スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絹糸

200811032252000.jpg

指抜きを作る時に使っている絹糸は『オリヅル』という9号絹糸になります。
40メートル巻きと80メートル巻きがあって、いつも購入する手芸屋さんでは
80メートル巻き(1巻き 250円)を置いてあります。

このメーカー以外にも発売されていますが、習いに行っている教室ではこの
オリヅルがお勧めらしいです。
もちろん、先生は『他の糸も使って色々と作ってみてくださいね』と言ってますが
発色の美しさと艶はこのメーカーがいちばんかな?と思って使っています。

色彩の勉強をされている方はご存知かと思いますが、ピンクにはグレーといった
相性のよい組み合わせがあるようですが、この糸どんな組み合わせにしても
それほど違和感ありません。

グリーンとブルー、金色とピンクとセオリー無視して作っても不思議としっくり来るんですよね。
だもんで、いろんな色の組み合わせで色々と作ってみたくなるんです。

只今、青系で作成中!こんどこそリベンジじゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/172-509b4071
<< クライマーズ・ハイ | TOP | やっぱり篤姫しゃん・・・・ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。