

かーちゃん!いつまでさぼってるでしか!

まったくー!いつまでも、さぼってばっかりじゃだめでしよ!
ちびたがお台場にいて目を離すとすぐにさぼるでし。
はーー、いつまでたってもだめでしねえ。

NEC_0863.jpg

ってあんた寝てるだけじゃないの・・・・

NEC_0839.jpg

そんなことないでし!ちゃんとこうやって見張ってるでしよ!
(あのー、そんな格好で言われてもあんまり説得力が・・・)

あんなこんなで6月もすでに14日・・・気づけばちびたの百か日もとっくに過ぎて(汗)

色々な事がありましたが、少し世の中も我が家も落ち着いてきたようかなー。

本当なら今頃妹の家のちゃんた(元♂ アメショー)を預かっていた予定なんですが、諸事情により、今でも妹の家におります。
(ま、早い話が、お金の関係で旦那さんだけ単身赴任と相成りました)

で、、、
とーちゃんが毎日うるさいんです『アメショーが欲しいよーー』って orz

かーちゃん、いまだにその気になれないのですが、そろそろ重いお尻を上げる事にしましたん。

ふっふっふ。
近々我が家にも家族が増える予定。

ふっふっふ。
私の某猫の友達ならよーく知っているおうちからお迎えする事にしました。

ふっふっふ。
予定は7月(に迎えに行きたいなあ)

さーて、誰が来るかな、誰が来るかなー♪


えっとでしねー その子はねー
NEC_0766.jpg
(ばかもの!いうな!)
(うぐぐぐぐ!)

さーて、ちびたのおもちゃの片付けでもするかなあ

(え!!かーちゃん、あんたおにでし!)

ども ちゃんたです

再登場 妹の家にいるツンデレちゃんたです。

NEC_0628.jpg

ん??あんたなんで再登場してきたの?

いやー、5月からちびた家にお世話になることになりました。

え!!ち、ちびたの地位が!!

と、突然ですが、妹の家にいるちゃんたを1年間限定で預かる事になりました。

え??なんで??

実は妹一家、旦那さんのお仕事の関係でアメリカはピッツバーグへ転勤することになりました。

聞いた瞬間 ひえー!という言葉の次に「ちゃんたどうするの?」

色々調べたところ、アメリカへの入国の為の検疫に数カ月かかるということ。
ちゃんたの性格では検疫所の個室で2日と持たないだろうという判断。

で、転勤から帰ってくるまでの1年間、我が家に居候させることに決定。

ちびたー 多少でも元気にならないとちゃんたにとーちゃん取られちゃうかもよー(をっほっほ)

そ、それは困るでし!ちびたのとーちゃんがああ!ちゃんたなんかあっちいってぺっぺでし!(ばか・・・)

怒涛の2月になってしまいましたが、これも人生。

年末は

とーちゃん、おっきしてください。ちびたおなかすいたでし。

201002010622000.jpg


ちびた、とーちゃんお疲れだからもうちょびっと寝かしといてあげなさい。

今日はかーちゃんががごはんくれるんでしか?

とーちゃん起きるまで我慢しなさいね。

かーちゃん、そういうときは普通かーちゃんがくれるもんじゃないでしか?

ちびたのごはん係はとーちゃんだから、かーちゃんはとーちゃんの
お仕事を取らないようにしてるんだよ。

(カリカリごはんお皿に入れるだけなのに、かーちゃん、めんどくさいんでしね・・・)

年末年始も忙しいとーちゃん。お疲れ様。
起きたらちびたのごはんよろしくね。

この時期になると

思い出す子がいる。

あきちゃん。今年も11月がやってきたね。
まだ、猫神様のところにいるのかな?それとも・・・・

絵を見ると思い出す。
あきちゃん 今年もちびたは元気だよ。
いつもみんなを見守ってくれてありがとうね。

トルコの事

http://www14.plala.or.jp/withinuneko/toruko/toruko.html

こちらのサイトではトルコでの様子を紹介してくれています。
一部抜粋ですが、内容は以下の通りです。

●トルコ国は飼い主のいない犬猫を「殺処分する」ことは出来ない
 (過去に殺処分した時代に、国民から激しい反対運動が起きて政策が転換された経緯がある)
●犬については、狂犬病予防注射と不妊手術は自治体で行い、耳に目印のタグを付け放され、
  世話をする人に託される。エサ代などは自治体が負担する。虐待すると重罰を受ける。
  又、人々の意識の中で、動物の存在を自然なことと受け止められている。
●猫も避妊去勢手術は自治体が行い、近くの世話人に餌やりなどの世話が託される。
  どのような場所への出入りも禁止されてはいない。
  (高貴な世界遺産の建物の中へ入ることも許されているのには驚きでした)

日本がこうなってくれる日がいつか来ますように
  次のページ >>
