

花憐様 お返しです

昨日、お花を送っていただいた箱
箱とくれば猫・・・・

200712292351000.jpg


お花のお礼をしたいのですが、ちびたがどーーーしても!お返しになりたい!
というのでお送りします。
200712300004000.jpg


『箱にはいったでし。』
200712300005000.jpg


『今から送るでし。』
200712300004001.jpg


『お正月にはつくでし。』
200712300004002.jpg

(デブ猫はいりませんって言われるかもしんないよ。)

受け取ってやっていただけるのか?
あ、迷惑だったら返品してください

大阪 フラワーショップ 花憐さんのお花

今年もそろそろ暮れていきますねー。

去年金沢のお家へお花を送ってもらった大阪のお花屋さん『花憐』さん
今年は我家に送ってもらうことにしました。

200712292354001.jpg


玄関用とリビング用にお願いしたんですが、余りにも見事で両方ともリビングにかざることにしました。
門松も素敵ですが、これも凄く素敵じゃありませんか?

普段はなかなかこうやって飾る機会もありませんが、やっぱり生花はいいですねー
お手紙も頂きました。
ご主人様が心を込めていけて下さったお花、毎日お水やって出来るだけ長く楽しませていただきますね。
受け取りが少し遅れてしまってやきもきさせてごめんなさい。

お花を送られるならぜひ!こちらへ。


200712292355001.jpg


200712292355000.jpg


200712292354000.jpg


200712292352000.jpg


『あしたにつづくでし』
200712300002000.jpg

横浜プロント

今年も仕事納めが無事に終わりました。
年々、早くなるなーと感じます。はあ・・・・

帰りにちょこっといつものプロントへ
既に納会で食べているので今日は生グレープフルーツサワーと
なすの浅漬けバルサミコ

200712171954000.jpg


これなすの漬物にイタリアのバルサミコ酢とオリーブオイルがすこーしかかっているのですが
これがなかなかおいしいのです。
ちょっと普通では考え付かない組み合わせですが、いける!
家でも作れそうなメニューですが、考え付かないのでやっぱり外でご飯を食べたり
飲んだりするのは大事ですわ(をっほっほ)


『はあーちびたも仕事納めしたいでし』
200712222326000.jpg

あんたは仕事してないでしょうが

ちびたのブラッシング

ちびたはブラッシング好きだ。(かーちゃんはめんどくさいのであまりやってやらないが)
しかもかなり!力をいれてガッシガッシと梳いてもらうのが好みらしい
スリッカーブラシを見せると『はよやれ!もっとやれ!ここもやれ!』とうるさい


『やりやすいように、おケツあげてあげたでし!(ふりふり、ふりふり)』
200712091258000.jpg

(そこまでやらんでいいから)

『はあーーー気持ちいいでしねーー』
200712091259000.jpg


ちびたよ、とーちゃんからいいクリスマスプレゼント貰ったねー
(かーちゃん!ちびたはごまかされないでしよ!)


横浜 関内 ベローチェ

ドトールコーヒーもよいのですが、こちらの方がすきなのです。

『カフェ ベローチェ 関内店』
200712092107000.jpg

ドトールと同じ位の金額ですが、お気に入りはこれ!

『コーヒーゼリー』
200712092048000.jpg

ここのコーヒーゼリー280円ですがソフトクリームてんこもりでおいしいのです!
甘みのないさっぱりコーヒーゼリーだけもおいしいのですが、このソフトクリームとの
相性がぜつみょー
ああ、太る・・でもおいしい・・・

『とーちゃんまだくんないでし!クリスマスもサンタさんこなかったでし!(怒)』
200712091229001.jpg

(しつこいなーーー、諦めなよ)
先日のさけ茶漬けの時ちびたはくれるまうろうろ、うろうろ、うろうろしながらくれるまで
まってましたが、結局ちびたがさけにありつける事はありませんでした。
あんた、目つき悪いよ


新橋 キリンシティ

クリスマスなのに・・・・・・

相変わらず、おやぢパラダイス新橋キリンシティで友人と飲み・・・
ちびたの所にも私のところにもサンタさんが来る予定はないらしい。

『ハーフアンドハーフ』
200712182055000.jpg

ここの生ビールは泡がこんもり
つぎかたにこだわりが!
でも飲んじまったら一緒だよー

『食べかけオリーブ』
200712182120000.jpg

なにやら、ハーブがおしゃれに乗っかってた、様な気がする

『新橋駅前のツリー』
200712182047000.jpg


『おとーさん、早くおうちに帰りましょう』
200712182045000_20071219013311.jpg


クリスマスのおやぢの後姿はさびしいのぅ

『かーちゃん、ちびたずーっとサンタさん待ってるのに、こないでし、待ちくたびれて痩せたでし』
200712160006000.jpg


(--)・・・・・どこが?

猫のパーツ その2

これは?

『ちびたのしっぽでし』
200712212328000.jpg

(こぶたのおしりみたいだな)

でもってこの足はなに?

『かっちょよく組んでみたでし』
200712222325000.jpg

(単に重なってるだけだろうが)

かーちゃん、、、サンタさんこないでしねーー むにゃ・・・
200712250019000.jpg


不憫なやつ(;_;)
誰からもクリスマスプレゼントがもらえないなんて・・・・

BIG bird Tree-2

今日はクリスマスイブ~
昨日のツリーと色違い~
そして、サンタさんをひたすら!待っている私
どーしてこないのかしら 

ね!とーちゃん!ふしぎよねーーーー!


200712101942000.jpg

ここにもそびえたつツリーが!

あーー!どっか行きてーーーーー!


『・・・・とーちゃん、あそこにわけわかんないこと叫んでる、あほがいるでしよ』
200712091402000.jpg

(あたしのことかい!!)

BIG Bird Tree

明日は、クリスマスイブ。街のあらゆる所にツリーがある。
世間の働く人はボーナスが出ている時期
学生はながーーーーーい休みに入っている為かスキー旅行や温泉旅行に行く人も大勢。

そして、世間にはサンタさんが来る予定の人もたくさんいるらしい。

なのに、サンタさんはいつから私の所に来てくれなくなったのかしら・・・

ね!とーちゃん!

bigbird-tree.jpg

ああ、天高くそびえたつツリーが憎い・・・・

そして、そんな世間とは全く関係なく、このツリーのある場所の近くに毎日

仕事に!通ってる。

あー!たまにはどっかいきてーー!

『うるさいでしよ。かーちゃん 寝られないでし 寝ないとサンタさん来てくれないでし!
 ちびたはささみとよーぐるちとまぐろのおさしみとチーズと牛肉の焼いたのと
 しゃけの焼いたのとコントレックスを

真剣に! お願いしてるんでし!』

200712062317000_20071207223842.jpg

(ちびた サンタさんは生ものは持ってきてくれないよ。他のプレゼントに匂いがうつるから)

日比谷公園 ライトアップ

今日から、日比谷公園でライトアップ。
初日に友に誘われて行って来ました。

『日本一のツリー』
200712211916000.jpg

と、某TBSアナウンサーは言ってたが、単なるテントのライトアップにしか見えないのは私だけ?

『光の川』
200712211910000.jpg

青色LEDの川~
でも東京ミッドタウンの方が凄いな・・・・

『赤いツリー』
200712211911000.jpg

というよりも秋のもみじというか和風庭園の趣

『これは?』
200712211914000.jpg

なんだろ?光のきのこにしかみえん!

初日なので結構な人出でしたが、日比谷という土地柄なのか忘年会シーズンだからなのか
見に来てる人たちの平均年齢はかなり高いと見た
そういう私たちも平均年齢をあげているうちの一人ですが・・・・・・・・・・・・・

こちらのライトアップは今日から08年1月1日までです。

帰りにはこの方に会ってよーーーく来年の事をお願いいたしました!
『JR有楽町駅の大黒様』
200712212038000.jpg

大黒様!どうか来年の金運ぜひ!よろしくお願いします( ̄人 ̄)

『ちびたの出番なしでし』
200712210842000.jpg

新橋 串揚げ くし屋

いつもつるんでいる友人が今月誕生日なので『誕生日祝いにご馳走するよ』
と誘ったら散々悩んだ挙句『串揚げ食べたい』
もっと色気のあるもの言えばいいものを・・・

そんな色気のない友を祝う(接待とも言う)為に
おやぢのパラダイスタウン・新橋へ行きお食事を!
ご招待した串揚げ屋さんはこちら

『新橋 くし屋』
200712182042000.jpg

お店は新橋烏森口出て左を歩いていった線路の高架下にあります(^^;)

こちらは大阪風なので、ころものパン粉は薄め。
大阪風の串揚げのお約束は『二度つけ禁止!!』
200712181943001.jpg


これでは小さくて関東の客は絶対に二度づけする!と思ったのか
『おねーちゃんの背中にも』
200712182037000.jpg


ビールのあてにはキャベツ
200712181943000.jpg

昔なつかしの学校給食のアルマイト皿(分かるかな?)で出てきた・・・

メインディッシュの串揚げ10本セット
200712182000000.jpg

揚げたて熱々であるが、料理用の油切りバットに乗ってくる。
しゃれっけなしである。

二度づけ禁止の場合はキャベツの上にソースをとってつけて食べるのが通・・・らしい
200712182016000.jpg

入れすぎるとキャベツしなしなである。

串揚げの10本セットや最初のビール+3本セット、お徳5本セット、山の幸5本セット
ビール4杯、レモン酎ハイ3杯で締めて4950円
やす!
友よ、そんなに安い祝いでいいのか?

『串揚げ まぐまぐ、おいしいでし・・・・』
200712110008000.jpg

(夢に見るほどひもじい思いしているのか・・ちびたよ、舌しまい忘れてるよ)

猫の開きマニアに送る

ちびたの開きー!

『今日もちびたはいいしごとしてるでし!』
200712110021000.jpg


(なんか・・・・ねこには見えない、その足の開き具合 あんた中におっさん入ってないかい?)

82 ALE HOUSE 横浜

関内駅 徒歩5分のところにある 英国風パブです。
『82 ALE HOUSE』
200712092034000.jpg


入り口は今の時期寒いのでビニールの覆いがかかっておりますが、基本はオープンです。
200712092033000.jpg


ここは英国風なので、注文を自分でカウンターに行ってお願いしてその場で会計する方式です。
黙って座っておねーちゃんが注文とりにくる形式ではありません。

お値段は普通のビールなら350円から、バスペールエールなら500円
カクテルでも500円前後です
英国パブというだけあって、モルトウィスキのメニューが豊富で安いです。

今回はこれ
『モヒート』
200712091933001.jpg

ミントの葉がたくさん入っているすっきりカクテル 600円です。
普通のバーでしたら1000円前後ですので、ここはお安いです。
ピザやビーフジャーキーなども600円~
ビール2杯程度とおつまみで一人2000円程度のご予算だと思います。

『この日かーちゃんはおうちでこんな格好してトイレでとーちゃんに背中さすさすされてたでし』
『おえーっていってたでし ぷふふふ』


(ばらすんじゃないよ!)

うちのカミサンがね

この有名なせりふ 言わずとしれた『刑事コロンボ』です
刑事コロンボ 指輪の爪あと (竹書房文庫―take‐shobo ENTERTAINMENT BOOKS (CO-04))刑事コロンボ 指輪の爪あと (竹書房文庫―take‐shobo ENTERTAINMENT BOOKS (CO-04))
(2007/05/25)
W・リンク、R・レヴィソン 他

商品詳細を見る


この番組、昔から好きで再放送含めて何度も見ましたが、やっぱり初期のシリーズが面白い!

90年代に入ってからも製作されているシリーズですが、70年代のコロンボ刑事は若くて
かなり『性格悪し!』な曲者っぷりがす・て・き。
もう古畑任三郎なんて目じゃない!(古畑さんも好きですけどね)

初めて会った地位も名誉もお金もある犯人はあの『うすぼんやり』で『よれよれコート』
を着た冴えないおっさんを見くびっている。
どーでもいい話、家族や親戚の話(これも本当にいるのか怪しい)不器用に作るオムレツ
そんなコロンボを前に犯人や関係者はイライラしたり、小ばかにして適当にあしらっている。
なのに、ちょっとした質問や状況証拠から犯人の矛盾をついて小さな穴から事件の真犯人を捕まえる。
(中にはかなり違法捜査ぎりぎり・犯罪すれすれの事もやってますけど)

そのコロンボシリーズが『ディアゴスティーニ』から『隔週間 刑事コロンボ』として発売。
テレビ放映の時にはカットになっているシーンや英語での字幕が復活されていたり
犯人役やちょっとした1シーンの薀蓄が書かれている解説書付き。
コロンボの衣装の秘密や出演俳優のバックグラウンドなども描かれていてるので
ファンとしては大変嬉しい

これは買わねばなるまい、と早速注文し、現在5巻まで発売・入手済

200712080137000.jpg


第一シリーズは全45作
最近はおうちで解説書を読みながら、ビール片手に見るのが週末の夜の過ごし方
ああ、全部揃うのが楽しみーー

『今日のちびたのお仕事は猫型デザインCDラックでし。あなたのおうちにもぜひおくでし。
 日給はささみ2切れとよーぐるち1こでし』
corombo-chibita.jpg

(残り44冊あるから、しっかり働けよ)



横浜 関内 秋吉 その2

メインディッシュ
『ねぎま 10本ー』
200712091809001.jpg

ここはお皿では出てきません。
カウンターやテーブルにステンレスのカウンターがあります。
このカウンター、暖かくなってて焼きたての串焼きが冷めないような工夫がされてます。
炭火焼きで熱々!がこのカウンターの工夫で長く楽しめます。

『みの 串焼き』
200712091845000.jpg

ここのメニューではこれが一番好き!
味噌タレで焼いてあって、白髪ねぎと薄口の酢のタレをつけて食べます。
なかなか歯ごたえがあって噛み切れませんけど・・・(;_;)


『牛ロース』
200712091810000.jpg

焼き鳥屋さんですが、これも人気メニュー 七味唐辛子かけて食べるとおいしいのです。

5本が1単位で大体400円前後ですので串焼き20~30本とビール、とサイドメニューでお一人様3000円位が目安です。
焼き鳥の他に串揚げ、焼き鳥重、焼きおにぎり等ご飯ものもあります。

平日の会社帰りにちょっと1杯ひっかけて帰るには丁度です。
お持ち帰りもできますので、おうちでゆっくり食べてもよし!

だれか忘年会ー!新年会ー!ーー(;_;) 食べたいんだよ・・・

『かーちゃん!く、食わせろ!(くわっ!)』
200712082231000.jpg


(ちびた、顔怖いよ・・・・)

横浜 関内 秋吉

このお店、JR京浜東北線 関内駅前にある焼き鳥やです。
元々福井県発祥のお店なので金沢にいた時には良く行ってましたが、横浜にもあるので
横浜で焼き鳥食べたい時には行きます。

『定番 ビール キリン一番絞り』
200712091802000.jpg

キリンビルの中なので、キリン一番絞りです。

『冷やしトマト』
200712091809000.jpg

飲み屋の定番メニューです。

『出汁巻き卵』
200712091816000.jpg

串に刺さってでてきます。

ここはメニューの平均価格が380円~500円位の割と安いお店です。
(でも飲みすぎたら高くつくけどね・・・)

焼き鳥メニューは明日に続く

『やっぱりお土産はないんでしね。』
200712082230000.jpg

(ない! と思う・・・ぞ)

行き倒れの

猫一匹・・・

『かーちゃん!た、食べ物をくださいでし!よーぐるちとささみくれないとしんでしまうでし!』



(そんだけたくわえがあったら、簡単にはしなないから心配すんなよ。)

この写真色々と使えるなー
『日に当たったらしんでしまうでしーー!』

とーちゃん!

『ひとりだけおいしいもの食べてるでしね!ちびたにもよこすでし!
 よこさないと、こっからどきましぇんよ!』

200712091229000.jpg

(単にお茶漬け食べてるだけだから・・・・勘弁してやんなよ)

事食べ物に関しては厳しいちびたです。

とーちゃん、それよりあんた・・・・寒くないのか?
(我が家は床暖房つけると室内温度28度になります・・・暑いです。
 が、床暖房とエアコン以外の暖房器具はありません。 エコなんだか違うんだか・・・・)

猫のパーツ

ここ、好きかも

200712092331000.jpg


『かーちゃん、へんでし・・・』
200712092306000.jpg

(意外と好きな人は多いはずだ!と思う・・・ しかし、ちびた足短いな)

もふもふでし♪(本日は見苦しくてすみません!)

『もふもふでし♪』
200712082200000.jpg
ん??ちびたよ、あんたどこで寝てるの??


『とーちゃん、もふもふでし♪』
200712082159000.jpg
(み、みぐるしい、、みぐるしすぎる!皆様すみません!!)

みぐるしいので本日は小さくしました(;;)
おうちで『こわいものみたさ』の方のみクリックで大きくしてご覧下さい。

なお、苦情は一切受け付けておりません(T▽T)ウウウ

品川 virgin cafe

友人とそば屋を出た後、二人で『飲み足りない・・』(あんたたち、まだ飲むんかい!)

でも駅から離れると帰りがめんどくさいので品川駅港南口すぐの『virgin cafe』へ
場所はここ

virgin-cafe.jpg


このお店は英国のvirginグループのやっているカフェ。
どちらかというと、レコードレーベルやヴァージンアトランティックといった航空会社が
有名ですが、カフェもやってます。
英国ミュージックカフェというコンセプトなので、店内は少々うるさいですが、内装はあっさり、
スタッフは黒のカフェエプロンをしたギャルソンのみ。
ロックでヘビメタな店員も、スッチーのコスプレをしたぱつきんおねーちゃんもいません(ちっ!)

が、軽く飲んでさくっと帰るにはよい場所にあるので、時々行きます

一応英国風カフェなので、ギネスもありますが、やっぱり『生ビール2つ!』
つまみは
『オリーブ 盛り合わせ』
virgin-cafe-olive.jpg

ブラックオリーブ・オリーブ・ドライトマトに塩、オリーブオイルをかけてあります。
ピザやフィッシュアンドチップスなんかもありますが、今日は食べられません。
(当たり前だ)

ここでも1人2杯飲んでよい感じで酔っ払ったし翌日も仕事なのでこの日はこれで帰りましたとさ。
(そんだけ飲んだらいいだろう・・)
2次会に使った際の平均ご予算はお一人様3000円ってところでしょうかね?
(生ビール大ジョッキ2杯ずつ飲んだらそのくらいになるっつうの)
あくまで良く飲む私たちが基準です・・・orz

『ちびたは酔っ払いかーちゃんを待ってられないので先にねるでし!』
200712062316000_20071207223819.jpg

(そんなに、どアップで強調しなくてもいいだろうが!)

品川 そじ坊

ほとんど毎日といって程つるんでいる友人(悪友とも言う)

今日も今日とて『飲みテー!あっさりしたものが食いてー!』とどちらかともなくメール。
とりあえず、品川駅港南口まで行って物色

『何にする??』
『そばどう??』
『いいねー!』

いそいそと行ったお店は、品川駅 港南口 品川インターシティ内の『そじ坊
品川の仕事帰りサラリーマン率の高いお店ですので、酔ったおやぢの話し声で店内は
少々うるさいです(^^;)はい。
とはいえ、人間酔っ払うとでかい声でしゃべるので人のことは言えませんが。

いつものことで『びーる!』なので、今回は写真なし

ここはお通しにそばを揚げたそばプリッツが出てくる。
今日の気分は『あっさり』だったので
『そばサラダ』
sozibo-soba-salad.jpg


なんの事はない、そばをドレッシングで食べるだけだった(^^;)

『揚げだし豆腐 食べかけ』
200712052000000.jpg

めんつゆと大根おろし、おくらの素揚げがついてますが、味は・・・・・普通・・・・

ここの生ビールは元ヤンおやぢたちの永遠の憧れ、神様・仏様・矢沢永吉様の宣伝している
サントリープレミアムモルツ生』なんですが、、、
友人と二人で『普通のモルツの方がうまい。』などとばちあたりな会話をしてました。
神様・仏様・矢沢永吉様ごめんなさいm( )m

で2人で払った金額8千円!たっけーーーー!
単なるそばやで1人4千円って、どうよ!
神様・仏様・矢沢永吉様の呪いか??
(原因は生ビール2人で八杯も飲んだからです)

そじ坊はチェーン店なので、何処にでもありますが、おそばには生わさびが1本どどーんと
ついてきて余った分はお持ち帰りできます。

『全く、毎日毎日良く飲むでしね。あきれるでしよ。』
200707212005000.jpg

(それくらいの楽しみはいーじゃないか!)


夜景のツリー

この季節は空気が冷たく、どんな光も極上のイルミネーションのように見える。
あちこちにツリーが飾られてるけど、横浜・みなとみらいには超特大のツリーがある。

200712041947000.jpg


きれいだね。

『ちびたも光を浴びてツリーみたいでし』
200711181153000.jpg

(雰囲気台無し orz)

休日の楽しみ

昼間からビール片手にアイロンがけ

これが休日に溜まった家事を楽しくこなす為のアイテム!
ビールはエビスに限ります
200712081118000.jpg



『ちびたの休日の楽しみは床暖房のきいたフローリングで仰向けにねることでし』
200712080111000.jpg

(いつでも寝てるだろうが)

なーんにもない日

『ネタもないんでしね・・・』

200707232231001.jpg


(掃除する気にもなれない・・・・)

横浜 青山Flower Market

横浜駅は中央通路を挟んで、西口・東口それぞれにショッピングビルが多い。
デパートも西口は高島屋、東口はそごう

ウィンドショッピングをしてると『あれ?』と思うくらい同じ系列のお店が多い。
この青山Flower Marketもそんなお店の一つ
2つのお店は中央通路を挟んで数百メートル。
なので、待ち合わせをする時は「東口?西口?」をちゃんと確認しないと、全然違うお店の前で
ぼーーーっと待ちぼうけくらってしまうのです。

『青山Flower Market 東口』
200712032102000.jpg

こちらは東口のお店
通路からちょっと見えづらい位置にあります。

『青山Flower Market 西口』
200712032105000.jpg

こっちは西口の通路に面しているけど、奥行きの少ないお店です。

同じお店だけど、ちょっとずつ置いてあるお花の種類が違う。
東口は鉢植えや枝もの、リース等の種類が西口よりも多い。
西口は、バラやゆりなどの定番の切花や切花に添える葉ものが多い。
どちらも通路の路面店だけど、お店の大きさやお客様の層に合わせているのかも知れない。

『ミニブーケ』
200712032106000.jpg

洗面台や玄関に丁度

『薔薇』
200712032107000.jpg

真紅の薔薇も素敵。だけどお家でのクリスマスパーティにはこのくらい優しい色が似合う.
クリスマスプレゼントには花のひとつも買ってきてほしいもんだ。
ね!とーちゃん!

『とーちゃん!ちびたはお花よりゆでささみをクリスマスプレゼントに下さいでし』
200706061457000.jpg


(あんたには聞いてないから)

浜松町 ラ・マレーア

もう20年近くつるんで遊んでいる友人がいる。

職場も部は違うが極めて近いところなので、お互い『晩御飯食べにいこーよ』と言っては
あちこちを開拓している(^^;)

その友人が探してきたイタリアン食べ放題のお店

看板がまっくろだけど・・・『ラ・マレーア
200711292117000.jpg


場所は浜松町駅から歩いて10分弱『三井ガーデンホテル 汐留イタリア街 』
ここは女性1680円プラス1000円でイタリアンの飲み放題食べ放題でかなり
リーズナブル。

お料理はこんな感じ
『トマトサラダ』ドレッシングは2種類 これはフレンチだったかな?
200711291945000.jpg


『パスタ・ピザ・チキン・ソーセージ・スープ 飲み放題ビールなどなど』
200711291912000.jpg

お料理の種類は20種類前後、デザートと食後のお茶が豊富に揃ってます。
お酒はビール・ワインの赤白・焼酎
ビールもセルフですが、ここ面白い機械が入っているので、初心者でも全く心配なし!
是非!実物見に行っていただきたいものです。

『これはタイムサービスのローストビーフ』
200711291917000.jpg

これは食べ放題の時に1人に1人前出てくるローストビーフです。
グレービーソースとポテトでベーシックなお味。

何がよいって、まずこのお値段!安いです。はい
それと時間の制限がないのでゆっくりとした気分でお食事できます。
おなかいっぱいになるので大体2時間から3時間くらいでお店はでますけどね。

ランチはもう少しリーズナブルですし、クリスマスイベントもあるそうですのでぜひ!

『かーちゃん、たまにはちびたも食べ放題連れて行ってほしーでし』
200707232231000.jpg

(猫ははいれません。)

田町 盛香園 その2

こちらのお店は2時間の時間制限付きでしたが、1時間半もすると結構おなかいっぱいになってきます。
分量も単品で注文する程度の量は出てくるので、いろんな種類を食べたい時は、4人以上でいくほうが良いかと。

味は四川風となっていましたが、辛味も抑え目で全体的に薄味の印象でしたが、しょっぱくないので、ビールでおなかが一杯にならないのはgood!
但し辛味が強いのがお好みの方には物足りないかと思います。

それでは、お料理を!

『えびちり』
ebitiri.jpg

薄味の印象でした。辛味・酸味がもう少し利いてたほうが好みですが、エビの分量は多め。
エビもなかなか大きめで十分満足です。

『麻婆豆腐』
mabo.jpg

こちらも、分量は3人前程度です。
ご飯にかけて食べたかったです・・・・

『八宝菜』
200711271951000.jpg

これはしょうゆ風味でした。
お野菜の分量が多くて、野菜不足の身としてはありがたかったです。

このほかにアスパラサラダ・春巻き・餃子・きゅうりとイかの冷菜等頂きました。

お料理は66種類で点心や一品料理も多く、お酒もビール・紹興酒・サワー・ソフトドリンク等、飲み放題にしては充実している方だと思います。

忘年会の場所に迷われている幹事さんにとっては
リーズナブルに出来て、お会計の面倒さがなくてお勧めですよ。


『かーちゃんひとりだけ、いっつもおいしいものたべてるでしね。』
『ちびたよ、とーちゃんもそう思うぞ。』
200711242332000.jpg

(いや、そんなことはないと・・・・・・思う・・・)
(それよりおまえ、その足態度悪いぞ)

田町 盛香園

先日、友人が「餃子食べたい」と連絡をしてきたので
「じゃあ、この間見たお店にいってみよう!」という流れになって、行ってきました。

田町にある『盛香園

何故気になったかというと・・・・・
飲み放題・食べ放題 女性3130円!
安いが!安いが!うまいのか?

『看板ー』
200711272114000.jpg


『入り口ー』
200711272104000.jpg


入ってみたら意外とお店の中広くてびっくり
中国人らしき店員さんがにこやかにご案内
『お食事の時間は2時間ですがよろしいでしょうか?』
『はいー!で、早速ビール2つ!』
beer.jpg


ではメニューをば。
でも、明日へ続く

『かーちゃん、日記は一気に書き上げるでし!』
200711242249000_20071203230112.jpg
(一気にツメきりさせないお前に言われるとはな)

ツメきり

『とーちゃん、気をつけて切ってくださいでし(ドキドキ)』

200711242249001.jpg

(あ!わりー にくきうはさんじゃった)
  次のページ >>
