

ふふん

今日も今日とてとーちゃんのお膝で どどん!

chibita-5

ふふん うらやましいでしか?
(羨ましくなんかありません!)

先日の記事で皆様にご心配をおかけしてしまって本当にすみません。

少々言葉足らずでした。

えーっと、かーちゃんは次は2猫をおうちの子に迎えようと思っています。

1猫さんは心に決めていた子を迎える決心はついてるんですね。

問題はもう1猫さん。

実は、これはとーちゃんのたってのつよーい希望で『アメショの♂』

これがぐじぐじの問題・・・orz

ちびたの写真やよその子を見ると『よし!』と決心するんですが、実際に会おうとすると・・・ぐじぐじ、ぐじぐじ

ちびたの小さい頃に似てるなあ、とか、色々余計なことを考えて・・・・

なので2猫目の子が我が家に来て、ちびたの子分としてとーちゃんのお膝に乗るのはもう少し先なのかなあ、とか考えています

ご心配させて本当にすみません!!(汗!)

かーちゃんは、大丈夫でしよぉ

今日の写真は

で、でかいよ・・・



最近ちびたの存在感が薄くなりつつあるでし!

今日は存在感をあらためて!どどん!!と!でし(ふふん)

いいでしか!とーちゃんのそばはちびたのなわばりでし。
子分は近づいちゃだめでし!(しゃーー!)

はいはい。。

どして、こんなに毎日しつこく、しつこくなわばりを主張するかといいますと・・・

最近とーちゃん、にゃんこに興味津津 

つ、ま、り。。。新人??(をーっほっほっほ ちびたの地位もこれまでよ)

とはいえ、実を申しますと、かーちゃんがなかなか踏み切れずにいるんですよねえ ORZ
ちびたが引っ越して もう三か月、まだ三か月。

意外とぐじぐじしてるのはかーちゃんなのでした。(はーー)

子分??

親分、ねてるんですかねー?

そうみたいですな

親分、早く起きてご馳走してくださいよ。





ちびたよかったねー、子分がたくさんできて(をほほ)

こんなの違うでし!大体なんでしか!親分の上でえらそーにしていいんでしか!
えらいのはちびたなんでしよ!
(あーあー、すっかりなめられちゃってねえ)


いつもコメントありがとうございます。
きっと新入りが来たら、とーちゃんのおなかには二匹の猫がどどん!と寝ていることでしょう。

ちびた、、場所取りに勝てるのか?
(とーちゃんをあっためるのはちびたのお仕事でしよ)
(いや、これからの季節暑苦しくて迷惑だと思うぞ)

ここも

ちびたのなわばりでし。
ねー とーちゃん♪



(あんた、いい加減にしないととーちゃんに嫌われるよ)

かくもここまでとーちゃんにべったりなちびた。

どーしてそこまでとーちゃんにべったりなんだ?

(それはとーちゃんが好きでかーちゃんが嫌いだからでし ぷぷぷ)
(ぼかすか!)

むむむ

珍しく難しい顔をしているちびた



次にくる子分とちびた・・・・当然ちびたの方が偉くて可愛いに決まってるでし。

それを子分にどうやって教えるべきか。

(あんた、そんなくだらないこと悩んでるの?)

くだらなくないでし!重要でし!

あー はいはい、いくらでも悩んでくれ。

新入りさんですが、今のところ7月にはお迎えに行こうかと考えています。
かーちゃんの仕事の都合とか色々とうまく予定が合わずに延び延びになってしまいましたが、なんとか!7月にはお迎えに行きたいかーちゃんなのでした。

あ、ちびたの仏壇(爆!)ですが、結構いー感じで色々と置けます。
でも新入りさんが来たらどっかに移さないとなあ、と悩んでいる最中

ほら、蹴飛ばされて落されても困るしね(爆!)

ちびたのなわばり

どんな事をしてもこの場所だけは絶対に子分になんかゆずらないでし!

NEC_0052.jpg

とーちゃんのそばはちびたのなわばりでしよ!
新入りなんかあっちいくでしよ!

NEC_0410.jpg

とーちゃんと一緒に寝るのはちびただけでしよ。
ねーーー、とーちゃん♪

いや、、、新しい子が来たらきっとその子がとーちゃんのお布団で寝ると思うぞ。

じゃあちびたはどこで寝ればいいんでしか!

NEC_0535_convert_20110618204108.jpg

ここ。

かーちゃん!ここはなんでしか!
わけのわからないぱんだとか、となりにいる奴はだれでしか!

昔とーちゃんのおうちにいた柴犬のあやちゃん。

い、犬はちびた嫌いでしよ!

(あやちゃんもあんたのこと嫌いだと思うよ)

こんな感じで日々賑やかな場所でいるちびた、楽しそうでいいねえ
(楽しくないでし!あっちいってでし! へびも嫌いでしよー!)
(いいじゃん、沢山子分に囲まれててさ♪)
(こんなのいらないでし!)

やっぱり

家は落ち着くでしねー



かーちゃーん、ささみのゆでたのもってきてでしぃー

あんた!もういい加減帰んなさい!
ちびたがいつまでも居座ってると次の子が遠慮するでしょうが!

NEC_0052.jpg

うるさいでしね!この場所だけは絶対にゆずらないでしよ!
大体 子分のくせにちびたの言うこと聞けないなんて生意気でし!

(こ、こいつわあああ・・・・)

2009_0414_175300-P1000225.jpg

はー、せっかく来たんでしからしばらくのんびりさせてもらうでしよ。
さっさと、お掃除してちびたのごはん作って持ってくるでしよ!

おまえは、、、小姑かっつうの!

誰が一番??

あんた、また・・・・いい加減お台場に帰りなさいよね。



いいんでし!
ちびたはとーちゃんに会いにきたんでし!かーちゃんなんかあっちいってでし!
(こ、このやろ・・・)

ねえねえ、とーちゃん、新しいちびたの子分が来るんでしか?(子分じゃありません)

ちびたとどっちが可愛いでしかねえ。
もちろん、ちびたの方が可愛いでしよねえ。

(いいえ、そんな事はありません!今度来る子の方が可愛いです)
(かーちゃんには聞いてないでし! ふん!)


とーちゃん、ちびたはとーちゃんのためにお布団をあっためたり
NEC_0862.jpg

湯たんぽになったり
NEC_0780.jpg

アイロンがけもしてあげるでし。(ぐぐぐ、す、すべるでし)
NEC_0763.jpg

とにかく!新人子分なんかに負けないでし!

(いや、すでにもう負けてるし、子分じゃないから・・・)

只今日程調整中。
早く来ないかなー♪(こなくていいでし!byちびた)


お友達の皆様 そしてご訪問くださった皆様

長期間のさぼり中にまでお越し頂いていて本当にうれしいでし。

3か月という時間は長かったような短かったような、気づけばちびたの楽しい思い出しか出てこなくなった今日この頃。
悲しい動物ものの話なんかを聞いたり見たりすると泣けてくる日々ですが、少しずつ癒されてるんですね。

3月は余りにも悲しい事が多くて、立ち直るのに少々時間がかかってしまいました。

ご連絡のメールを頂いていたのに、返信する事も出来ず本当にすみません。

4月になって新しい環境に移り、日々のペースをつかむのにも少々時間がかかり、ゆびぬきも読みかけの本もパソコンも全部一度お休みしてみる事にしました。

3か月前には『このまま悪い方向へ行ったまま戻れないのではないか』と思っていましたが、こうやって明日の希望を信じられる日が来ているように思います。

世の中では『日本は経済大国から衰退して苦しい生活を余儀なくされる』という学者や評論家がテレビで色々と難しい顔をして解説していますが、本当の所は『別に贅沢しなくてもいいんじゃないかい?』と。

競争が激しすぎてギスギスするより、多少不便でものんびり暮らせればいいんじゃないのかな?と。
日本よりも小さくて資源も少なくて物も手に入りにくくて食べ物も必要最小限しかない国は世界中たくさんあるけど、それなりに幸せにくらしているよなあ。

そんな風に考えが移った3か月でした。

体調を心配してくださった皆様、心配してくださった皆様、起し頂いた皆様
本当にありがとうございます。

ぼちぼち ぼちぼち またお付き合いくださいませ 

ちびたかーちゃん

かーちゃん!いつまでさぼってるでしか!

まったくー!いつまでも、さぼってばっかりじゃだめでしよ!
ちびたがお台場にいて目を離すとすぐにさぼるでし。
はーー、いつまでたってもだめでしねえ。

NEC_0863.jpg

ってあんた寝てるだけじゃないの・・・・

NEC_0839.jpg

そんなことないでし!ちゃんとこうやって見張ってるでしよ!
(あのー、そんな格好で言われてもあんまり説得力が・・・)

あんなこんなで6月もすでに14日・・・気づけばちびたの百か日もとっくに過ぎて(汗)

色々な事がありましたが、少し世の中も我が家も落ち着いてきたようかなー。

本当なら今頃妹の家のちゃんた(元♂ アメショー)を預かっていた予定なんですが、諸事情により、今でも妹の家におります。
(ま、早い話が、お金の関係で旦那さんだけ単身赴任と相成りました)

で、、、
とーちゃんが毎日うるさいんです『アメショーが欲しいよーー』って orz

かーちゃん、いまだにその気になれないのですが、そろそろ重いお尻を上げる事にしましたん。

ふっふっふ。
近々我が家にも家族が増える予定。

ふっふっふ。
私の某猫の友達ならよーく知っているおうちからお迎えする事にしました。

ふっふっふ。
予定は7月(に迎えに行きたいなあ)

さーて、誰が来るかな、誰が来るかなー♪


えっとでしねー その子はねー
NEC_0766.jpg
(ばかもの!いうな!)
(うぐぐぐぐ!)

さーて、ちびたのおもちゃの片付けでもするかなあ

(え!!かーちゃん、あんたおにでし!)
