大げさに聞こえるかもですが、なぎも喜ぶこと間違いなしですもん!!

早速帰ったら見せてあげよ~っと。

喜ぶだろうな~、そんな事を想像すると、さらに嬉しくなっちゃう。

とっても嬉しいプレゼントを、ありがとうございま~す(^^)


なぎママ さん
はいv-290楽しく読ませていただきました。
飛行機の色、全然違えば不思議に思うのは当たり前ですよね。

でもって、知らなくっても当たり前なんですが、知ってたらもっと楽しいかなーって
お誕生日のプレゼント
私もなぎ君の喜んだ顔を想像しつつv-291ちょびっと楽しい気持ちをおすそ分けしてもらったようでうれしいです。
おまけ記事、もう少しネタがあるのでまたアップさせて頂きますね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/306-bffc3f6a
<< 枕? | TOP | タイムリーな話題でしね。 >>
