スポンサーサイト


仙台に行ってきた

三連休に仙台に日帰り旅行に行ってました。
特に何か目的を持っていったわけではなかったのですが、JR東日本で企画している『伊達な旅』
東京⇔仙台の往復指定券+乗車券 
これに『伊達の牛たん』本店での牛たんがついて13000円
お得である。
せっかくの連休だし、行ってみるか!と思い立って申込して行ってまいりました。

『東北新幹線ー』
200711230810000.jpg



なーんの計画も予定もなしの旅行だったので、行き当たりばったり。
前回食べた『阿部かま ひょうたん揚げ』でも食べに行くか!
で行ったのがここ
阿部かま 中央店
200711231252000.jpg

ひょうたん揚げはこのお店でしか食べられません。
1本100円。リーズナブルでうまい!

あ、ここでひょうたん揚げ食べる前に実は隣のダイエーで『エビスビール ホップ』を購入してひょうたん揚げをつまみに店の外でビールの立ち飲み
(時刻 午前10時半)
朝からビールはうまいわーー!

もちろん、景気付けがこれで終了するわけではない!
この『阿部かま』番長ではなく番町店には姉妹品『番町揚げ』があるとリサーチ済み
もちろん!残りのビールを飲みつつ
『阿部かま 一番町店』へ行って食べましたがな。

阿部かま 一番町店
200711231132000.jpg

ここは、外で食べるのではなくてお店の中でお茶を飲みつつ頂くお上品なお店。
が!手には飲みかけの『エビス ホップ』・・・
お店の中に持ち込んで『すいません、飲んでよいでしょうか?』と聞きましたとさ。
お店のお姐さんびっくりされて
『いいですよ。お茶はどうします?』
『いりません!』
で番町揚げをつまみに残りのビールを飲み終わりましたとさ。
ちゃんちゃん。

飲み終わってからお姐さんに『ビール持ち込んで飲まれていったお客様初めてです』
そりゃそーだ・・・

せっかくだったので、こちらで笹かまお土産購入いたしました。
大判肉厚で歯ごたえよし!の笹かま。
これがビールのつまみでもよかったぞ

明日へ続く・・・

『ちびたへのお土産はまだでてこないでしか?』


(そんなものはない!)
スポンサーサイト

コメント

いいないいないいな~~~(*´∇`*)
安いですね!!!
ビール片手にいいないいな~~(←って、やっぱりそこか??笑)
続き楽しみ~~ヽ(´▽`)/
安いんだよ。このツアー
日帰りだし、主婦にはよいツアーだ(爆)

そんでもって行きの新幹線でもすでに500mLあけてるし350mlもあけてるし

日帰りならまちこちゃんもおっけいでしょー
今度一緒にいこー!
お!ひょうたん揚げだ!!この前は私は食べなかったので、番町揚げと合わせて今度行ったら食べてみます。

仙台ではお連れ様とはぐれないよう、くれぐれもご注意を…。
あ、MOCOさんだ
どっちもおいしかったですよー
特に番町揚げはさくさく熱々でしたー
あれで150円ならじゅーぶん!いけます。

お連れ様とは今回はぐれませんでしたー
でも飲んでばっかりの旅だったので、夕方位には
眠くなってしまった。
今度は昼ねができる場所も探しておきます
ひょうたん揚げも番町揚げも食べたことがないので
一度食べてみたいです(* ̄ω ̄*)
ビール片手に食べ歩くのって楽しそう♪
ええ!楽しかったですわ!
でも午前10時からビール片手にひょうたん揚げを食べる女って・・・

勇気があるのならご一緒してもよろしくてよ!
 おじゃましま~す♪
 きゃ~~~ちびたくぅ~ん♡会いたかったよぉ~(ノ≧∇≦)ノ
 あっもちろんちびたさんも(汗)

 揚げたてのかまぼこにビール 最高っすね!!
JRのびゅうの旅は私もよく利用します。
先日の軽井沢もそうでした。(大助留守番の旅)
阿部かま、美味しいですよね~ 私も大好きですよ。
ちびたくんはお土産はがなくてご機嫌ななめかな?

みゅうさん
いらっさいませ(爆!)
え!あたしじゃないのね!会いたいのは

いいのよ、いいのーーー♪(いや、よくない)
びーる!のむわよ!
いらっしゃい!
きゃーー!ゆーめくさん!
今日もご訪問ありがとーーー

今度ご一緒しません?
でも大ちゃんにおこられるかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/22-e20cda67
<< 仙台に行ってきた その2 | TOP | 横浜東口 のツリー >>
