スポンサーサイト


GOEMON?五右衛門?ゴエモン?

ちびたのお仕事、それはとーちゃんの座布団あたため!

当然思い出されるのは豊臣秀吉。

実は、この連休中に映画見にいってたんです。で、ついつい、ちびたネタに(をほほ)

皆様の予想通り石川五右衛門を主人公にした紀里谷 和明監督作品
GOEMON』 です。

この映画、時代背景は戦国時代。
当然、秀吉・家康・三成・茶々が出てきますが、従来の戦国時代の描き方とは全く違う!としか言いようのない映画でした。

映像はCG使いまくり、某遊園地の3Dアトラクションかと思ったほどで、見てるうちに乗り物酔いになりそうに(うっぷ)

衣装も、無国籍アジアン風、秀吉の衣装に至っては『こいのぼり?』と思うほどの豪華絢爛というか、ど派手というか。
キャストもこれまた中々豪華でしたが、特に信長役の中村橋之助さんは、歌舞伎役者さんですから信長の舞のシーンなんかうますぎてうっとりします。

肝心のあらすじは、全体の歴史の流れや出来事の大筋は一応とりいれられていますが、五右衛門・才蔵・秀吉・光秀の人物設定や性格、ストーリーの発想がかなり監督の独自解釈
が取り入れられて(というかほとんどオリジナルストーリー)時代劇と思って見に行った方々にはかなり違和感が、のストーリーなんじゃないでしょうか。
どっちかというと、日本の漫画チックな展開で映画としてはむしろ海外の方が受けるかも。

全体としては面白いのですが、何せ疲れる!
画面が豪華すぎて、スピード速すぎて・・・・見終わった後はぐったり・・・・でした。

もう、監督の思い入れとCGの作りこみ満載!
紀里谷監督、あなた筋金入りのオタクですわ。あっぱれ!

あ、それと、青年時代の五右衛門・才蔵役の若者2人がかわいかったのが収穫・収穫 ほっほっほ

2008_1231_115800-P1000179.jpg

はー、やっぱ、猫にお仕事は無理でしね。
秀吉しゃんくらい偉くなると暗殺の危険もあるし、偉くなんなくてもいいでし♪
(仕事はともかく・・・・そのメタボなでっ腹なんとかしろよ)
スポンサーサイト

コメント

そっか、映画GOEMONを観たんですね!
なんだかCGが凄そうな映画~♪と、CMを見て思っていました~(^-^)。
ちびたくんの、白いお腹、触り心地よさそう~♪
モフモフさせてくれませんかねぇ?(笑)
そうだね、ちびたくん。
偉くならなくてもいいから、おうちでのんびりが一番いいでしね。
そうなんですか~。
GOEMONを観に行かれたのですねー。
私は先日別の映画を観に行ったのですが、
そのときGOEMONが公開したてなのもあり、
お客さんはその劇場からたくさん出てきていたなー。
そ・・・そだね、ちびたちゃん、
あんまり偉くなっても、人々からの反感もかっちゃうかも知れないし、暗殺だってあるかも知れないもんね。
ちびたちゃんはちびたちゃんのままでいっか(^-^)
すばらしいお腹だね(笑)
うちもこの映画見ようかな~って言ってたんですが…
乗り物酔いする私には無理ですかね。
DVDになってから、ちいさい画面で見ようかな~。

ちびたしゃんメタボなおなかが、うちのダンナにそっくりでし。
指でつっつきたくなります。
おとうしゃんの転勤先がアフリカじゃなくてよかったでしね。


ちびたモデルのキーケース、
ちょっとお時間いただくかもしれませんが、作りますよ~!
おなかはリアルにしたほうがよろしいでしょうか(笑)
GOEMON見たいんですよね~
スクリーンの方がおもしろそう。。

そうよねちびた君、
暗殺されたら困るから、平凡がいいよね~(笑)
映画で乗り物酔い……?!
な、なんか、聞いただけですごいでし(汗)
最近の映像技術は、昔と比べモノにならないでしよね。
けど、昔の、いかにも合成したこと丸わかりの映像が……
なんとなく、なつかしくもあるのでし(笑)
メタボな出っ腹・・・サイコーでしーーーーーーー!!
ああ、何度も何度も穴が開くほど見てもうっとり(でへへへへへ)
腕がちぎれても腰を悪くしても(既に腰痛持ちじゃけど)
何時の日かちびた氏を抱っこしたいでしな~~~♪
ああ、想像しただけで鼻血ブーだわ~~~(爆)
マク さん
見ましたよー しかも新宿ピカデリーではインターネットのレディースプランがあるので
(一応)レディースのはしくれの私も1000円で見ました。
CGはすごかったですよー
 
ちびたの腹、いつでももふもふしてください。
チョー接待猫ですから、お客様がご希望されればいつでももふもふしていただけます。

ゆーめく しゃん
そーでし!ちびたは偉くならなくてもいいでし。
おうちでおいしいものとこたつに入ってのんびり暮らせれば幸せでし
(はやくこたつだしてくださいでし)

sally さん
はい、見に行きました。1000円で(笑)
10時からの1回目の回だったからなのか、私が行ったときは結構空いてました。
そでし、えらくならくてもいいでし。命あってのものだねでし(どっからそんな言葉を)
ちびたのおなかには幸せが詰まっているでし。触ったら幸せになれるでし(うそです)

玉ねぎアレルギー さん
あはは、乗り物酔いは大げさかも(^^;)
某関西地区にある遊園地に蜘蛛男のアトラクションがあるのですが
その中で蜘蛛男が蜘蛛の糸にぶら下がってビルの間を行き来するシーンと
似ているのがあるんですよ。
で、じーーーっとしてみているうちに『よ、酔ったかも』という事態に・・・あはは

ありがとうございますー
おなかリアルでよろしくお願いします。(笑)
いつでもかまいませんので、何かありましたらご連絡くださいませ。

タラ さん
これはスクリーンで見た方がいいかもしれませんよ。
なにせ『これでもか!』という豪華なCGなので、テレビの画面ではちと物足りないかも
遊園地に行かなくても3Dアトラクション気分にひたれます。

あめぶら さん
うはは、ま、乗り物酔いというのは大げさかも?ですが、映画館のスクリーンは
でかいので、シーンによってはかなりな迫力とスピード感が味わえます。
でも、昔のちょっとぎこちない合成も味わい深くて良いですわ。
古い映画とかみるとこれがなかなか乙なもんでして(笑)
今の若い子は知らないだろーなーー

cuchiko さん
ええ!もう、抱っこしに来てやってください!
ちびたcuchikoしゃんなら大歓迎でし。
おなかもふもふもサービスするでし。
で?いつ遊びに来ます?






ちびたちゃんのキリリとしたそのお目目・・・若武者な感じがたまらんでしv-9
めちゃめちゃいけてるでしv-238
雪国もやし しゃん

ちびたきりりとしているでし!ちびたかっちょいいんでし!
じだいげきはいゆうとしてでびううできるでし!
雪国もやししゃんは、ちびたのかっちょよさを見抜いているでしね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/281-dc880cc2
<< 洗顔は | TOP | ちびたのお仕事 >>
