スポンサーサイト


嫁はんににげられましたん・・・



いや、ちびたの話題じゃないんですけどね。

先日テレビ見てましたら。

http://toki-sado.jp/fanclub/0300/post_196.html

佐渡で繁殖に成功したオス・メス それぞれ4羽が佐渡に放鳥されたというニュースがあったんですが
その後、8羽のトキは
オス4羽は佐渡へ残り、メス4羽は本州新潟で確認されたそうです。

このニュースを聞いて

トキ(♀) 『あーた!子供が産まれたら食いぶちも増えるし、子供部屋もいるのよ!
       ここじゃあ、土地も狭いしえさ場も狭くなるんだから、都会へ引っ越しましょうよ!』

トキ(♂)『(うちの嫁はん、またごしゃごしゃいいよるな) おまえ、今のところで贅沢せんかったら
      十分食うていけるやろが。 なにもえらい目して転職せんでもええがな。』

トキ(♀)『だからあーたはだめだっていうのよ!新潟に行って、広いマイホームと見入りのいい
      仕事を探すのよ!』

トキ(♂)『(ここで、なんぞ言うたらまたきーきーいいよるやろから、はいはい言うてやりすごしとこ)
      ほんでも、おまえ、今の時期、日本海は寒いでえ。途中で落ちて死んだら元も子もないがな
      もうちょっと、ぬくなってからいってもええやろ。な?』

トキ(♀)『あーた!もうあーたには期待しないわ!離婚よ!離婚!
      ええ!私一人でも新潟に渡って仕事と新しい旦那を見つけるわ!』

こうして、トキ(♀)は新潟へ、トキ(♂)は佐渡へ残りましたとさ。

(かーちゃん、ばかでしね)

image.jpg


スポンサーサイト

コメント

わははは♪
なんてタイムリーな記事なんでしか!
ワタシ、猫友さんから……
トキのデザインの紙風船、もらったとこなんでしよ~。
あのトキ・カップルの別離にはそんな裏話があったとは・・・(笑)

なんでもいいから、トキが増えてくれるといいんですけどね♪
うははは~ウケる!
このご時世ですもんね(笑)
まぁそう言わずに、復縁してください~
れいせいな ちびたちゃん かわいいでし・・・。
す・・・すげええ!!!
トキのエピソードは、そんな会話があったでしか(゜□゜)

か・・・かーちゃん?ちびたさんが呆れてるでし(^-^;
笑いました。

トキは女子と男子の仲が悪いんですね。
小学生みたい。

パソコン直りましたか?
あめぶら さん

わはは!みましたー。トキデザインの紙風船。
このニュース聞いた時に、思わず『嫁はんに逃げられたトキの雄』
を想像してしまったんですよねー
どこの世界も女は強い!

マク さん

そうそう、別居してたらトキ増えないじゃーん
って思いましたが、思わず夫婦喧嘩しているトキ夫妻の姿を想像して・・・うぷぷ♪

タラ  さん

う、うけてくださってありがとーー(汗)
トキのメスだけ本州に渡って、オスは佐渡島にいるっていうのがなんかものすごーく
笑えたんですよ。

雪国もやし さん

そうです。この話をとーちゃんとちびたにしたら冷静に
『あんた・・・ばかなこと考えてるねえー』 といわれてしまいました。
ちっくそーーーー!

sally さん

ええ!そりゃーもう!思いっきりつめたーーーーい声で
『ばか・・・・』と言われましたよ
むっきぃーーーーー!
でもさーーー、トキのニュース聞いたら絶対みんな同じこと想像するはずだってば!

玉ねぎアレルギー さん

そうそう、トキが絶滅してしまったのは絶対に仲が悪かったからだと思う。
今度は仲良くしよーよぉー
トキオくん、教室の掃除さぼんないでよね!
 バーカ バーカ 女子が掃除したらいいだろー
 俺ら、あっちの沼でドジョウとりしにいくんだぜー
せんせー!男子がお掃除サボってますー!

・・・・かーちゃん、やっぱり馬鹿でしね

あ、ご心配おかけしました。パソコンは無事直って帰ってきましたー

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/271-7206eb15
<< よのなかは | TOP | でへ♪ >>
