スポンサーサイト


飛行機に乗る時は

最近の話ではないんですが・・・・

とーちゃんと、ちびたの体重の事で話をしていた時
『やっぱ、飛行機に乗せる事も考えたら、痩せさせないとだめだよねー』
『そうだよね。超過料金とられるもんね。』

はい、とーちゃんの実家に車以外で帰省する時、我が家は飛行機に乗って行きます。
そんな時はたいていちびたも一緒に連れて行きます。
ということは、当然ちびたも飛行機に乗って一緒に行くことになるのですが。

現在は航空各社によって、一律料金が決められていたりしますが、ちょっと前までは
『ペットの体重』によって航空料金が違いました。

例えば羽田-小松間は1キロ当たり約450円
つまり、5キロの猫の場合は2250円となります。
飛行機は荷物の重量制限がありますので、これにケージの重さがプラスされると、もう少し
料金が上がる場合がありました。

で、ちびたですが・・・・
2008_1206_122100-P1000132.jpg

普通はこんなキャリーバッグに入れて移動させていますが、飛行機の貨物室で預かってもらう場合はこれでは預かってもらえません。
ハードケースでかなり丈夫で規定に合ったキャリーに入れ替えしないといけません。
このケースは各航空会社で用意されていますので、乗せる時には貸し出しをしてくれます。
うちが乗せた時には貸出料金500円を取られましたが、現在は料金に入っている会社もあるようです。

2008_1206_090600-P1000122.jpg
はい、こんな感じのキャリーに入れ替えられます

で、、、、
このキャリー、しっかりできている分だけ、重い。
約2.5キロから3キロ程度あります。

でもって、当時ちびたの体重限りなく9キロに近い8キロ台。

もうお分かりですね。
キャリーの重さ+ちびたの体重=10キロ超え・・・・・・
しっかり、超過料金取られましたorz

そんでもって、キャリーを入れ替えする時にちびたを見た瞬間の空港のおねーさんに
『まーーー、しっかりしたおっきい猫ちゃんですねーーー(にっこり)』
ねーちゃんよぉ、デブって言えよ、デブって・・・・

でもって、同じ飛行機にはチワワとポメラニアンも預けられていましたが
1時間の空の旅怖かったのか、さびしかったのか、おもらししちゃったり、吠えまくってたり
おびえて震えてたりしてましたが
ちびた・・・・・
お前、キャリーの中で上むいてねてるんじゃねーよ。
空港の係のイケメン担当者に『おっとりした、度胸のあるねこちゃんですねー(にっこり)』
にーちゃんよぉ、図太いとかあほっていいたいのかい!

小松空港で入れ替えする時に、他のお客さんから『わ!犬かと思ったら猫だった』
ええ、ええ、うちの猫デブですよ!わかってますって。

そんなこんなのちびた。
あんた、空港で笑い物にされたんだよ!かーちゃんわ!

2008_1211_071800-P1000157.jpg

どこでも、平常心で寝られるんでし。
ちびた、おもらしもしてないでし。
えらいでしぃ

でも、機内サービスにこなかったでしよ。
ちびたビーフコンソメスープ楽しみにしてたでし。

貨物室にすっちーがサービスしにくるか!あほ!

ちびただって、お客様なんでしよぉー
スポンサーサイト

コメント

大変ですねぇ(^m^)ププッ
(なぜ笑うって?)
いやホント大変ですねぇ(^m^)プププッ
(ゴメンなさい。どうしても笑わずにいられません)
空港でも大人気のちびた君!
飛行機が平気って度胸がありますよ
決して“図太いとかあほ”ってコトではないです!(ここは 笑いませんよ)
福澤さんもさくらも ちびた君みたいなら
どこへでも連れて行くのに。。。
あ~ん 羨ましいですぅ。。。
まぁまぁ、ものは言いようでし。
笑顔の接客業は、ホラをふくのがうまくなるんでし。
はい、私は接客業でし。

ちなみに、レンを抱っこしてマンションの廊下を歩いてたら……
「わっ、犬かと思ったら猫やった!」
と、清掃係のおばちゃんに、驚かれたでし。
隣のおじさんからは、
「いや~、立派な体格の猫ですなぁ」
と言われ……、管理人さんからは、
「これ、よそもんの猫やろ?」
と言われたんでし。
よそもんの猫……、何事かと思ったけど……
日本猫じゃない、つまり外国産の猫、と言いたかったらしいでし。
ちびたくんには悪いけど、笑ってしまった・・・
でも飛行機が大丈夫なんて、お利口ですよね。
大助は多分、おもらししちゃうんじゃないかな~
料金のシステム、初めて知りました。
猫は一律いくらって訳ではないんでしね。。。
大物(おおもの)になる方は、み~~~んな何処でも眠れないと駄目なんだ・・・って聞いたことがあるでしv-238
やっぱり、ちびたちゃんは大物(おおもの)なんでしv-9
いい子でいられるなんて・・・なぁ~んて模範的なんでし?!?
v-398
やっぱり、雪国もやしの目に狂いはないでしv-315
ちびたちゃんは、やっぱりステキでしv-415
うぷぷぷぷ(≧m≦)
ごめんなさい、私も笑わずにはいられない(^^;
ちびたちゃん、大変だね。
ダイエットしないと、一人で海泳いで帰ってこいって言われちゃうよ(笑)
おねーちゃんの大きい立派な猫ちゃんですねの一言に感謝しないと♪
飛行機にネコを乗せたことはないんですが、
1kgごとの従量制??
うわー、モモがもし飛行機に乗るとしたら大変だわ!
おもらしもしないし、仰向けで?寝てられる分、ちびたさん、尊敬しちゃう~!!!(笑)
「しっかりしたおっきい猫ちゃんですねぇ」
まるでウチのくちゃちゃのことかと思ったでし・・・(爆)
そんで空中でも平常心のちびた氏
いや、スバラシイでし、見事でし、立派でし(パチパチパチパチ)
うははは~それは褒め言葉ですよ♪
ちびた君、旅慣れした男なのね。。
飛行機でも仰向けで眠れるなんて素敵(笑)
お金も払って乗ってるんだから、サービスして欲しいよね!
飛行機になんて乗せた事ないので、勉強になります~
飛行機って重量毎の金額設定なんだぁ?!
知らなかった~。
つか、知っても使う事ないけどね(^^;)
家のぶちもマンションの点検時におにぃちゃんに
「これ、何て生き物ですか?
犬じゃない・・・・・・・ですよね?」って言われたwww。
ぶち、こうなったら「わん!」って鳴くんだぁ!
ちびたくん、「うどんdeSKY」もいいんじゃなぁい(^m^)
猫田にゃん仔 さん
大変だったんです(T▽T)ウウウ
いや、ほんと大変だったんです(T▽T)ウウウ
とーちゃんの実家に連れて帰ることが多かったので、乗り物は子供の頃から慣れていたというか慣らしていたというかだったので、飛行機や車、電車で移動させるのは比較的心配ないんですよ。
福澤さん・さくらさんはおそと全然ダメな子ですか?
猫も犬みたく一緒にどこでも連れて遊びに行ければもっと楽しいのになー

あめぶら さん
ほんに『にーちゃん、ねーちゃん、あんたたち接客業の鏡のよーな対応だな!』と思いました。
ものはいいよう。いい言葉だ。
よ、よそもんの猫!(爆!!)
おっちゃん、いいフレーズだ。うちも今度からちびたの事は『よそもんのネコですから』って言おう
うぷぷ♪

ゆーめく さん
はい、空港のにーちゃんに『このケージの中で寝ていた猫(犬も含む)始めてみましたー』とにっこりされました。
な、なんか恥ずかしかったっす。
料金、最近は一律のようですが、ちょっと前までは重量と目的地の距離によって料金が違いました。
だから、体重重いと高いんだよ!ちびた。

雪国もやししゃん
やっぱり、雪国もやししゃんだけは、ちびたが大物(おおもの)だってわかってくれるんでしね。
そうでし!えっへんでし!ちびたはどこでも寝られるおおものなんでしぃー
将来はそーりだいじんでし!
(いや、それは単に体重が重いっつううだけだし、猫はそーりだいじんにはなれません)

sallyさん
(T▽T)ウウウ ほんとに、あまりの重さに途中で捨ててやろうかと思いました
(やめてくださいでし!)
もう、ほんと接客業のおねーさんたちの素晴らしい言い回しに感動すら覚えました。
いやー、接客業ってたいへんだねえ。

マク さん
はい、当時は従量制でしたので、チワワや小さい猫がうらやましかったです。
だってさーー、ケージ借りる時も一緒に乗ってたチワワやポメラニアンはSサイズなのに、うちのちびただけMサイズ!
『あら!Sだとちょっと窮屈そうですね』
はいはい、デブですって。でっかいですってと心の中で何度つぶやいたことか
あー、サイズによって貸出料金違わなくてよかったわー ふん。

cuchikoさん
はい、地上だろうが空の上だろうが『ちびたはちびた』でした。
何があろうが『とりあえず、寝とくでし』のその根性はいっそあっぱれかと・・・・・
普通は空港で『あら、可愛い猫ちゃん(わんちゃん)ですねー』って絶対言ってくれるはずなんですよ。
ちびたの時は一瞬躊躇して『しっかりした猫ちゃんですねー』
ねーちゃん、、、お世辞にも可愛いって言えなかったんだな。正直者め。。。

タラさん
え!旅慣れした男なのね!そっかーー、そう言ってもらえるとかっちょいいかも。
意外と高いペット料金。
割引チケットとか買って乗ってたらへたすると、人間のチケットより高い場合が・・・(ないない)

tibisuke さん
うちも『わんと鳴いてみろ』とか『ちびた、おまえは今日から犬だからな!』と言い聞かせてみたが・・・・
やっぱり上向いてぐぉーーーといびきをかいて寝ている。
あの姿どっちかというとタヌキというか、謎の生き物
点検のおにーちゃんの言いたいことわかる気が(なんつー失礼な!)

うどんdeSKY!ちびたお箸つかえないでし(だから、機内サービスはきません!)



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/302-aaeff9a5
<< 猫、飛行機に乗る時には? | TOP | 黄ばんでる・・・・ >>
