

男の子バージョン



ピンクのうさぎさんは女の子の赤ちゃん

青いくまさんは男の子の赤ちゃん

ということで、男の子バージョン。

ほんと、よくやる・・・・・

2009_0416_165600-P1000251.jpg

ほんでもって、かーちゃん、ちびたの出番はどこでしか?

ない!

というか、あんたどこにいるのさ。
とーちゃんのあんよ!
(水虫うつるからやめなさい)




仕方がないので



今日はとーちゃんのお布団でねかせてもらうでし。

とーちゃん!早くこたつだしてくださいでし!
(さすがに無理だと思うぞ あきらめろ)

ショック・・・・



ちびた、、、今人生の中で(だからあんたは猫だって)一番ショックで悲しいかもしれないでし・・・・


とーちゃんが!とーちゃんが!
お掃除するからって、こたつのお布団をどけてしまったでし!!

200904220820001.jpg

ショックでし・・・・ もう誰も信じられないでし・・・・・
こたつのあるおうちに家出したいでし・・・・・

(いや、もう五月だから さすがにどこのおうちもこたつはしまっていると思うよ・・・・)

GWは



外出するとお金がかかるのです!

なので、母と二人部屋にこもって、ミニチュアつくり

といっても、作るのは母
私は・・・・・・はい、アシスタント という名のお掃除おばさんと化しております。

昨日作った作品はこちら。

大きさがわかりづらいのですが、ポストカードを入れる額に3センチ程奥行を足しまして
作ったのがこれ

いやー、ようこんな細かいことするわ・・・・・

よのなかは



ごーるでんうぃーくでしねーーー(ぐぅーーー)
ちびたも16連休でしぃー(ぐぅーー)

たまのお休みはゆっくり体休めないとだめでしねー

(をまえはいつも休みだろうが!ゴールデンウィーク位働け!)

嫁はんににげられましたん・・・



いや、ちびたの話題じゃないんですけどね。

先日テレビ見てましたら。

http://toki-sado.jp/fanclub/0300/post_196.html

佐渡で繁殖に成功したオス・メス それぞれ4羽が佐渡に放鳥されたというニュースがあったんですが
その後、8羽のトキは
オス4羽は佐渡へ残り、メス4羽は本州新潟で確認されたそうです。

このニュースを聞いて

トキ(♀) 『あーた!子供が産まれたら食いぶちも増えるし、子供部屋もいるのよ!
       ここじゃあ、土地も狭いしえさ場も狭くなるんだから、都会へ引っ越しましょうよ!』

トキ(♂)『(うちの嫁はん、またごしゃごしゃいいよるな) おまえ、今のところで贅沢せんかったら
      十分食うていけるやろが。 なにもえらい目して転職せんでもええがな。』

トキ(♀)『だからあーたはだめだっていうのよ!新潟に行って、広いマイホームと見入りのいい
      仕事を探すのよ!』

トキ(♂)『(ここで、なんぞ言うたらまたきーきーいいよるやろから、はいはい言うてやりすごしとこ)
      ほんでも、おまえ、今の時期、日本海は寒いでえ。途中で落ちて死んだら元も子もないがな
      もうちょっと、ぬくなってからいってもええやろ。な?』

トキ(♀)『あーた!もうあーたには期待しないわ!離婚よ!離婚!
      ええ!私一人でも新潟に渡って仕事と新しい旦那を見つけるわ!』

こうして、トキ(♀)は新潟へ、トキ(♂)は佐渡へ残りましたとさ。

(かーちゃん、ばかでしね)

image.jpg


でへ♪



かーちゃんちのぱそこんのハードディスクがお亡くなりになってしまい、こたつのけっかを皆様におしらせするのが遅れてしまいました〈( )〉

現在4月も半ば・・・・・・

でへ♪でし!
やっぱり、ちびたのめんみつなけいかくはだいせいこうをおさめたでし!
やっぱり、こたつはあったほうがいいでしね ♪
こーたつー♪ こーたつー♪ ビバ こたつー♪ でし!

(なんだよ!そのかちほこったよーな顔と間抜けな歌は!!)
