スポンサーサイト


大奥は

大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)大奥 第3巻 (3) (ジェッツコミックス)
(2007/12/20)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


よしながふみさんの大奥

これはもう、読んだときにびっくり!でした。
3代将軍家光の時代、男しかかからない伝染病が蔓延し、日本から男の数が激減してしまうんです。
生活の担い手や跡取りがいなくなってしまった、農民や武家の女たちがどうしたか。
男の代わりに政治や経済を自分たちの手で行う事を決心し立ち上がったのでした。

つまり、世の中すべてが逆転してしまったんです。

もちろん、大奥も・・・・・・

今も雑誌に連載中ですが、これが面白い!
ちゃんと、歴史に沿ったキャラクターだったり歴史の出来事に沿って話が進んで行くんですが、もしこの話の通り世の中が逆転してたらどうだったんだろう?って
筋立てがきっちりして、女が将軍になった経緯や大奥ができる過程が破たんなく描かれています。
特に最初の女将軍となった家光とお万の方(有功)の二人の気持ちの変化が本当にうまい。
自分の運命を呪っていた家光、そんな家光を支える有功
せつないんですよぉ。

いやーーー、よしながふみさん。
この方の描く世界観は本当にオリジナリティがあって面白いです。

日本の漫画家の層は厚いな~

追記

第58寿和丸転覆事故 潜水調査を求める署名のお願い
スポンサーサイト

コメント

これ、買っちまおーかなー
おもしろそーでし♪
cuchiko さん

これはお勧めっす!絶対!!

家光編は2巻からなんですけど1巻は八代将軍吉宗からはじまるんですが
この吉宗が面白いんですよ。
まさしく女版暴れん坊将軍!!
大奥の女100人に暇を取らすシーンもちゃんと逆転で描かれてるんですけど
これがもう、おみごと!としか言いようがないくらい。

ぜひ!ブックオフで見つけて買って読んで―!!
ふぇ~、これ、面白そうだなと思いつつ、まだ読んだことがないです。
3巻まで出てるんですか、やっぱり読んでみよう♪
へぇ~。
これは面白そうですね。
ノンフィクションものは大好きなんですよ。
日本の漫画はひとつの文化ですよね。
世界に誇れるモノだと思います!
おいらも読みました。かなりオモロ~ですよ。
マク さん

やっぱりご存じでしたね。
これ、お勧め。マクさん絶対好きだと思う。

で、来月4巻もでますー
いよいよ、4巻で女将軍が誕生します。
ああ、楽しみ―
やらいちょう  さん

完全なフィクションなんですが、歴史に詳しい人なら
ちゃんと分かってくれると思います。
きちんと描かれていますし、絵が何より良いです。

マンガは世界に誇れる日本の文化です。
手塚先生ありがとう!
にゃおん さん

ををー!にゃおんさんも読んでましたか!
おもろーですよね。これ。
よしながふみさんは、ちょっと読まず嫌いだったんですが
これはほんとにお勧め!
早く次でないかな。
おもしろいですよね!
4巻発売が楽しみです☆
よしながふみさん好きで、色々読みました♪
物思いにふける「間」みたいな表情&コマ割が切なくて好きです~!
タラ さん

やっぱり読んでましたね!!
おもしろいですよねー
実はあのボーイズ系が苦手で避けてたんですが
読んだら面白い!ハマっちゃいましたよ。

4巻たのしみーー!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/220-c7335e4f
<< あーあー | TOP | くんか くんか >>
