

やっぱり壊れた・・・

だましだまし使っていたパソコンがやっぱりお亡くなりになってしまった・・・

電気やに持って行ったら『いや、もうマザーボードが壊れてますからねー』と・・・

愛用していたパソコンは2002年製造
パソコンの平均寿命は5年だそうなので、6年越えた時点で新しいのをお奨めするそうな。
念のために『直すのいくらですか?』 『んー、なんともいえませんが6万円前後ですかねー』
がーん・・・・

幸いにトーちゃんが新しいのを購入済みだったのでそちらを使っていたところ今度はネットが・・・

サポートデスクに電話したら『ハブが壊れてます。新しいのにお取替えしますので』
こっちもかいorz

まあ、そんなこんなで、滞っていますが、猫も私も元気です。

もう暫くお待ちくださいませ

追伸
姫っち様へ
今おっぴろがり特集を別に撮ってますからもうちょっとまっててねー

市川昆監督

が亡くなりました。
92歳。年齢としては大往生といっていい年齢だと思いますが、100歳まであと何本か映画を撮っていただきたかったです。

30年前に初めて公開された犬神家の一族。衝撃でしたー

犬神家の一族犬神家の一族
(2000/08/25)
石坂浩二、高峰三枝子 他

商品詳細を見る


この映画がきっかけで横溝正史ブーム到来、テレビシリーズや映画で色々な俳優さんが金田一耕助を演じています。
最近では、SMAPのゴローちゃんが演じてますが、鶴太郎画伯や中井貴一、渥美清といった『い、イメージが・・・』と思ってしまうような金田一耕助もいました
古谷一行はテレビで比較的原作に近い金田一を演じていましたが、やっぱり石坂浩二にはかないません(と思っています)

その上、金田一先生いつのまにかお孫さんまでいらっしゃったそうな。(奥さんは誰なの!)

金田一シリーズは映画やテレビでかなり多く映像化されていますが、この一作目を越えるものはないと思います。
この映画自体も素晴らしいのですが、映画音楽がまた素晴らしい!
日本的な美しさと妖しさそして哀しさを見事に表しています。
いやー、サントラ買っちゃいましたよ。
当時レコード(良い子のみんなは知ってるかな?)は子供のお小遣いで買うものの中ではかなり高価な部類でしたが、お年玉はたいて買いましたよ。
今でも我家に大事に保管してます。

こんなブームもこの市川監督の映画があればこそです。
京極堂も好きですが、やっぱり横溝正史が大好きだ!

市川監督にはまだ映像化されていない金田一映画をあと数本撮っていただきたかったです。
(あ、でも金田一耕助はもう少し若い人を配役してね。さすがに石坂浩二はどうかと・・・)

ま、関係ありませんが、一部ちびたの開きマニアにおおくりするサービスショットでし

『はー、やれやれ、かーちゃんの相手もつかれるでしよ』
RIMG0026(1).jpg

おひさしぶりでし。

長々とぶっちぎっていました(^^;)

パソコンも無事復活!ネットの調子も復活してきたようですので再開ー
とはいっても、まだまだ不安定ですので、ぼちぼちということでお許し下さい。
この間、遊びに来ていただいた皆様、書き込みをしてくださった皆様本当にありがとうございました。
お返事もまだですがお許しくださいね。

この間、猫友達の皆様が遊びにきてくださりました。

某集会場でご一緒だった皆様です。

可愛いお顔なのにがぶがぶアビ・ちょりちゃんのかーちゃんのちょんまげさん。
ちょりちょんまげちょりそー

3ねこ&いぬのお気楽で悠々自適な日々のねこむすめっち
お気楽な毎日

食後の洗顔】まちこちゃん。
こちらでは新しい家族を待つ子たちのご案内もしてますー

ブログはお持ちではないですが、かんちゃん・ふじこちゃんのママさんのかんままさんの
4人です。

あ、当日の様子は皆様の日記でお楽しみ下さい(他力本願・・・)

いやーーー!もう6時間もしゃべりっぱなし!で楽しかったですわーーー!
おもてなしのしたくをするのがめんどーな私。
作ったものはカレーのみ!(わっはは!)
それでも皆様おいしいといって食べてくださりました。
ありがとーございます。

ほんと、久々に(じゃない方もいますが・・・)皆様とあえて嬉しかったです。
これに懲りずにちょくちょく遊びにきてほしーなー
(ちょっと遠い方もいらっしゃるので、ご無理はいえないのですが・・・)

では、久々のちびたでし
【めーてるでし!】
200802100112001.jpg

【ちびた、古いよ・・・・それにあんた男だし、そんなにおっぴろがっためーてるはいないよ】

【じゃあ、なぞのロシア人でし!】
200802100111001.jpg

【あー、はいはい 一緒だから】
