スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコの事

http://www14.plala.or.jp/withinuneko/toruko/toruko.html

こちらのサイトではトルコでの様子を紹介してくれています。
一部抜粋ですが、内容は以下の通りです。

●トルコ国は飼い主のいない犬猫を「殺処分する」ことは出来ない
 (過去に殺処分した時代に、国民から激しい反対運動が起きて政策が転換された経緯がある)
●犬については、狂犬病予防注射と不妊手術は自治体で行い、耳に目印のタグを付け放され、
  世話をする人に託される。エサ代などは自治体が負担する。虐待すると重罰を受ける。
  又、人々の意識の中で、動物の存在を自然なことと受け止められている。
●猫も避妊去勢手術は自治体が行い、近くの世話人に餌やりなどの世話が託される。
  どのような場所への出入りも禁止されてはいない。
  (高貴な世界遺産の建物の中へ入ることも許されているのには驚きでした)

日本がこうなってくれる日がいつか来ますように
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://chibita1997.blog107.fc2.com/tb.php/110-edbf1105
<< タヌキがベランダ!? | TOP | もふもふ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。