

ぼえええー

起きぬけ、ねぼけまなこのちびた



ぼえーーーー っとしてないでごはん食べて顔洗ってきなさーい!

かーちゃん・・・・(ぼえーー)
なに!朝忙しいんだから、ほら、お布団あげるよ!

ちびた今日はここでごはんたべるでし、持ってきてくださいでし。

ばかもーん!何を甘えた事をいっとるんだー!さっさとごはん食べなさーい!

けちーー!

当たり前だっつうの。

猫穴

2日間金沢に行って来たかーちゃん。



帰ってきたらたぶんこんな格好で寝ていたでしね。

ええ、往復夜行バスでしたから、夜出発して翌日の朝金沢へ到着、スパで仮眠をとっておうちへ確認
でもって、夜そのまままた夜行バスで帰りました。

はー、体痛い・・・orz

リフォームは着々と進んでいました。

NEC_0732.jpg
かーちゃん、これなんでしか??

ん??ちびたの猫穴。
あんたの縄張りは2階の2部屋だけだから、その部屋の出入り口。

そなんでしか?ちびたはとーちゃんと一緒ならなんでもいいでしぃ

NEC_0735.jpg

はい、こっちがもう一つの部屋

かーちゃん、このもう一個の穴 なんでしか?
えっとね、ちびたトラップ、ちびたが猫穴から出てきたら落とし穴に落ちてもらおうかと

え!この穴どこに通じてんでしか!
え?(ふっふっふっふ)

というのは冗談です。をほほ
もう一個の穴は薪ストーブ用の煙突を通す穴です。

ストーブが設置されたら当然穴はふさがれます。
まぬけなちびたがこの穴に落ちたら下にアツアツストーブが待ってて、30分もしたら猫の丸焼きのできあがりー
となりますからね。をーっほっほっほっほ

ま、あけといてもいいですけどね。(かーちゃん、あんたおにでし!)

完成まであと1か月少々です。

てっぱん

春のNHK『ゲゲゲの女房』から引き続き『てっぱん』も見ております。

最初、この話どうかなー???と思っていたのですが、主人公のおばあちゃんの作る下宿のまかない料理がほんとうにおいしそうです。



はー、ちびたもささみうまうまでし。

この番組に出てくる主人公の女の子もなかなか可愛いですが、主人公の相手役の『駅伝クン』が可愛い♪
(かーちゃん、ばばくさいでし)結構好みです。をほほ♪

この主人公のおばあちゃん役(というのには、ちょっとかわいそうなのですが)『富司純子(ふじ・すみこ)』さん、上手です。
さすが寺島しのぶのお母さん。

そして、安田成美(風の谷のナウシカー)
この人がお母ちゃん役ででるようになったかーと感慨深いものが。。。(しかも19歳の娘が末っ子!)

ということで、今週もお疲れ様でした!よい週末を!


芸能界の次は

やっぱり政界進出しかないでしね。



いずれはそーりだいじんになって、おいしいものをたくさんたべるでし!

あー、、もう猫が大臣になるようでは日本も・・・・今とあんまりかわんないか?
(かーちゃん、それは言ってはいけないでし)

ちびたの暴走もほとんど爆走して、瞑想しながら迷走ちゅうです。
(あー、もうわけわからん!)

海外進出でし!

すぐにパパラッチされるような狭い日本ではだめでし!
これからは『はりうっど』に進出するでし!



あんた、どっかのお騒がせ女優みたいなこと言ってるんじゃありません。

と、おばかなちびたはほっておいてと、


http://www.magmypic.com/

こっちは海外のサイトで、海外のグラビア雑誌風に加工できます。

ただ!説明が英語なんで・・・・めんどくさいのと、jpegではなくてbmpで保存されちゃいますので
FC2等のブログにアップするときには変換する必要があるかも。。。

はー、ちびたかっちょいいでしぃ(いや、かっちょよくないから)

いつかは!

decojiro-20110120-133948.jpg

ちびた・・・最近 妄想が暴走しとるがな・・・


記者会見

路上で寝ていた所をパパラッチされたちびた。



ちびたさん!路上で寝ていたのは事実ですか?
またたびのかじりすぎと聞いていますが、どなたと一緒だったんですか?
雑誌のお仕事を降板されると聞きましたが、このまま引退ですか?

えーっと、えーっと、えーっと・・・・

NEC_0564.jpg
ぐぅーーーーーでしぃ

こらーー!記者会見中にねるなーーーーー!

ちびた猫でしから、よくわかんないでし

こいつわああああ!都合のいい時だけ・・・・orz

こんなのも

できちゃいます。



世紀の大事件!
子豚が空を飛ぶ!
号外だよーん!
(子豚ってだれでしか!)


やっぱ、スキャンダル系はこれかすら?

decojiro-20110117-232920.gif

(ちびた盗み食いなんかしてないでし!)
(いやいや、してますから!盗み食い)

これはこちらのサイト『でこじろう』で作りましたん。
http://decojiro.net/
海外のグラビア雑誌風に作れるのもありましたけど、英語解説めんどくさかったので、こちらで作成。

作りたい画像を選択して、入れたいセリフと自分で撮影した画像ををそれぞれ指定の場所に入れて変換
そーすると、上記のような新聞や雑誌の表紙が出てきます。

みなさまもやってみてちょ♪

いけてるでし。

ふっ ちびた表紙になってもかっちょいいでし。



あんた、何これ?

今年の春創刊のちびたの雑誌でし。
イケてる♂nyanをターゲットにしたイケてる雑誌でし♪

(ちびたが表紙じゃあイケてるファッション雑誌というより、中年猫の為の健康雑誌という感じだけどねえ。。)

なんかいったでしか!(いえ、言ってないです)


むしろこっちの方がちびたのイメージぴったりだと思うよ

decojiro-20110116-195854.jpg

ギャグ漫画 ちびたはちびた

写真もネタも

ないんです・・・



とーちゃんが写真を送ってくれないとネタがないんだよねー。

そう言って先日とーちゃんに、『ネタがないから写真頂戴』

で、重い腰を上げて送ってくれた写真がこれ。
なんじゃいこれ!

『いやー、ちびたが離れてくれなくて写真がなかなか撮れないんだよ♪』
『横にぴったりくっついてさー、そのうえ膝にもぞもぞ乗ってくるから写真撮れないんだよー♪』
だとさ!
ふん!

とーちゃん、かーちゃんて誰でしかね?そんな人いたでしかね??

にゃにおうぅううう!

お寒うございます

毎日寒いですねー お買い物に行くのにも一大決心が要ります。



我が家の♂も、寒さに震え・・・・・てなさそうな・・・・

とーちゃん、あっちいってでし。お布団暑くなってきたでし。

ちびた、もうちょっと上の方押してくれんか?とーちゃん、今日の稽古で腰が痛くてなあ。

えーっと・・・話がかみ合ってないが、ま、いっか これはこれで平和だし。

寝起き

とーちゃん、朝でし。お仕事の時間でし。



冬場のちびたはたいていこうやってとーちゃんの布団にもぐりこんで寝ている。
かーちゃんには『絶対に』やらないが、朝とーちゃんを起こすのはちびたの仕事だと思っているらしい。

『とーちゃん朝でし』というのはちびた時間。
 つまり、時計の時間ではないんですねー

そして、ちびた時間はたいていが『ちびたのおなかがすいた時間』である。

なので人間時間で言うところの『五時半』とかいうのがしょっちゅう。

はー、ちびたとーちゃんの為にがんばってるでしぃ。

(いや、本当に頑張るならちゃんと人間時間に合わせて起こしてやれよ)
(え?ちびたはちゃんと体内時計を持ってるでしよ)
(それは腹時計というんだよ)

おされいんてりあ??

インテリアのポイントはちびたの毛皮とお揃いのおされカウチでし。

201101041834001.jpg

(ちびた、あんたなんか変な物食べたのかい?敷布団の上でなにきどってんのさ・・・・)
(ちがうでし!おされなカウチに横たわるかっちょいいちびたでし!新年特別号の巻頭グラビアでし。)

(だから・・・そういうのどこで覚えてくるんだよ!)
(めんず・にゃんにゃんでし)
(そんな雑誌あるか!)

どうやら、今年のちびたはおされな雑誌のグラビア生活目指しているらしい・・・
ちびた、おされライフを目指すなら、カーテンについてるビニール袋はずせよ。

みかえりちびた

くるっ



ふっ、決まったでし。

(どっからそういう事を覚えてくるんだよ)
(ちびたの愛読書、LEONからでし。イケてるおやぢ特集にのってたでし。)
(そんなもの読んでるんじゃありません。)

じゃま・・・・

ちびた、あっちいけよ。

P1000456-s.jpg

とーちゃんこそじゃまでし!あっちいってでし!

ちびた、文句言ってないで、自分の広い寝床で広々ねればいいじゃない。

いいんでし!ちびたがどこで寝ようとちびたの自由でし!

あー、はいはいそうですか。

どんな事があっても、とーちゃんのそばで寝たいんだね。

よっこらせっと

長い時間同じ体勢でいると、血流が悪くなって体にわるいでしね。



ちょっと体勢をかえて、、、よっこらせっと。。
はー、極楽でしぃ♪

あんた、全然体勢かわってないじゃん。

え?かわってるでしよ、尻尾の位置と右手が1センチ動いたでし

orz おまえ・・・なめてるんかい!


モモちゃんーこの格好は女の子がするものじゃありましぇんよー(爆)
おっさんになっちゃうからねー

おせち疲れに

マルタイのインスタントラーメン。



最近カップラーメンで『めんがまっすぐ』とアピールしているのがありますが、これは昔からまっすぐ。

麺のこしがあって、お値段2食で136円、美味しいです。

ちびたもそろそろお正月疲れでし。

NEC_0583.jpg

あんた、何にもしてないのにどーして疲れるのさ。

寝正月も結構つかれるもんなんでしよ。
お正月は普段よりたくさん寝ないといけないでしからね。
ふぅ~~ どれ、起きてご飯でもたべるでしかね。

かーちゃん、ささみもってきてくださいでしぃ。

orz 今年も、こいつはああ・・

目付・・・

悪いねえ・・・



渋い流し目といってくださいでし。

眠いの??

違うでし!

あけまして

ぐぅううううううう~ ぐぅううううううう~

201005111124000.jpg

ち、ちびた、ほら起きなさい。

ぐぅううううううう~ ぐぅううううううう~

ほら、新しい年になったから、起きてごあいさつしなさーい

201005111124000.jpg

ちびたは起きないようなので、とりあえず・・・・

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はちびたを可愛がってくださり本当にありがとうございました。

本年もゆるゆる、のんびり更新していきたいと存じます。

どうぞよろしくお願いします。


あ、起きた
201003141717001.jpg

かーちゃん、今年はうさぎ年でし。ちびたの頭に乗ってるのねずみでし。
間違ってるでし。

うさぎがなかったからとりあえず手近なところで乗せてみました。

(はー、今年もこういうやっつけなブログになるんでしね。。。)
(いいの!小さい事は気にしない、気にしない)
