スポンサーサイト


洗顔は

そろそろ季節も夏に近づき、暑くなってきましたね。
暑くなれば、日に焼ける・・・・そして黒くなる。
ニキビというには図々しいが、汗をかけば吹き出物も出てくるこの季節。

実は最近友人たちが『これいいよー』と言って勧めてくれた洗顔料がこれ

ロゼット洗顔パスタ

P1000317.jpg

今年で販売開始、なんと!80年!
私が子供のころからばーちゃんや母親が使っていたちょーちょーロングセラーというのは知っていて
むかーし使っていた事はあるんですが、まだあったとは!

イオウ成分が入っていて香りは温泉の元。
が、私の肌にはばっちり!あったようで、つっぱり感なし、お肌つるつるしっとりで調子良し!
これで630円は安い!
今まで高い洗顔料使ってたのがもったいなーーい!

実はこれを勧めてくれた友人は1人ではなく、結構多かったのがさらにびっくり。
皆、知っていたり昔使ってたけどしばらく使ってなくて、久々にドラッグストアで売ってるのを見かけて使ってみたら
あらびっくり!いいじゃない!これ!というのが多かった。

いやー、ロングセラーにはやっぱりそれなりの理由がありますねえ。
(使用感は個人の感想です)

200905092234000.jpg

『ちびた!風呂!いい加減風呂に入れ!』
『いやでしー!いやでしー!猫はお風呂に入らなくてもいいんでし!顔もちゃんと洗ってるでし!』
『いかん!毛が抜けてばさばさだろうが!』
『ばさばさじゃないでし!自分でちゃんと毎日お手入れしてるでし!』
『うそつけ!毛づくろいしてるところ見たことないぞ!!』
『いいんでし!ちびた困ってないでし!』

ちびたよ、とーちゃんの言うこと聞いて風呂はいれよ・・・。

絶対いやでし!




スポンサーサイト

コメント

ちびたくん、お風呂は気持ちいいよ~
今日も暑いし、さっぱりすると思うんだけどな~
ところで、ロゼット洗顔パスタ、なつかしい。。。
子供の頃見たCMを今でも覚えてます。
あ!この石けん、一時期使ったことあります~!
ニキビに悩んだ時代に、コスメ系の口コミとか見て。
洗った!!っていうサッパリ感もあるし、良いんですよね。

ははっ、ちびたちゃんはお顔洗ってるから良いよねーって思ったら、
洗ってるとこ見たことないそって言われてる(笑)
ロゼットパスタ、@コスメでも評価高いんですよね~
私も何年か前、洗顔料を選び直すときの候補でした。
(結局、ネットで「手作り石鹸」を買って使ってますが)

ちびた君、シャンプーされるのは時間の問題かも~!?
でも抵抗してるちびた君のぶーたれた顔が、また可愛いと思ってしまう私(笑)

初めて見ました~よさげですね♪
私は乾燥肌で、朝は水かぬるま湯だけにしたらだいぶ良くなりました

ちびた君、お風呂頑張ってね~
ってもう入るんだろうって前提ですけど(笑)
80年とは、すごいでし。
ワタシの母も、まだ生まれてないでし(笑)

ダンナ様、ちびた君の手ではなく、胴体をつかんで……
有無を言わせず、風呂場に引きずり込むのが、コツでしよ(爆)
ゆーめくさん
すんなりお風呂に入ってくれればいいんですけどねー
そうは簡単にいかないのが猫の洗濯。
ロゼット洗顔パスタ、CMとか広告結構頻繁にでてましたよね。
改めて使ってみて、結構よかったのを実感。
値段安いしぃ

sallyさん
あ、使ったことあるんですね。
イオウ成分なんで、使い心地や肌の質、好みがあって好き嫌いが分かれるところでは
ありますが、吹き出物(ニキビではない)の治療で病院に行くと必ずイオウ成分の
入ったお薬くれてたんで、できやすい人にはいいかもしれませんね。
そう、ちびたは毛づくろい嫌いなんです。
ご飯食べても顔洗わないし、体なめて毛づくろいしてる姿はめったにみません
やっぱ風呂だな(いやでし!)

マクさん
そう、@コスメ評価から広がってきたみたいですね。ブーム
同年代の友人でこの洗顔に切り替えている人が多くて正直びっくりしました。
やっぱり、ロングセラー商品はそれなりに効果があるってことですかね。
あはは、暑くなる前に絶対に一度はお風呂でシャンプーしないとだめなんですが
ちびた、水にぬれても体型変わらず、水を含んで重くなるんですよね。

タラ さん
を!お初にお目にかけましたか。
これ、ほんとにロングセラーで実家母が『あら!まだあったのね。おかーさん高校生の時に使ってたわー』と言ってました。
発売なが!
私は典型的な混合肌で、Tゾーンは油ぎとぎと、ほっぺたかさかさなんです。
なので、これは結構肌に合ってくれて快適です。
ちびたの顔、必死の抵抗です。可愛いですか?ありがとうございます。

あめぶらさん
をほほ、実家母も生まれる前だったらしい。
ほんと息の長い商品ですよねー。びっくりですわ。
しかも、昔と値段があんまり変わらないところはもっとびっくり!
前回ちびたを風呂に入れようとしたとーちゃん、
胴体をぐわっし!とつかんで抱っこした瞬間、ちびた暴れる暴れる
でもって中腰だったもんでぐきっ!っとな
今回はとーちゃん、慎重になったらしい。
でもやっぱり胴体をぐわっし!とつかんで一直線の方が確実ですねー



必死に頑張ってる・・・ちびたちゃんの右手が・・・にゃんとも可愛いでしv-238
雪国もやししゃん

ちびた必死に抵抗したのに、とーちゃん、ひどいんでし!
ちびたを無理やりお風呂に入れようとしたでし。
雪国もやししゃんに助けてもらうでし!!!
(いや、それよりも風呂にはいれよ)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/282-ff000d2d
<< 本日の風呂 | TOP | GOEMON?五右衛門?ゴエモン? >>
