

相変わらず



でっかいんですけど・・・

とーちゃんに『写真のサイズを小さくして送って』と頼んだら・・・
横だけ小さくして縦サイズはそのまま。

とーちゃん、小さくってお願いしたら普通は縦も横もちぢめて送ってくれるもんだよ。

いいんでし。ちびたの可愛さは小さいサイズじゃおさまりきらないんでし。

そんなおっさんみたいな顔してるのにどうして可愛いと思うんだ。

根拠のない自信を持つのはやめれ。



きょうもでっかい

どうしてとーちゃんはいっつもでかい写真を送りつけてくるんだろう・・・・

NEC_0669.jpg

ふふん、ちびたが可愛いからに決まってるでし 

写真を撮るのが苦手なかーちゃんは、写真撮影時は携帯カメラオンリー
とーちゃんは割と写真を撮るのが好きで デジイチでも撮影する

が、どちらも写真撮影は下手 orz

(モデルはいいのに、写真が下手だからちびたの可愛さがお伝えできないんでしね)
(orz こんな猫に誰が育てた)

で、でかい

ちびた、写真でかいよ・・・・

NEC_0670.jpg

とーちゃんが送ってくれる写真はいつもサイズが大きいんだよねー

大きい方がちびたの可愛さがよりよく表現されるでし。
(可愛さってあんた・・・・ずうずうしい・・・・)

お休み

今日はお休みでしから、特別バージョン でっかいちびたをごたんのうくださいでし。

NEC_0557.jpg

お、お、重い・・・・・

かーちゃん!落とさないでくださいでし。

近況 その三

今年の夏は暑かった(だから もういいっちゅうの)

暑いので外には出たくない
外に出ないと家にこもって何かをするしかない。
本を読むのも、テレビを見るのもあきた・・・時にちまちま、ちまちま作ってたのがこれ



加賀指ぬきで作ったちっこい針山

作り始めるとはまるんですよ、これ。
デザインは似たような感じのものばっかりなのですが、今回は今まで貯めこんでいた糸の残りを在庫一掃。

夏の成果の一つです。

NEC_0675.jpg

かーちゃん、家事もしないでこんなものばっかりつくってたんでしね!
はー、あきれるでし。

う、うるさい!いいじゃん、趣味なんだから!
(お金にもならないことばっかりしてあきれるでし)
(そ、そのうち売るからいいんだよ!)
(買ってくれる人なんかいないでし!ばかでしね!)
(ち、ちびたがいじめたーー!)

(ちびただってやられっぱなしじゃないでし!たまには反撃するんでし)

近況 その二

NEC_0634.jpg

この夏、暑かったですねー

夏の間、じーっとしていたわけでもなく少々遊びにも行っておりました。
広島にいる間に言っておかなくてはいけない場所。そうマツダスタジアム!

広島にいらっしゃる猫友のゆうさんにチケットを取って頂き、横浜から我が家にお泊りに来てくださったmomoさんとご一緒にマツダスタジアムへ!

いやーこの日も暑かったですが、広島ファンはもっと暑かった!

NEC_0642.jpg

暑かったので とりあえずソフトクリーム 広島カープキャップ
うはは、このキャップの入れ物ほしかったのよねー
(ちびたにかぶせるつもりでしね!)
(おまえのそのでかい頭がこのちっこいキャップに入るわけないでしょ)

NEC_0639.jpg

を!試合はまだはじまってませんがな!
もちろんこれはフィギュアです。
マツダスタジアムの中にはこんなフィギュアがあって笑えます。

NEC_0649.jpg

この日のカードは 広島×横浜 
私たちの周りは100パーセントカープファンだったのですが、私とmomoさんは周りにめげず横浜の応援を

この日はもちろん、横浜が負けましたけどね(爆!)

いやー、初めてのマツダスタジアム堪能しました!ゆうさんありがとうねー

NEC_0673.jpg

そしてちびたも横浜が負けたのがショックで一日この格好で涙をぬぐっていたでし (TωT)ううう
(うそつけ!)

近況 その一



長い間放りっぱなしにしていたので、少々近況のアップをば。

2010年の8月3日に金沢のとーちゃんのばーちゃんが亡くなりました。
享年108歳(!) 大往生です。

100歳越えてのお葬式はめでたいお祝ごと。
お葬式のお供えをご近所様やお知り合いに配るときも『長生きばーちゃんのお下がりだから縁起がいいよ』と配ったものです。

あの猛暑の中、お葬式にはたくさんのご近所さんが出席してくれて賑やかな事が好きだったばーちゃんもさぞうれしかったことでしょう。

ばーちゃん、長い間頑張ってくれてありがとうね。
お母さんやじーちゃんがいるからさみしくないね。

ばーちゃん曰く『じーちゃんは長いことあっとらんから、もうわからんかもしれん』・・・(爆!)

そんなばーちゃんの四十九日も無事に終わり、とーちゃんの任務もそろそろ終わりに近づき、色々と考えた末
金沢のお父さんと来年4月に同居することになりました。

お父さんもいい年だし、ひとりっきりでの生活はやっぱり心配だし、さみしいだろうし。
ちびたも、じじいになってるから死ぬときはやっぱり故郷の金沢がいいだろうし。
(どういう関係があるんでしか)

金沢の実家は3人+1匹(ちびた人間でしから1人と数えてくださいでし)で住むには少々広すぎ
(このあたりが地方都市の住環境の贅沢なところです。関東ならかんがえられん)
建築30年以上なので色々と不便やガタがきているるところもあり。

そこで、今回『BEFORE AFTER』することになりましたん。
いやー、ここまで来るのに打ちあわせ含め大変だった!
いや、予定はもうちょっと早くに着工予定だったんですが、調整がかなり難航し(それはまあ、おいおい)
ようやく11月1日より工事着工と相成り、完成予定はは2011年2月中旬。

をーい、ちびた、来年の4月は故郷の金沢に戻るんだよ~

NEC_0672.jpg

じゃあ、それまで寝て待ってればいいでしね。
(おまえ、ずーーっと寝て過ごすつもりか!)

寒くなりました

すっかりご無沙汰しております。

かーちゃんはいまだ旅の空の下。ふーらふら、ふーらふらしちょります。
(かーちゃん、もう帰ってくる気ないんでしね)
(いや、そういうつもりじゃないんだが・・・)

この4ヶ月間の間、実はあまりにも色々なことがありすぎて(@@;)
ちょっと整理がつかないんですー

この色々あった事はちょっと別ブログで立ち上げようと思っております。

そちらの準備(内容ですね)ができ次第また再開いたしますー

でわでわー!

(かーちゃん、もおかえってこなくていいでし)
NEC_0585.jpg
