スポンサーサイト


横浜 東口 丸善ブックス

趣味読書 といえる程ではないが、本を読むのが好きだ
子供の頃から大好きだったし、今でも本屋にいれば一日時間をつぶせるほど本屋にいるのが大、大好きだ。
仕事帰りに夕飯の買い物をする為のスーパーに寄らない日はあっても(をい!)本屋に寄らない日はないほど大、大、大好きだ。
文庫本は言うに及ばず、おやぢな雑誌、少女漫画、オタクな同人誌、果てはジュニア小説まで買う。
いや、逆だった。
おやぢな雑誌、少女漫画、ジュニア小説しか買わない
むずかしーい本は買わないし、名作や古典は買ったことが無い・・・

よく行く本屋さんは横浜東口 ポルタにある「丸善ブックス」
神奈川県民としては地元本屋である「有隣堂」にいくべきなのだが、帰り道なのでついこちらに・・・・
東口ポルタの閉店時間は21時だが、ここだけは22時閉店
ああ、ありがたや

丸善ブックス 横浜東口 ポルタ店



本日の戦利品はこちら
『サードガール 西村しのぶ』 公式サイト 下山手ドレス
サード・ガール 8 (8)サード・ガール 8 (8)
(2007/05/26)
西村 しのぶ

商品詳細を見る


この作家さんはも20年以上もずーっとファンなのだが、なにせ『ファンに知らせたくないのでは?』
と思うくらい何処で書いているのか分からない寡作な作家さん。
作品を探したり、単行本になった新作を探すのがほんとーに大変。

本日購入したこの『サードガール』も実は未完・・・・
リアルタイムで読んでいた頃は同年代だった登場人物たちも今はうんと年下
今読むと携帯電話もない大学生の学園生活・・・
今の子達にはうけないだろうなーー

でも、神戸の街、大学生活、かっちょええ男の子、おしゃれなファッション
バブルの頃の夢と願望がぜーんぶ詰まってましたね
あー、あの頃にもどりてーーー!とこれを読むと叫んでしまう今日この頃

『ちびたも本はすきでし この本枕にちょーどいいでしー』


(ちびたよ、本の使い方、間違ってるぞ)

スポンサーサイト

コメント

ちぃびぃたぁくぅぅぅぅぅん!
会いたかったよーーー(T◇T)!!
↑かーちゃんにではないのか?
あ!お久しぶりでございます_(_^_)_
ワタクシもリンク貼らせて頂きますねん♪
つか・・・6月からやってたんですね。。言ってよ!

あれこれ話したいコトが盛りだくさんですよー(笑)!


をを!ねこむすめっち!
元気だったかーーい!

え!あ、あたしじゃなくてちびたにかい!(をい!)
リンクありがとー!ございます。

出来るだけアップいたしますので、また遊びにきてくださいね!
あたしに!(爆!)
こんな中途半端なところにコメしてみる・・・。
お久しぶりですーー(T-T)
お逢いしたかったですよぉ!
それに、ちびたさんのカレーまだ食わしてもらってないですがなぁ(>・<)

私も西村しのぶさん好きです♡
「アルコール」もまだ途中よね・・・。
あはは、ほんに、ものっすごい中途半端(爆!)

おひさしーぶりーー!
カレー食べたいかい?
今度いらっさってくださいませ。お待ちしとります。

西村しのぶ シノッチャ番長ほんとに好きです。
シノッチャ話もこちらに載せますから、また遊びに来てくださいねー

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/14-412df2cc
<< 衝動買いのお茶碗 | TOP | ボージョレーの季節 >>
